2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーとぴあ

土曜日の日記に頂いたつぶてんのおまっさんからのコメント。
懐かし~い「ゆーとぴあ」という名前があり、
昭和の女のナベヲは、とっても嬉しくなりましたw

実は以前、まさに「ゆーとぴあ」というタイトルの日記を書きましてね。
前のブログからの引越しは未だボチボチやっていますが、
その日記、既にこちらに移動させていました。

11月22日の日記なので、
マメゾーが8ヶ月頃ってことですね。
ちなみに引っぱってるのはナベヲのストッキングですw

もうすぐ1歳と7カ月ですが、
今もマメゾーはゆーとぴあプレーは好きです。

yutopia-1.jpg

これは長時間の留守番だった日の写真です。
ナベヲの帰宅を喜んでるんだか、おせーんだよと怒っているんだか。

yutopia.jpg

ぐいぐい引っ張り過ぎて、
スルリン♪とストッキングが歯からすり抜けた瞬間の顔。
やっぱり口元が引きつれてるしwww

寝てる時のような可愛い顔もそうだけど、
こういう笑える顔にも癒される~♪






| 日々のこと | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森進一

この顔、森進一に似てない?

s-mori.jpg

ナベヲは「襟裳岬」が好きです。
何の話だ。

| お散歩 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の果物

なんだか写真がたまりにたまっちゃってます。

タイムリーに使わないから、
我ながら間が抜けたブログだなぁとつくづく思いますが、
今日の写真はずいぶん前に撮った物だけど、
季節のネタとしては不自然ではないので、
これ以上タイミングを逃さないうちにアップします。

って、
最近、こんなことばっかりしているようなw


====================


夏の終わりにハルちゃんの飼い主のaさんから梨を頂きました。
千葉の佐倉産だそうです。

nashi-3.jpg

小ぶりな実に甘さがぎゅぎゅぎゅと詰まってる。
それでいてみずみずしくて美味しかったです。
ハルちゃん&aさん、(今さら)ご馳走様でした。

nashi-1.jpg

それにしてもマメゾーって、
食べ物を目の前にするとホント凛々しいお顔になる☆
ハンサムさんに育ってるご褒美に(←親バカすぎ)、
マメゾーにも数カケラあげちゃいましたよ~。

nashi-2.jpg

季節の果物、
引き続き受付中~♪




| | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに夏の思ひ出

タイミングがつかめずアップしていなかった夏の写真。
そろそろ残暑がどーのこーのと言えなくなりつつあるので、
というか、もう言えない時期?

せっかくのマメゾーとの楽しい夏の思い出なので、
お蔵入りさせるのも何だかもったいないし、
今さらだけど数枚アップさせて下さい。

kamo.jpg

これは初夏の頃。
マメゾーと小鴨!と張り切って撮ったけど、
マメゾーはあまり興味を示しませんでした。

umi1.jpg

夏休みに初めて行った海では、
こんなにへっぴリ腰だったけど、

hiku.jpg

海以降、ざぶざぶと自らお水に入るようになりました。
引っぱられる→引っぱる。

mizu-asobi.jpg

お水への苦手意識がなくなったんなら、
来年は川に行きたいな。

(…と、密かにおまっさんへアピールしてみるw)

girls.jpg

学校のプールに通う近所のガールズ。
マメゾーが懸命に後を追うのが可笑しくて撮った一枚です。

bbq.jpg

今年も屋上BBQ、楽しくできました。

babys.jpg

赤ちゃんが多い日もイイ子にしてて嬉しかった。
ちょっと前までは赤ちゃんに焼きもち妬いてたのに、
ちっとはお兄ちゃん意識が出てきたのかも。

atopy.jpg

楽しいことばかりではなく、
今年の夏はアトピーが始まってしまったのは残念なこと。

あれ?と思った初期のタイミングで撮った写真です。
これは後ろ足の内股。

atopy-arm.jpg

ひどかったのは前足。
痒そうにガジガジ噛んでたけど、
出血するには至らず一安心。
年々ひどくなるらしいので、来年が少し不安です。

shampo.jpg

アトピー対策の週2回のシャンプーは、
マメゾーもナベヲも頑張りました。
だけどドライヤーは何回やっても大変。

dry.jpg

お天気の良い日はベランダで乾かしてもらいました。
クタクタで寝てます。
どーでもいいけど不細工すぎるw

inside.jpg

暑くて部屋に戻ってからの寝顔は、
この通り天使のよう☆

9月に入り涼しくなったからか、
皮膚は炎症が落ち着いて黒ずんできました。
色素沈着=シキチャクですね。

シャンプーは週1日ペースにしています。
月1日が理想なんだけど。

maturi.jpg

免疫力が低く、毛が薄かった去年のハゲゾーと比べると、
だいぶ丈夫になったし、元気に夏が過ごせたと思います。

どーぞこのまま健やかに秋も過ごせますように。

| 日々のこと | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トオル君

今月上旬に代々木公園に行った時、
マメゾーにトオル君というお友達ができました。

全く知らない子です。
フラ~ッと近づいてきて、
ごくごく自然にナベヲ達が休んでいるシートに上がってきました。

無駄にキャプションをつけない方がいい写真だと思います。
皆さんそれぞれに、2人(あえて人)の会話を想像してください^^

toru-kun.jpg

toru-kun2.jpg

toru-kun3.jpg

この日はホントに気持ち良い日でした。

| お散歩 | 12:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

