2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ

13日の土曜日、
マメゾーが通っているようちえんで、クリスマスパーティがありました。

うちは送迎をお願いしているので、
こういう機会がないと、
他のワンちゃんの飼い主さんにお目にかかることもないので、
張り切って参加してきました。

色んなゲームを準備して下さっていて、
犬だけでなく、飼い主にとっても期待以上に楽しいパーティでした。
(タネヲは二日酔いのため欠席~)

25069465_3284225297_convert_20090616174755.jpg

障害物競走(?)
マメゾーの日ごろの成果が試されるというよりも、
飼い主のコマンドの仕方が試されるというか。
こういうゲームはマメゾーが楽しそうにやってて嬉しかった。
彼にとっては、トレーニングというよりも遊びなのかも。

25069465_1511215782_convert_20090616174830.jpg

飼い主が眼隠しして、
手触りだけで自分ちのワンコが分かるかどーかというゲーム。
これは忠犬ニコちゃん(黒柴)がまっすぐに飼い主さんの元へ走り寄り優勝!

小さいサンタ帽がナベヲでございます。
マメゾーは他の飼い主さんのところに行ってます。おい。
つうか、ニコちゃん以外は他の飼い主さんところに行ってるんですけどーwww

25069465_3769570375_convert_20090616174923.jpg

ワンコ用のケーキ。
どれも美味しそう☆
マメゾーはアレルギーがあるので、
お芋のケーキ(丸いもの)だけにしておきました。

25069465_1953054212_convert_20090616174858.jpg

チーム柴みんなでケーキ待て中。
真剣ですwww
(左から、豆子くん♂ いくらちゃん♀ ニコちゃん♀ マメゾー♂ ハナちゃん♀)

25069465_1903882093_convert_20090616174958.jpg

ゲームの景品たち。
お菓子もたくさん頂いたんだけど、
何しろアレルギーなので、ニコちゃんのおもちゃと交換してもらい、
こんなにたくさんになりました。

25069465_3832712792_convert_20090616175025.jpg

帰宅後、おもちゃで遊びたくて仕方がないマメゾー。

25069465_1355930935_convert_20090616175105.jpg

これは渡した10分後の姿です…。

25069465_671921765_convert_20090616175145.jpg

蝶ネクタイでおめかしして、
たくさん遊んで、ケーキも食べたし、
ご機嫌麗しい1日でしたな♪


☆We wish you a merry and happy Christmas☆



| お友達 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は2回目の結婚記念日でした。

毎年この日には、タネヲの友人がシェフをしている、
南仏家庭料理のレストランへ行くのが恒例の行事です。
(マメゾーはお留守番)
更に毎年そこで、「今年の出来事ベスト3」をお互いに発表するのも恒例行事。

今年のトップ1は、
当然2人とも「マメゾーが家族に加わる」でした。

0190_convert_20090616172546.jpg

マメゾーが来てから、
タネヲとナベヲはますます仲が良くなったと思う。
マメゾー、ありがとう。


| 種鍋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケボー

近所のマル。

SN391631_convert_20090626114703.jpg

マルが何か乗ってる!

SN391636_convert_20090626114817.jpg

何?それ。

SN391628_convert_20090626114617.jpg

何?これ。

SN391630_convert_20090626114643.jpg

なんだ?これ。

SN391635_convert_20090626114755.jpg

じーーーーーーーーーーーー。

SN391633_convert_20090626114735.jpg

スケボーっていう人間のおもちゃだよ。

SN391638_convert_20090626114837.jpg

この後、マルがお散歩に連れて行ってくれました。
いつも可愛がってくれてありがとね。

| 8~9ヶ月 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナちゃん

駒沢公園で会うカナちゃんと。
ハスキーと柴のミックスだそうです。

SN391536_convert_20090619142222.jpg

眩しいんだろうけど、
マメゾー、お顔がやさぐれてますw

| お友達 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

マメゾーのお散歩中、初霜を見つけました。
寒いはずだ。

IMG_1726_convert_20090619143627.jpg

ナベヲの年内の仕事、今日で仕事納めでした。
タネヲは忘年会だったので、
近所のカフェでお疲れビールをマメゾーに付き合ってもらいました。

皆さん、一足お先です♪

*2日前の合羽姿。帽子をかぶせると違う動物みたい^^



| 9~10ヶ月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

