| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解と次の問題(と正解w)

そんなに難しくなかったという噂ですが前回の正解です。

【 正解 】

anser.jpg こっちがプッピーちゃん。

anser2.jpg こっちがマメゾーです。


難しくなかったのが悔しいので、もう一問☆

下の3枚のうち、
マメゾーじゃなくて、花鈴ちゃんはどれでしょう?

new-which-one1.jpg
new-which-one2.jpg
new-which-one.jpg





【 今日のうちに正解 】

上から、マメゾー、花鈴ちゃん、マメゾー。
花鈴ちゃんともお鼻は似てるでしょw








| きょうだい | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッピーちゃんと並んで

前回、同胎のプッピーちゃんが遊びに来てくれたのは2年前でした。

puppi-mame-2009.jpg

その時の写真が↑これ。
1歳を迎えたばかりの頃で、まだお鼻も目の上も黒いですよね。
若~い!!!

puppi-mame-2011.jpg

2年経つと、2人(あえて人)ともお鼻は真っ白。
美男美女に育ったと思いませんか?
ふふふ♪
向かって右がプッピーちゃん、左がマメゾーです。

puppi-mame-2011-2.jpg

2年前と同じように、
満面の笑顔を撮りたかったのに、
2人とも何だか真剣なお顔しかしませんでした。

なぜならば、視線の先にオヤツがあるからです。
食いしん坊なところも同じw

puppi-mame-2011-3.jpg

しかし似てますよね。
ケツでこ(おでこです)といい、お耳の厚みとか、まつ毛とか、
あと手足の形なんてソックリですよw

puppi-mame-2011-4.jpg

違うといえば、
写真を撮る時の決め顔でしょうか。
マメゾーはお鼻を突き上げるんですねw
お鼻が光ってます☆

puppi-mame-2011-5.jpg

ほら。
お鼻がキラキラ☆☆☆
プッピーちゃんは自然な角度だからキリッとしてるけど、
マメゾーって、このお顔どーなんでしょうwww

だけど、
角度は違えどお鼻もソックリw
DNAってすごい!


*おそろいの服は、
犬の服 HAZUKIで作ってもらいました。
ちなみにもう1人の同胎の花鈴ちゃんはピンクを持ってます。
いつか3人おそろいで再会するのが夢です。

| きょうだい | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッピーちゃん

先月、マメゾーと同胎のプッピーちゃんが遊びに来ました。

which-one.jpg
which-one4.jpg

どっちがマメゾーか分かりますか???

なんてクイズを出してくクセに、
コメント欄は閉じてますw

正解は次回~♪
って、いつ更新するのやらw



【ヒント(になるのか?)】

which-one3.jpg

今回は会えなかったけど、
こちらは、またもう1人(あえて人)の同胎の花鈴(かりん)ちゃんです。
この人は正統派の美人さんですね☆


| きょうだい | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きょうだい」犬

記事のストック切れのまま、
仕事に没頭していると、あっという間に1週間が過ぎていました。

20110218karin.jpg

あれ?マメゾー、
いつもより目がキラキラしてませんか?

20110218karinhp.jpg

実はこのコ、マメゾーではありません。
マメゾーと一緒に生まれた「きょうだい」の花鈴(かりん)ちゃんです。
(これはご対面後すぐにmixiにアップした写メです)

20110218karin2.jpg

先週の出張先が花鈴ちゃんちに近かったので、
仕事が終わってから、花鈴ちゃんと飼い主の花鈴母さんに会いに行ったのです。

20110218karin3.jpg

花鈴ちゃんは、用心深い女の子でした。
「花鈴ちゃーん」と馴れ馴れしく呼ぶナベヲにどう接していいものやら、
ずいぶんと悩ませてしまったようです。

20110218karin4.jpg

「私、この人知らないのに、
この人、なんで私の名前知ってるの???」

飼い主の母さんの足元にぴったりと寄り添って、
ずっと不思議そうにナベヲのことを見ていました。
疲れちゃっただろうね。

20110218karin5.jpg

飼い主の花鈴母さん(ブログではkanicochiさん)は、
とーっても朗らかで陽気な方でした。

メールやブログを通してしか交流はないし、
話が弾まずにシ~ンとしちゃったらどーしよー?と少し不安だったけど、
そんな心配してたことを忘れてしまうくらい、休むことなくお話しちゃいました。
緊張感をほぐしてくれる柔らかい雰囲気に助けられました。
次回はもっと喋り倒しましょうw

mamezo-niterukana.jpg

ちなみに、この写真はマメゾーですよ。
ラスト2枚は似ていませんか?
花鈴ちゃんは女の子顔、マメゾーは男の子顔ですが、
基本、この「きょうだい」は困り顔ですね。
やっぱり同じDNAを感じさせます。

次回は「きょうだい」を再会させましょう。
いつかもう1人の「きょうだい」プッピーちゃんも一緒に、
全員集合できたらいいな。


*コメント欄、閉じてます。





| きょうだい | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼!バラ色の犬生!!

