2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックショット

柴犬を飼っていらっしゃる方は、
愛犬のどこが一番お好きですか?

ナベヲはマメゾーのお尻が好きですw
次は肉球。正確に言うと肉球の香り(爆)

一番好きなお尻の毛が少なくなり悲しいので、
今日はお気に入りのバックショットをアップします。

SN392264_convert_20090529095643.jpg

お散歩中に壊れたボールを発見し、
更にぐちゃぐちゃにして遊ぶマメゾー。

SN392272_convert_20090529095807.jpg

キリがないので帰ろうとしてもボールに未練タラタラ。

SN392273_convert_20090529095741.jpg

まだあそぶ!!!

SN392271_convert_20090529095830.jpg

かーえーらーなーいーーーーーー!!!!!

SN392269_convert_20090529095854.jpg

ナベヲ、根負けw


それでもグイッとリードを引くようにトレーナーさんにはご指導頂いているのだが、
このボールへの執着は止められなかったのです。
というのは言い訳で、お尻に見とれておりましたwww



| お散歩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の腕前

日曜日、駒沢公園をお散歩中に、
友子ちゃんとハルちゃんに会いました。

ご褒美をもらおうとイイ子にしている3匹が可愛くて可愛くて、
ナベヲがフードで釣ってる間、
タネヲに写真を撮ってもらったらこの通り…。

SN392562_convert_20090529100705.jpg

下手クソにもほどがある…。

タネヲ(の言い訳) : 友子ちゃん、太っちゃったから切れちゃった。 

実際友子ちゃんは少し太ったらしいけど、
これは明らかに友子ちゃんのせいではなく、
タネヲの腕の問題だと思うんですけどー。

自分の影もばっちり映ってるし。

| お友達 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃい

ナベヲが休みの日は、
タネヲを見送りがてら、マメゾーとお散歩します。

タネヲをしばし見送るマメゾー。

SN392263_convert_20090529100855.jpg



tanewo_convert_20090529101634.jpg



見送る姿は、後ろからも前からも愛おしく、
タネヲはついつい振り返ります。

はよう帰っておいで~♪

| 種豆 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はアトピー???

ナベヲが旅行中、
マメゾーがようちえんでケホケホと咳をしていたらしいので、
昨日病院へ行ってきました。

一晩と一日様子を見てて、
家で咳はしなかったんだけど念のため。
最近、換毛期にしては毛が抜けすぎな気もするので一緒に診てもらうかと。

結果、風邪は引いていませんでした。ほっ。
ところが、脱毛の方はむしろ「ついで」に診てもらう位の気で行ったんだけど、
「マメゾー君、アトピーの可能性大ですね~」ときた。

もともと皮膚が弱い。
毛が抜けている箇所がまさにアトピーの箇所。
アトピーが始まりやすい月齢。

などなど、アトピーと思われる条件がそろい過ぎているらしい。
言われてみれば、
ここんとこ体を掻くことがちょっと多かったような気もしなくはない。

むむむ…。

室内飼いの柴犬はアトピーになる確率が高いと聞いていたし、
特に皮膚が弱いマメゾーはなるかもしれないと覚悟はしていたので、
アカラス程のショックはないけど、アトピーもやっぱり凹みますなぁ。

先生は治るとは言っていないけど、
飼い主の努力で改善はできると言ってくれたから頑張ろう。
できることは何でもやってあげないと。

またシャンプー週2日の生活が始まります…。

SN392542_convert_20090529102922.jpg

毛が抜けてスリムになったけど、
快食快便でマメゾーは元気です~。


| 皮膚トラブル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン見

学生さんが部活のアップをしてるのを、
真剣に見ています。

SN392545_convert_20090530150811.jpg

学生さんたちは、「やっべー。超ガン見。」とか言ってました。
ホント、ガン見してますw

SN392548_convert_20090530150837.jpg

最後は座って見学。

「犬が見てるぞー。気ぃ抜くなよー」と、
お互いに喝入れながらアップしてましたw


| お散歩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

