2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で歩きたくないです

ヨボ、行っちゃいましたね。

029_convert_20090709101434.jpg

ヨボが旅立った今日から、我が家は夏休みです。
ナベヲにとっても久しぶりの休みだったので、
今日は久しぶりに、うちから歩くと20分くらいの公園までお散歩に行ってきました。

030_convert_20090619150714.jpg

この2枚の写真は、
マメゾーが何を気に入らないだか、
お散歩中に時々発信する、歩きたくねぇんだよ!のサインです。

032_convert_20090730230342.jpg

マメゾーのサインも分かりやすいんだけど、
もっと分かりやすいコがいましたw

↑ハルちゃんです。

040_convert_20090730231735.jpg

ハルちゃんがどんなサインを出すかという話の前に、
少し深刻でショッキングなお話を。

今日のマメゾーとハルちゃんの戯れも併せてご覧ください。

034_convert_20090730230600.jpg

先日、公園内のドッグランに農薬が巻かれていたそうです。
ドッグラン以外の場所でも農薬が見つかったらしいんだけど、
時々、ドッグランを使う人間には穏やかな話ではないです。

*オーガニックコットンのカラーとリード、おそろいの色違い。
 ハルちゃんの色はプラムです。

045_convert_20090730230627.jpg

犯人探しとか対策とか、
どこまで関係者が動くのか分からないけど、
人任せではなく、
こちら側も被害者(犬)にならないように気をつけることってあると思います。
うっかり拾い喰いさせないようにしないと。
草とか枝もしばらく要注意かな。
皆さん、気をつけましょうね。

048_convert_20090730230702.jpg

さて、本題。

今日はとにかく暑かった!
グビグビ水を飲むハルちゃん。

055_convert_20090730230829.jpg

しっかり水分補給したけど、
でもやっぱり暑くて動けない、というか動きたくない?

054_convert_20090730230812.jpg

もうあたし歩かないから。

056_convert_20090730230847.jpg

えー。
ハルちゃん、がんばろうよ。

057_convert_20090730230907.jpg

マメゾー、先に行って。

058_convert_20090730230926.jpg

本気で歩きたくないのよ。

059_convert_20090730230946.jpg

でもそこで止まると、もっと辛くなると思うんだけど…。

060_convert_20090730231004.jpg

あたしのことはほっといて。

今朝の東京は、この夏一番の暑さだったんだって。
みんなよく頑張ってお散歩しました。
ワンコだけでなく、飼い主さんもね☆


| お友達 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日ぶり

ここんところ、
もうすぐドイツに行かれるアナキョンジャさんとヨボ(といの字さん)から、
色んな物を頂いています。

今日は絶好の食べ頃のタイミング(変な日本語だ)で機上の人になるからと、
最近ヨボ家に届いたというメロンを頂きました。

092_convert_20090727221630.jpg

メロンをもらいに行った時、
常に一定のテンションの2人(あえて人)が、
今日は珍しく「マメゾー!」「ヨボー!」と駆け寄っていました。
この2人が一緒にいる時の写真がブレるなんて、ホントに珍しいのですよ。

つうか、ナベヲのカメラが古いのか?

090_convert_20090727221707.jpg

しかし珍しーと思ったのは束の間。
すぐにいつも通りの2人に戻ってましたw

そういえば昨日の商店街のお祭りぶりじゃん。
そんなにドラマティックな再会じゃないし。
みたいな。

087_convert_20090727221728.jpg

ヨボはもうすぐドイツに行くから、
会いたくてもしばらく会えないんだよ、マメゾー。
何か話しておくことないの?

………。

まぁ、この方があなた達らしくて安心でもあるけど。

093_convert_20090727221754.jpg

今夜はヨボフリークの皆さんが多くお越し下さってると思うので、
サービスカット☆

ボケちゃったのが残念だけど、可愛らしく撮れたでしょ。
ピンクのカラーが似合ってて、女の子にも見えるよね。

しっかり丸見えだけーどw



*メロン=高級果物の(クーラーあるいは冷房)世代ですから(爆)とっても嬉しい☆
 ベストタイミングで美味しく頂きますからね。
 ありがとう。





| お友達 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いなぁ~と感じる時~その1~

シャワー浴び終わってお風呂から出ようとすると、
足ふきマットの上でマメゾーが寝て待っている時。

SN393139_convert_20090726232828.jpg

仕事の疲れが一気に吹っ飛びます☆
明日(日付け変わって今日)もがんばろー!

| 日々のこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

蝉が鳴き始めると、
実際よりもますます暑く感じます。

051_convert_20090725113458.jpg

ワンコの暑さ対策ってどーしてます?

052_convert_20090725113522.jpg

お散歩中はなるべく木陰を歩いたり、
水分補給はマメゾーに催促される前にしたり、
ふ~ふ~帰宅したら氷をあげたりとか。

057_convert_20090725113701.jpg

あと最近、
首に冷たい手ぬぐいを巻いてあげてます。

060_convert_20090725113720.jpg

保冷剤を入れて、

061_convert_20090725113738.jpg

手拭いで包んだだけ~。

055_convert_20090725113612.jpg

せっかく買ったひんやりシートは、
何がお気に召さないのか、あまり使わないんだけど、
これは気持ち良いらしく、ウットリしてます。

053_convert_20090725113546.jpg

ピンクつけると女の子みたい。
お茶のオマケじゃなくて、マメゾー用にカッコイイの買おうかなー♪

| お散歩 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糖分は控えめに

さくらんぼやブルーベリーをマメゾーにあげてる日記を見て、
果物の糖分には気をつけてねと、
少し前にある方からアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

ワンコに何を与えるかは、
飼い主さんの考え方によって色々あると思いますが、
うちでは、最近お野菜と果物は少~しだけあげています。

SN393041_convert_20090724173215.jpg

どの程度かというと、
たとえば、この小玉スイカ(ハルちゃんは食べたかな?)だったら、
タネヲとナベヲ用に、更にこのサイズを半分に、
要は小玉スイカ1コを4分の1に切ったとしたら、

SN393042_convert_20090724173244.jpg

マメゾーにあげるのはコレを2-3コですw

SN393043_convert_20090724174805.jpg

すくなー。

SN393045_convert_20090724173311.jpg

その後、こうやって足元でイイ子アピールをしてもあげません。

SN393046_convert_20090724173331.jpg

いつもは誉められるカメラ目線をしてもあげません。
ご褒美はフードにしています。

この切なそうな困り顔は反則だと思うけど、
心を鬼にしております。

| 日々のこと | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

