2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Barへようこそ

06300_convert_20090629154335.jpg

ナベヲはこのお顔が濃い人が好きなの?

06200_convert_20090629154312.jpg

そーだよ。
平井堅ちゃんっていう人だよー。

06400_convert_20090629154352.jpg

そーいえばタネヲのお顔も濃いね。

タネヲ、Pop Starの振りをマメゾーに教えていますwww


| 種豆 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコへ行ってきました

金曜日の夕方、
近所の元大家さんと一緒にコストコに行ってきました。

アナキョンジャさんが以前、
無意味にジップロックを300枚近く買ったという話を聞き、
なるほど、それが陥りやすい罠なのかと、注意深く買い物をしましたよw

023_convert_20090629103515.jpg

何を買わなきゃいけないって、ビールですよ、ビール。
この日は金麦が安かった♪
あと、シャンパンも購入。

024_convert_20090629103543.jpg

頼まれてもないのにタネヲに見せてやらねばと、
写真を撮ってみましたw
酒コーナーはテンションが上がります。

043_convert_20090629104516.jpg

他にも料理酒とかパンとかタネヲのパンツとか大量購入。
購買欲をくすぐられながらも、必要な物のみにとどめました。
偉い、ナベヲ☆

040_convert_20090629103609.jpg

ちなみに一番喜ばれた物は↑コレ。
タネヲ用のつまみ種w
タネヲの大好物。

039_convert_20090629103646.jpg

俺にはウンチ袋かよ。

ポイ太くんに対するテンションは低めでした。
生意気なー。



| 日々のこと | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネゾー

前回の日記に書いたにんじんケーキを頂いた時、
実はマメゾー、ニコちゃんになぜだか怒られちゃったのです。

その時のスネゾーの写真を数枚。

033_convert_20090625210659.jpg

ニコちゃんに前にも怒られたことがあったので、その時のことを思い出したのか、
怒られた直後は、リードを伸びきるところまでギリギリ伸ばし、
ニコちゃんから離れて、目を合わせようとしません。
感じ悪いってば。

オヤツをあげても口にせず、
それはそれは相当なスネゾーっぷりでした。
ニコちゃんのこと大好きだからねー。

32744078_3145055196_convert_20090625210615.jpg

↑これはニコちゃんの飼い主さんから頂いた写真です。
手前から、ニコちゃん、ハルちゃん、奥の赤柴がマメゾー。
目をひたすらに背けています。

ちなみに大股開いて座っているのはナベヲです…。
なんとハシタナイ。

034_convert_20090625211503.jpg

この後、横の植木の後ろに更に回り込もうとしたけど、
葉っぱが顔に当たって、なかなか居心地が悪そう。

そのうち、
この植木とナベヲが座っている椅子の背もたれとの間のスペースを見つけ、
しばし、そこでくつろいでいました。

035_convert_20090625210719.jpg

だけど、こちらの様子が気になったのか、
気が付いたら、椅子と椅子の隙間から様子をうかがってますw
これ、可愛くない?

ニコちゃん、まだ怒ってる?

036_convert_20090625210745.jpg

復活してきた?と、ハルちゃんの飼い主さんのaさんが、
「マメゾー、機嫌直しなよ~」とビスケット(犬用です)を差し出すと、
クンクンクンクン。

037_convert_20090625210803.jpg

ありがたく頂くよ。

これで機嫌が良くなりました。
世話がかかる。

ニコちゃん、お年頃なのかしらね。
もしかしたら、マメゾーのこと男として意識してくれてるなら、
元男子だけど、元男子だけに光栄だよね。


| お友達 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物~にんじんケーキの巻き~

ニコちゃんの飼い主さんのtmkさんから、
手作りにんじんケーキを頂きました。

作って作って~!食べたい食べた~い!としつこく催促したのはナベヲですがw
ホントに作ってくださるとは思っていなかったので、すごく嬉しい♪♪♪

053_convert_20090624184648.jpg

普段、作ったお菓子とかパンの写真を拝見していると、
ゴテゴテと奇をてらったような、敷居が高く見える作りではなく、
シンプルなんだけど、オシャレなセンスがキラリと光る作品(?)ばかりです。

デコレーションとか、完成形のセンスって、
誰かに教えてもらってどーのこーのじゃないと思うので、
この方、元々そういうことに長けていらっしゃるんだと思います。

だって、ナベヲの感性だと、
にんじんケーキっつったら、長方形の筒のイメージしかないけど、
tmkさんは、こうしてマドレーヌの型を使うんですね。
これだけでも、ほぉぉぉ~って感じなんですよ。

つうか、誉めすぎかしらw

もちろんお味も、程好い上品な甘さでプロ級でした☆
恐らく何かのレシピをオリジナル化されているのでは。
こういうところにもセンスを感じます。
美味しかったー!
星3つっ!★★★

058_convert_20090624184712.jpg

tmkさん、
ドッグラン付きのお菓子教室、やりません?
人間用も、時にはワンコ用のお菓子教室。

それか、
また作って。(本音)

| | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんてんがついた!

058_convert_20090625144818.jpg

強風で飛ばされたらしい「てんてん」が付いてるー!

061_convert_20090625144925.jpg

黒マジックで書いてありましたw

059_convert_20090625144904.jpg

そんなのどーでもいいじゃん。
みたいな顔…。




| お散歩 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

