| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒2012

今週は丸々1週間お休みなので、
マメゾーと夢のような毎日を過ごしています。

umesyu2012.jpg

今年も梅酒をつくりました。
昨年は5月の連休だったし、
その前に作ったのはその2年前の2009年は6月でした。

完璧に出遅れちゃいましたが、
梅を入手できたので、やっぱり作ることに。

umesyu2012-2.jpg

今年はホワイトリカーと白ワイン。
美味しくな~れ♪





| | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タカヲ君

石垣島から戻ってあったこと、もう一つありました!

takawo.jpg

ぬか床「タカヲ」君を養子に迎えました。
お友達のMKさんちの「たかお」君からもらい、
我が家にきたら「タカヲ」君という名前に。

takawo2.jpg

くんくんくんくん。

ちなみに、たかお君の親御さんはこちらです。
ご縁がつながって我が家の一員になりました。

なかなか順調に育っていますよ。
美味しくて美味しくて、
タカヲ君が来てから毎朝起きるのが楽しみです。

*10月13日の日記でマメゾーの写真を載せて下さっています。





| | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお弁当

相変わらず、朝はお弁当作りから始まっています。
今週は明日と明後日のお弁当は必要ないらしいので、
明日は少しゆっくり起きられます^^

tane-ben-1105.jpgtane-ben-1105-2.jpg

最近、このお弁当箱を使っています。
聞けば会社に電子レンジがあるらしいので、
何も保温のお弁当箱じゃなくても良いんじゃないの?ということで、
ふたを閉める前にラップをしておいて、
食べる直前に、ふたを取って温めてから食べてもらっています。

tane-ben-1105-3.jpgtane-ben-1105-4.jpg

レンジを使うので、サラダ類を入れることができません。
野菜ジュースとか買うように言ってるんだけど、
毎日どーしてるのかなぁ???

tane-ben-1105-5.jpgtane-ben-1105-7.jpg

どれも、まさに「THE男の弁当」って感じでしょ。
タネヲは帰宅が遅いので、
昼はこのくらいボリュームがないと、夜までもたないんだって。
(彼は必ず家で夕飯を食べます)

mame-oyastu.jpg

どーでもいいけど、このお弁当箱にしてから、
どーん!どーん!どーん!と詰めるだけなのでとっても楽です♪
つうか、オシャレに詰められないだけなんですけどねーw





| 種弁 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御相伴に預かる

昨夜のタネヲの誕生日はすき焼きを頂きました。

10日ほど前からリクエストがあり、
近所の商店街のお肉屋さんで1番高いのを買いましたよ。
でも500円割引を2枚も使ったけどーww

sukiyaki.jpg

最近タネヲはせりを好むので香の野菜でせりを使いました。
近所のマメゾーのお友達、サキちゃんちから頂いた立派なネギもモリモリと。
(ご馳走様でした!)
昨日は鏡割りだったので、お餅も一緒に頂きました。

cake.jpg

一応ケーキもね。
もう年齢分のろうそくは立てませんw

mame-sukiyaki.jpg

マメゾーもすき焼き(もどき)。
でも牛肉は頻繁に食べるとアレルギーが出るので、
マメゾーは豚肉で。

cake-no-kawari.jpg

ケーキもあげるわけにはいかないので、
さつまいもクッキー(犬用)をタネヲからもらっていました。
何かのお祝いだとマメゾーも美味しい物が食べられていいねー♪

syoku-go.jpg

食後、大満足の図。
次のお祝いはマメゾーの誕生日だね。


*コメント欄、閉じてます。



| | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草も初体験

初体験ネタを引き続き。
そういえば、7日の七草粥も我が家では初でした。

shinnenkai.jpg

理由はコレ↑。
3日に新年会@我が家で飲んだくれたお酒の空ボトル…。
この他にもビールもあけてるので、消費量はもっと多かったんです。
持ち寄りでしたが、量は全く足らず、
家中のお酒、食べ物がなくなりましたw
みんな、食べすぎ、飲みすぎーーー!

nanakusa.jpg

お正月に胃がもたれるなんて、今年初でした。
そんなお年頃なんですね。
ですから、七草粥を頂いたわけです。

nanakusa2.jpg

マメゾーにも少しあげるね。

nanakusa3.jpg

あなたの病院代が一番高いから、
今年も大きな怪我も病気もしないように頼みますよ。

nanakusa4.jpg

タネヲは厄年だからなお更願いを込めて。
無病息災、みんなで健やかに過ごしましょう。


*コメント欄、閉じてます。

| | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

