2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat?

この週末は冬将軍がやってくるそうな。
暖かくしてお過ごしくださいましね。

Halloween.jpg

Happy Halloween!



********************




眠る1分前に見るわんこの笑顔眠る1分前に見るわんこの笑顔
(2009/11/04)
サンマーク出版編集部

商品詳細を見る


→to Amazon



| 日々のこと | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会と宣伝

マメゾーの一番小さいお友達のヨボが、
ドイツから帰国しましたよ~♪

yovo.jpg

ヨボー!お帰りー!!!
マメゾー!久しぶりー!

駆け寄る2人(あえて人)
…と思いきや、

yovo1.jpg

ナベヲさんっ!

え?
ヨボ、私かい?

yovo2.jpg

アナさんも早速写真をアップして下さったけど、
全く感動の再会ではなく、いたってクール。
3ヶ月ぶりとは思えない。
2~3日ぶりくらいの、出発前と同じテンションの2人でした。

写真ブレブレだな。

paris-before.jpg

マメゾーにお土産を頂きました☆
ドイツ帰りだけど、なぜかパリスwww

paris-front.jpg

前から見ると、
味のある顔をしていました。

[高画質で再生]

omiyage

[広告] VPS

マメゾーにオモチャを初おろしする時には、
必ずお座り→伏せ→待て→ヨシ!で渡しています。

動画、初挑戦。
これで見られますか?
☆イイ子でしょ~☆

paris-gajigaji.jpg

この直後、パリスくんのお耳が…。
マメゾーの後方にあります。

paris-after.jpg

我が家にもお土産頂きました。(写真はあえてナシ)
お荷物になったでしょうに…。
でもありがとう!

あれこれ落ち着いたら、
また皆で中華でも行きましょうね♪


********************


まさにドイツから帰国されたアナさんつながりでお知り合いになった、
つぶつぶてんてんのおまっさんから嬉しいお知らせが!

「つぶつぶてんてん」の主役の1人、
つぶさんが写真集デビューします☆

眠る1分前に見るわんこの笑顔
(2009/11/04)
サンマーク出版編集部

商品詳細を見る

→to Amazon


人気ブログの可愛いらしいわんこが勢ぞろいした写真集だそうです。
で、つぶさんはダルメシアン代表(なのかな?)
なかなかの美人です。
楽しみですね。

ナベヲはあちこちの回し者ですよ。

お求めは是非Amazonで。
よろしくどーぞーマメゾー♪



| お友達 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣のボールは白い

マメゾーがよく行くドッグランは野球のグラウンドと隣接しています。
ドッグランとグラウンドの間にあるフェンス越しの茂みには、
拾い忘れられたボールがよく転がっています。

next-field.jpg

マメゾーはコレを見つけるのがまた上手いんです。

画面の右端に白の野球ボールがあるの見えますか?
マメゾーの視線の先です。

next-field1.jpg

フェンス越しに物欲しそうに見ていることはしょっちゅうなのですが、
この日は執拗にゴソゴソしているなぁと思い見に行くと、

next-field2.jpg

なんとっ!
フェンスの下を掘っているではないですか!

next-field3.jpg

目の前にあるのに手に入らない。
金網に八つ当たりしています。

next-field4.jpg

同じボールは何個も持っているし、
ドッグランにはテニスボールもたくさん置いてあるのに、
手に届きそうで届かない物の方が魅力的に見えるようです。

このややこしい性格は誰に似たんでしょう?

しかし、フェンスの下を掘るとはなかなか頭がよろしい。
ナベヲは少し嬉しかったですよw

*この後、マメゾーが掘った穴はきちんと元に戻しておきました。


【オマケ】


next-field-omake.jpg

マメゾー、何欲しがってたのかしら?

この日、一緒に遊んでいたメリーちゃんは、
マメゾーが(しつこく穴を掘っているのでナベヲに)怒られてる間、
こっそりマメゾーが掘っていた場所を見ていましたw


| 日々のこと | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール好き

マメゾーはほぼ毎日ボールを見つけますが、

he-loves-ball.jpg

見つけた後はそのボールで激しく遊びます。

he-loves-ball1.jpg

ハァハァ言いながら、

he-loves-ball2.jpg

いや、ゼィゼィ言いながら遊びます。

he-loves-ball3.jpg

激しすぎて、ウッカリするとお水も飲まずに遊ぶので、
夏は無理やりお水ブレイクをさせていました。

he-loves-ball4.jpg

しかし、この反抗的な態度。

he-loves-ball6.jpg

のど乾いてないっ!

he-loves-ball7.jpg

おれはー、

he-loves-ball9.jpg

ボールで遊ぶんだよー!!!

そーいえばと思い、マメゾーの写真を整理してみると、
ボールの写真ばっかりでしたw

今のうちよ~、
そのうち遊ばなくなってつまんないわよ~と、
先日、ご近所で柴犬のお兄さんを飼っているお母さんに言われました。

それこそ今のうちに記録に残しておこう☆
しばらくボールヲタシリーズ続きます。




| お散歩 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもださんのボール

前回の日記に、
マメゾーはほぼ毎日お散歩中にボールを見つけると書きました。

ball.jpg

あちこちで色んなボールを見つけてきます。
我が犬ながら、見つけるのが上手いなぁと感心しますよ。

f-b.jpg

テニスコートの脇道を歩いていると、
いきなりコートと道の垣根の間にザザザザッ!と入っていきます。

balls-1.jpg

あまりにも瞬間の行動なので、
男のタネヲがリードを握っていても防ぐことはできません。

balls-2.jpg

そしてボールをゲット。
この写真を撮った日は4コ見つけました。

7balls.jpg

たいていはその場に置いて帰るのですが、
ガンとしてくわえたまま家まで帰ることも多々あり、

balls-5.jpg

テニスボールやら野球ボールやら、我が家にはごろごろあります。

balls-6.jpg

固いボールを先日数えたら7コもありました。
こんなにいらんがな。

anpan-man-ball.jpg

こんなに集めた割には、実は固いボールよりも柔らかい方がお好みらしく、
時にはこんな可愛らしいボールを離さずに持って帰ることもあります。
ご近所のサキちゃんあたり、見おぼえないですかねw

soft.jpg

柔らかいボールの方が、
ガジガジ噛みごたえがあるようで、
家でじっくりトドメを刺すがごとく噛んでますよ。

shimoda-san.jpg

この柔らかいボールにはお名前が書いてありました。
しもださん、ごめんなさいね…。


| お散歩 | 15:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

