| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

マメゾー、今日で4歳になりました。

4th-bd.jpg

人間の年にすると三十路ですねー。
犬の年は犬の年で、人間の年で考えるのも妙な話ですけど。

4th-bd2.jpg

でもまだ、
こういうオモチャに夢中のおこちゃまです。
もうしばらく、このまんまでいて欲しい。

マメゾー、お誕生日おめでとう。
花鈴ちゃんもプッピーちゃんもおめでとう。
今年も健やかに。

*一足先に頂いたプレゼント。
 上:ブラン君に。下:ようちえんの先生から。
 ありがとうございました!



| 成長 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ・ウィーク(後日)

いつまでやってんだ?って感じ?www

bd-present.jpg

誕生日プレゼントの第3弾はシャンプー@サロン☆
マメゾーにとっては全く嬉しくないプレゼントです。

写真では、尻尾が嬉しそうに揺れてるように写ってるけど、
今まさに垂れ下がっている瞬間のブレですw

bd-present2.jpg

ダブルで嬉しくないのは、
シャンプー後には洋服を着せられること。

「なんで?」
ウッカリ汚れるともったいないからですよw

bd-present3.jpg

ボール遊びでご機嫌を取ったらイイ顔を見せてくれましたけど。

この服、「きょうだい」の花鈴ちゃんとお揃いなんです。
(プッピーちゃんのもあるよー!)
HAZUKIで作ってもらいました☆
贅沢にもオーダーメイドです。
だからといってマメゾーにとっては嬉しいのかどうかは別の話w

bd-present4.jpg

第4弾はケーキ!

といっても、飼い主が購入したわけではなく、
日曜日にヨボジュノタンキスケが会ってる所に乱入したら、
ジュノタンの飼い主さんがくれたのでしたー。

bd-present5.jpg

誕生日だったから、ちょうどいいじゃん!
うちじゃ、こんなオシャレなケーキ買わないもんね。

2日間に分けて頂きました。
ジュノタン、ありがとう☆

今マメゾーのオヤツのストックはプレゼントで頂いた物で充実しています。
チョビチョビと毎日あげています。
しばらく小さなお祝いが続きそう^^



*コメント欄、閉じてます。





***********************





Kia Kaha!!

koyama-wine.jpg

Koyama Williams Vinyard Pinot Noir [2009]












| 成長 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ・ウィーク(当日)

マメゾーの誕生日当日は、
翌日からの仕事の準備に時間がかかり、
マメゾーには申し訳ないけど、
かまっている余裕が(気持ちに)あんまりありませんでした。

on-your-bd2011.jpg

こういう時は、
マメゾーが大好きなキューキュー鳴るオモチャを渡しておけば、
上手に一人遊びするはず。

「待て」

on-your-bd2011-2.jpg

セールで買っておいたオモチャを、
プレゼント第2弾であげました。

on-your-bd2011-3.jpg

キューキュー音は若干耳に障るけど、
いつまで仕事するのー?と恨めしそうに見つめられながら仕事をするより、
気持ちはずいぶん楽ですw

on-your-bd2011-4.jpg

でも、そのうち、
「遊べー」とナベヲの所に持って来ましたよ。

on-your-bd2011-6.jpg

物を与えておけばイイってもんじゃないですね。

on-your-bd2011-5.jpg

またもやマメゾーに大切なことを教わりましたよ。

on-your-bd2011-7.jpg

この後、マメゾーが飽きるまで一緒に遊びました。

ほんの数分なんですよね、ワンコが飽きるのって。
その数分間を仕事にまわしたところで、
特に完成度に変わりはないのに、何をソワソワとしていたんでしょう…。

この日は久しぶりに肉じゃがを作りました。
食後のステップの軽やかさを見ると、
きっと美味しかったんだと思います♪


*コメント欄、閉じてます。





***********************





Kia Kaha!!

koyama-wine.jpg

Koyama Williams Vinyard Pinot Noir [2009]









| 成長 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ・イヴ

3月2日のマメゾーの誕生日には、
メールやメッセージをありがとうございました!
mixiやツイッターのDMからも頂き、
マメゾーのことを知っててくださる方が思いのほか多くいらして、
意外だけど、素直に嬉しかったです。

the-eve-5.jpg

なんだか先週はタネヲもナベヲも忙しく、
当日はお祝いどころではありませんでした。

the-eve-1.jpg

でもプレゼントは買っておいたので、
せめての罪滅ぼしで、これは前日にあげました。

「はい、欲しい人!(あえて人)」
(我が家では「お手」を「欲しい人」と言います)

the-eve-2.jpg

「もっと欲しい人!(あえて人)」
(我が家では「おかわり」を「もっと欲しい人」と言います)

the-eve-3.jpg

「もう1回欲しい人!(あえて人)」

the-eve-4.jpg

「もう1回、もっと欲しい人!(あえて人)」

我慢できずに両手乗っけてますw

ご近所の柴犬オーナーさんに、
「3歳の声を聞いたら、たちまち落ち着くわよー」と言われたけど、
まだまだタマゴちゃんに夢中のおこちゃまですw

でも飼い主としては、
この幼さはやっぱり嬉しかったりして^^



*コメント欄、閉じてます。





***********************





Kia Kaha!!

koyama-wine.jpg

Koyama Williams Vinyard Pinot Noir [2009]




| 成長 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました

マメゾー、本日3歳になりました☆

2011-mamezo-3bd.jpg

毎年、同じ写真だけど…。

これはお母さんの鶫(つぐみ)ちゃん。
おっぱい飲んでるチビッコ達のどれかがマメゾーです。
そしてどれかがプッピーちゃん。
更にどれかが花鈴(かりん)ちゃんです。

2011-mamezo-3bd2.jpg

これは生後何日目?のマメゾー。
お鼻が真っ黒です。

2011-mamezo-3bd3.jpg

目つきわるーwww
「何見てんだよ#」みたいなw

ちなみにこの写真は、
マメゾーのブリーダーの大江戸小町さんがHPに載せていた写真です。

この時、募集していたのはマメゾーだけでした。
この1枚だけが載っていたんです。
実は今だから白状するけど、
こんな目つきが悪い子、うちで飼わないと売れ残っちゃうわと思ったのですよ。

now2.jpg

でも、こーんなにハンサムになりましたよ☆
まっすぐな目線は変わりませんね。

now.jpg

マメゾー、お誕生日おめでとう。
プッピーちゃんも花鈴ちゃんもおめでとう。

今日は美味しいお肉でもご馳走するよ♪



*コメント欄、閉じてます。


| 成長 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

