2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抵抗

急性アレルギー発症から4日。

SN391904_convert_20090626134119.jpg

マメゾー、本格的に復活しました。

SN391903_convert_20090626134349.jpg

お散歩から帰りたくないくらい元気です。

SN391905_convert_20090626134419.jpg

ソレは嬉しいことだけど、
もう少し可愛い顔で抵抗できないものかい。

*ご心配くださった皆さん、ありがとうございました!


| 食物アレルギー | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキンアレルギー翌日

マメゾーの顔が腫れた写真をアップして、
元気になりましたと書いても説得力がないですね。

個人的にお見舞いメールくださった方、ありがとうございました。
その他、全国のマメゾーファンのみなさん(いるはずw)
マメゾーはすっかり元気ですよ~♪

SN391925_convert_20090626112037.jpg

腫れは引いて、いつもの困り顔に戻りました。
ついでに食い意地も復活w
背もたれにあるフードの「待て」中だけど、ナベヲの目を見て「待て」をせんか!
こらー!!!

SN391923_convert_20090626112132.jpg

快食快便で元気は元気。
ただ、念のため3日間飲んでいる抗アレルギー剤の副作用ですごーく寝ます。

SN391926_convert_20090626112228.jpg

やっぱりタネヲの足元で爆睡。

SN391928_convert_20090626112249.jpg

タネヲのパジャマと靴下についてはスルーしてくださいまし。

| 食物アレルギー | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急性食物アレルギー発症

土曜日の夜、
マメゾーが食物アレルギーで顔がパンパンに腫れ、
夜間救急病院に行ってきました。

さかのぼれば、
先週の水曜日と金曜日の朝、起きてすぐにゲロゲロ。

土曜日は食いしん坊のマメゾーが夕飯を残し、
明らかに不調のサインなんだけど、
フードの味に飽きたのか?この贅沢者め!とお気楽に判断し、
試しに買ってみたラム&ライスのジャーキー2本食べさせたのがいけなかった!


その30分後…。


顔を異常にかゆがり、
鼻がみるみるふくれ始め、
まぶたが腫れてました。

週末は呑気に晩酌を楽しむことにしているタネヲとナベヲ。
かなりビールの本数がいってましたが、
一気に酔いがさめ、病院にタクシーをぶっ飛ばして(もらって)行ってきました。

SN391912_convert_20090626110816.jpg

鼻が膨れてるの分かる?

SN391913_convert_20090626110846.jpg

この時点ではお鼻と右目。

SN391915_convert_20090626110912.jpg

右目全滅。
寝てるんじゃないのよ~。
お鼻の形もいつもと全然違います。

ここではステロイドの注射(これは嫌だった)と、
念のため、血液検査。
血液検査では肝疾患で気になる数値もあり、
これに関してはいつもの先生に、今日再検査をしていくことになりました。

1晩寝て起きると、マメゾーは元気になりました。
まだ少しお鼻が腫れてるけどね。

************************

≪オマケの情報≫

今回の夜間の診察代:19215円也…。


マメゾーの為に金に糸目はつける気はないけど、
庶民の我々がこれを続ける訳にはいかない。

それでなくてもマメゾーは体が弱く、
少なくとも2ヶ月に1回は病院のお世話になっているので、
経済的な意味でも、
ますますフードには気をつけようと心を改めました。

調べてみたら、
与えたラム&ライスのジャーキーには少量のチキンが含まれていました。
これまでは「怪しい」だけだったんだけど、
これでマメゾーはチキンがNGということが100%確定しました。

品質表示の確認不足が悔やまれます。
安いじゃん!って、一瞬安さに目がくらんだことも。

ごめんよ、マメゾー!!!

これからは重々気をつけます。

| 食物アレルギー | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

