| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬支援

先日、日本ドッグトレーナー協会さんに行ってきました。
こちらでは保護犬支援プロジェクトという、
被災地で飼い主を失った犬に新しい飼い主が見つかるまで、
東京の施設にて保護し、健康管理、ケア、
必要なしつけを行う支援活動を行っています。

jdta-taito.jpg

太斗(たいと)

保護された時はあばら骨のすじが見えるくらいガリガリだったそうです。
太く(太)、大きく(斗)育ってほしいという願いを込めて名づけられた太斗。
会いに行った日はスタイル抜群で毛艶もあって、なかなかのイケメンでした☆

jdta-gen.jpg

元(げん)

元は4月の下旬、
原発20km~30kmエリア内の福島県田村市で、
放浪しているところを保護されました。
スタッフを見つけると、シッポを振って近寄ってきたそうです。
私たちにもとてもフレンドリーで穏やかでした。

jdta-bazz.jpg

BAZZ(バズ)

秋田犬MIXのバズは、
保護された時、匂いが強く毛玉も大量にあったそうです。
シャンプーした後カットして、
今は毛も皮膚も清潔に保たれていました。
顔の表情や動きがひょうきんで、愛されキャラです。

jdta-yui.jpg

結(ゆい)

jdta-fuku.jpg

福(ふく)

上の結と同胎の福。
この名前は福島の福からとったそうです。
そして、幸せになって欲しいという願いが、
結は、縁を結んでいってほしいという願いが込められています。
結という漢字には、「吉が無限大に続く」という意味もあるそうです。


chibimame2.jpg

福を見て、小さい頃のマメゾーを思い出しました。
マメゾーもうちに来たころは片耳がまだ立っていなかったんです。

マンションのルールがなくて、
広いお庭のある大豪邸に住んでいれば、
みんなを引き取りたいくらい、可愛くてイイコ達ばかりでした。
小さな支援ですが、こちらでご紹介させて頂きます。

早く里親さんが見つかりますように☆







| 保護犬支援プロジェクト | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

