2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲゾー

マメゾー、アカラス(参考)という病気にかかりハゲてきました。

赤ちゃんの毛が抜けて、新しい毛に生え変わる途中なんだろうと、
のんきに構えていたんだけど、
初シャンプーをしたら地肌が見えるまでハゲてきたのはさすがに気になり、
昨日病院に行ってきました。

SN390251_convert_20090604150253.jpg

SN390250_convert_20090604150132.jpg

先生からは、免疫力が低下している1歳未満の子犬がよくなる病気と聞き、
あまりにも美味しそうに食べるから、
少しだけどキャベツとかきゅうりをあげてたのがいけなかったのか?とか、
甘噛みしたら即座にゲージに入れていたのがストレスだったのか?とか、
お留守番が多く、ストレスがたまり、免疫力低下につながったのか?とか、
あれ?毛がちょっと薄い?と思ったタイミングで病院に行けば良かったとか…。

そんなことばかり考えて、
昨日はガックリ落ち込んでしまいました。

本人は痒くも痛くも辛くもないというのが救い。
今も部屋中大騒ぎして元気に走り回ってるし。
だけど、やっぱり見た目は痛々しい~…。

なかなかしつこい病気らしく、
治療は根気良く続けないといけないみたい。
でも、絶対治してあげよう。

人にも犬にも感染しないらしいので、
ハゲゾーと仲良くして下さい。

img1-33_convert_20090604150822.jpg

まだハゲゾーじゃないマメゾー。


| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

