| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日病院に行ってきました。
3回目のアカラス治療です。

頭はほぼ完治してるでしょうと先生。
良かった~!

akarasu.jpg

ほら。
頭の毛、ずいぶん生えてきたでしょ。

(タネヲはこの後、顔、特に口は入念に洗っていますのでご心配なく)

ただ体がね~。
これでもかなり良くなってはいるものの、
アカラスと食事アレルギーが併発しているのが厄介で、
毛が少なく、なかなか涼しげです。

akarasu2.jpg

首の下がアカラス。
脇の下、お腹、後ろ足の周りがアレルギー。

寝てるときの写真なので、
体温が上がってることもあって、
多少大げさな赤みに映っているけど。

昨日の検査ではアカラスは出てこなかったけど、
この首の毛の少なさから判断すると、
今薬をやめるのは時期尚早とのことで、
今週も同じ薬を飲むことになりました。

順調にマメゾーの体重も増えているので、
抗アカラス剤は少し量が増えました。

費用を抑えるという意味でも、
大き目の錠剤の半錠を1日1回。
その他、抗生物質などは同じ物、量。
1日おきのシャンプーも、もうしばらく続けます。

まだ治療は続くけど、
なんとなくゴールが見えてきた感じで、
タネヲもナベヲも一安心しております。



| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月目

昨夜、マメゾーのお薬の量を間違えて多めにあげてしまい、
タネヲに静かに(これが怖い)怒られてしまいました。

45_convert_20090715163833.jpg

先生の携帯に(まで)電話をして大丈夫かどうか確認。
マメゾーの体重ではダブルであげても問題ないらしい。
良かった。

けど反省…。

46_convert_20090715163856.jpg

赤みは目立つけど、
だいぶ毛が生えてきました。

47_convert_20090715163917.jpg

仕事が一段落して部屋を出ようとしたら、
「終わった?」みたいな顔で座って待ってました。
頭の毛の薄さも徐々に目立たなくなってきた?

48_convert_20090715163950.jpg

今日で4カ月目に入りました。
体重は4キロ。
腰周りとか、筋肉も付いてきました。



| アカラス | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメゾーお漏らしの巻

午前中、またアカラスの再診で病院に行って来ました。

道中、ノーリードの攻撃的なダックスフンドに突進され、
ワンワンと吠えられ、ついでにカプッと軽く噛まれたらしく、
マメゾー、ヒャーヒャーと悲鳴を上げて腰を抜かしてしまいました。

あっという間の突撃だったので、
ナベヲも守りきってやれなかったのは申し訳ないけど、
飼い主さん、頼みますよ。
許可されていない場所では、
リードにつなぐのって最低限のマナーだと思うんだがね。

マメゾーはかなり怖かったらしく、
腰を抜かした時に、ウンPもらしましたwww
家の外でやった記念すべき初野グソでした(爆)


アカラス。
だいぶ良くなってます。

SN390257_convert_20090604151911.jpg

6月19日

SN390349_convert_20090604175639.jpg

今日(7月1日)
(お鼻も高くなってる!)

だけど、首から下がなかなか改善されず、
首周りの皮膚を検査したら、首にもアカラスがいました。

ビビッてお漏らししたウンPを検便してもらったら、
アカラスの野郎、便の中にもいました。
しつけー。

通常、便の中にいるダニではないので、
床にたまたま落ちていたアカラスが、ウンPにくっついただけなのかもしれないけど、
確かなのは、マメゾーの体にはまだまだたくさんのアカラスがいるということ。

でも、目に見えて改善はしているので、
あと少し、同じ薬とシャンプーの治療を続けます。

脇の下、足やタマタマの周りも、先生が見るとかなり良くなっているらしい。
いずれにしても、もうしばらく辛抱でがんばろう!


| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し快復

42_convert_20090604170022.jpg

駒沢公園をお散歩がてら病院に行ってきました。

43_convert_20090604170048.jpg

タネヲの足の上に座って順番待ちw

フードを変えてからウン●がコロコロのことを伝えると、
このフードではよくあることなので心配無用とのこと。
足りないようなら、
指定の量より、少し多めにあげてもOKとのこと。

食いしん坊だから、あの量はかわいそうだった。
今夜は少し増やしてあげよう。

SN390330_convert_20090604170145.jpg

うっすら頭の毛は生えてきました☆

| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅治療中~

お留守番10時間。
静かに待ってたみたい。
たぶん、薬の副作用で眠いんだと思う。


マメゾーの毛、ウッスラだけど生えてきつつあります。
一方でボサッと抜ける毛もまだまだ。

自然に抜けるのは気にしないように先生から言われた。
毛根が死んでる毛にすがる必要はないんだって。
人間も犬も同じてことかw

体の毛はマスマス抜けているような気がしないでもない。

ウン●がコロコロだった。

37_convert_20090604163829.jpg

沖縄から帰ってから、
男同士仲良く寝ることが多いです。

| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

