| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお弁当

相変わらず、朝はお弁当作りから始まっています。
今週は明日と明後日のお弁当は必要ないらしいので、
明日は少しゆっくり起きられます^^

tane-ben-1105.jpgtane-ben-1105-2.jpg

最近、このお弁当箱を使っています。
聞けば会社に電子レンジがあるらしいので、
何も保温のお弁当箱じゃなくても良いんじゃないの?ということで、
ふたを閉める前にラップをしておいて、
食べる直前に、ふたを取って温めてから食べてもらっています。

tane-ben-1105-3.jpgtane-ben-1105-4.jpg

レンジを使うので、サラダ類を入れることができません。
野菜ジュースとか買うように言ってるんだけど、
毎日どーしてるのかなぁ???

tane-ben-1105-5.jpgtane-ben-1105-7.jpg

どれも、まさに「THE男の弁当」って感じでしょ。
タネヲは帰宅が遅いので、
昼はこのくらいボリュームがないと、夜までもたないんだって。
(彼は必ず家で夕飯を食べます)

mame-oyastu.jpg

どーでもいいけど、このお弁当箱にしてから、
どーん!どーん!どーん!と詰めるだけなのでとっても楽です♪
つうか、オシャレに詰められないだけなんですけどねーw






| 種弁 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種弁当

祝☆ぴっぴさんご結婚!
(お約束のお弁当写真ですよ)

新妻ぴっぴさんも、毎朝ご主人のお弁当を作ってるのよね。
ぴっぴさん「も」ということは、
そう、ナベヲも実は毎朝タネヲのお弁当をこしらえているのですよ。
朝早い仕事の時は作れないけど、
これがナベヲの1日の中で一番の仕事だと思って、
可能な限り作っています。

ずっと記録に残しておいた写真の一部です。
しかも見栄えが良いもの限定でw

ちなみにタネヲのお弁当箱は、
ご飯(丸の筒)が保温タイプです。

tane-ben.jpg

☆銀杏ご飯
八宝菜
がんもどき
鳥豆腐団子のトマト煮込み
☆三つ葉入り卵焼き

ヨボんちのアナちゃん(逆なんだけどw)と黒柴ハルちゃんちから銀杏を頂いたので、
銀杏ご飯、八宝菜を作りました。

tane-ben-2.jpg

わかめご飯
☆おくら入り卵焼き
さつま揚げ
☆カジキの竜田揚げ
ジャーマンポテト

tane-ben-3.jpg

青菜ご飯
キャベツの厚揚げのオイスターソース炒め
ねぎさつま揚げ
☆真鯛の西京漬け
レンコンと人参のきんぴら
☆ねぎ入り卵焼き

☆印が朝作った物で、
他は前日の残り物だったり、前夜に仕込んでおいた物です。
なので、1日の一番の仕事なんて言いつつ、
実は大したことなかったりするわけです。

せっかく記録で撮ってあるので、
これからはたまに写真載せようかな。

shime-mame.jpg

マメゾーブログなのにマメゾーの写真がないので、
ハロウィンのMAX少年仮装のマメゾー締めくくり☆
な~んて可愛いんでしょ♪





| 種弁 | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