ブログを続けてて良かったと、
昨日は心から思いました。

マメゾーのもう1人(あえて人)のお姉さんなのか妹なのか、
とにかく、同胎のワンコの飼い主さんがこのブログを見つけて下さって、
もしかして同胎かも!ってメールを下さったのです。

*同胎 : 同じ母犬×父犬、同じ誕生日に一緒に生まれてきた兄妹(姉弟)

早速メールを返信し、
お互いの血統書で、母犬&父犬の名前を確認したり、
全員の登録名には「鈴」という字を使ったというエピソードどおり、
「鈴」が使われているかどうかとか、
何度も念入りに確認し合った結果、同胎ということに至りました。

これまで、プッピーちゃんという、
やはりお姉さんだか妹がいることは知っていて、
今年の3月には再会()したんですけど、
ナベヲもプッピーちゃんの飼い主さんも、
何を思ったか、一緒に生まれた、いわゆる同胎はプッピーちゃんとマメゾーのみ。
世界でたった2人きりの兄妹(姉弟?)だと勝手に信じていたのです。

でも血統書をよく見たら4人兄妹で、
マメゾーはその中でたった1人の男の子でした。

karin.jpg

マメゾーのもう1人のお姉さんだか妹の「かりんちゃん」です。
時系列で数枚送って下さったので、
恐らく、コレが一番最近の姿だと思います。

マメゾーと似てるの分かりますか?

mame-yoko-2.jpg

向きが違うけど、こちらはマメゾーです。
あ、ちっちゃい?
(マメゾー、毛が薄い時期なのでスレンダーです)

mame-yoko.jpg

やっぱり向きが違うマメゾー。

こうして見ると、
かりんちゃんは女の子顔で、
マメゾーはやっぱり男の子顔ですね。

karin-2.jpg

かりんちゃん。

mame-naname.jpg

たぶん同じ時期のマメゾー。

karin-3.jpg

小さい頃はさらにそっくり!かりんちゃん。

mame-chibi.jpg

右耳がまだ立っていないマメゾー。

pupi-nose.jpg

↑こちらは、
もう1人のお姉さんだか妹のプッピーちゃん。
鼻を突きだしてますw

mame-nose.jpg

同じく鼻を突きだすマメゾー。

pupi-gajigaji.jpg

ガジガジ中のプッピーちゃん。

mame-gajigaji.jpg

ボールを突くマメゾー。
この2人は仕草が似てます^^

プッピーちゃんはお転婆でひょうきん顔♪
マメゾーはキリッとしてるようで、情けない顔。
かりんちゃんが一番お母さんのツグミちゃんに似て正統派の美人ですかね。

しかし、まさかまさか、
他にも兄妹(姉弟)がいるとは思ってなかったので、
メールをやり取りしている間のナベヲのテンションは、
それはもう高ぶって高ぶって、
涙が出てきそうになっちゃいましたよ(おおげさw)

たぶん、かりんちゃんのお母さんも似たり寄ったりのテンションで(でしたよね?)
実際にはメールでやり取りしてるんだけど、
何だか目の前に飼い主さんがいらして、直接会話してるような感じでした。

同じくテンションが突き抜けたのはプッピーちゃんの飼い主さん一家で、
かなりのオーバーリアクションで嬉しいやらビックリするやらだったようですw

いつか会えるといいですね☆
こうなったら、あともう1人も見つけ出して、
全員集合☆を目指さなきゃ!

◆おまけ◆

karin-smile.jpg

かりんちゃんは目を細めて耳を後ろに倒して笑うそうです。
近所ではニコニコちゃんって呼ばれてるんですって☆
かわいー!!!

mame-bibiri.jpg

マメゾーはそういう風に笑いません。
この表情が一番似てるかなぁ。
これはビビってる時の顔ですwww


| きょうだい | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

