2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月(飲み会)振り返り②

まさか振り返りが②まで続くとはw
飲み過ぎ食べすぎー。
体重計にはしばらく乗りませーん。

091226kicks.jpg

12月26日はご近所のキックスさんちで忘年会。
この後、ローストビーフやらカレーやら炊き込みご飯やら、
ものすっごいご馳走でした。

091226kicks2.jpg

この日初めてお目にかかったバリスタの先生手作りのケーキ。
美味しかったー!!!

先生面していなくて、
カジュアルでフレンドリーで話しやすい方でした。
タネヲが楽しそうにおしゃべりしていました。

091226kicks3.jpg

暖炉のぬくもりが気に入ったマメゾー。
そういえば今年初の暖炉かも。

091228last2.jpg

12月28日は地元の夜のお友達と忘年会☆
年内の営業は終わっているお店をお借りして開きました。

バイトのKYちゃんの人徳ですよ。
後はママさんの器の広さに感謝!

091228last.jpg

料理はみんなで持ち寄りでした。

小学生のハナちゃん手作りパン。
こんなことができるようになるなんて。
ナベヲも年をとるはずですよ。

091228last4.jpg

そして、またビンゴw
ちびっこ参加だから、
大人たちは景品集めを頑張りました。

091228last3.jpg

ビンゴが終わったら神経衰弱をしたり、
イベントがたくさんで楽しい宴でした♪

091228last5.jpg

付き合いきれないと、
マメゾーはお座布団で寝てました。
その調子でたくましく育っておくれw

last-tumekiri.jpg

そんな訳で(すごいまとめですが)、
毎年恒例のただの飲み続けの1ヶ月も、
マメゾーブログのおかげでこうして記録に残すことができました。

私たちはこれから沖縄です。
一緒に行くメンバーに猫アレルギーの人がいるので、
犬だけどマメゾーは東京のホテルでお留守番。

いつものホテルで、
いつものお友達もたくさん泊りに来ているみたいなので、
仲良く遊べるように、昨日年内最後の爪切りをしておきました。

thank-u.jpg

今年はfc2に引越したこともあり、
たくさんの新たな発見やつながりができ充実した年でした。
みなさん、ありがとうございました!

来る年も健やかな1年になりますように☆
今後とも種鍋豆をよろしくお願い申し上げます。

09・12・30
ナベヲ

| 日々のこと | 11:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月(飲み会)振り返り①

仕事納めに向けてのラストスパートとか、
大掃除とか年賀状書きとか、
12月ならではの諸々だけでなく、
毎年のことだけど、クリスマス会やら忘年会とか理由をつけて、
なんだかんだ飲み会続けの今月でした。

091205snack-saki.jpg

12月5日は第2回梅酒会@スナックサキ
今年梅酒作りに初挑戦した友子ちゃん一家も加わり、

091205snack-saki2.jpg

お酒と料理の量が更にパワーアップ☆

友子ちゃんちの梅酒には、
キウイが一カケラ入っていてフルーティでまろやかなお味でした。
またやりましょうねー♪
って、スナックサキは他人の家だけどw

091205snack-saki3.jpg

自分ちみたいに寝てる子いるわよー。
ホントだー。

やはり他人の家で大きな顔で寝るマメゾー。

091212team-usucha.jpg

その翌週の12月12日

これまでつかず離れずだったのに、
この日を境に、何だか2人は(あえて人)仲良しで嬉しい♪

091219toru-vegi.jpg

その翌週はタネヲのお友達が来てくれて忘年会。
お友達のうちの一人、トヲルくんが(お仕事で)作っているお野菜を前日に届けてくれたので、
お野菜たっぷりのメニューです。

091219toru-vegi2.jpg

この日もビンゴをやったけど、
景品が豪華だった!

アナちゃん、この日も来ればよかったのにw

091219toru-vegi3.jpg

景品は、改めて買ってはいけない&未開封の物というルールで寄せ集めました。
何かのサンプルとか、何かのプレゼント企画で作った物とかね。
コレがなかなか豪華でねー。
どの業界もいわゆる「オマケ」に力を入れてるんですね。
コレも不況ならでは?

091219toru-vegi4.jpg

家ビンゴは予想以上に楽しかったので、
来年も人が集まる時にやりたいな♪

②に続くw

| 日々のこと | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家シャンプーと美容院

換気扇の掃除がすんだら、
すっかり大掃除も終わったような気がしてます。
実際にはまだまだなんですけどね。

お部屋だけじゃなくて、
私たちも年内にきれいなっておきましょう。

dry2.jpg

昨日は(も)キックスさんちで忘年会だったので、
しょっちゅうお邪魔してるお宅とはいえ、
忘年会は1年の締めくくりですから、
金曜日に、まずはマメゾーをじゃぶじゃぶシャンプーをしました。

dry1.jpg

ここに何度も書いているけど、
マメゾーってシャンプー中もドライ中もおとなしくて、
柴犬にしては珍しく手のかからない人(あえて人)なんですよ。

dry3.jpg

タネヲもナベヲも、
ドライ中のコケシのようなマメゾーが、
笑えるけどかわいくて大好きです☆

tanewo-hair-cut.jpg

そして今日は飼い主2人が美容院へ。

ナベヲは伸ばしていたんですが、
ギブアップして10センチくらい切りました。
若返り大作戦ですよw

tanewo-hair-cut2.jpg

タネヲは前髪を伸ばしてみたいそうです。
韓流スターのようになるといいな。(本気)


| 日々のこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

24日(イヴ・木)

お友達のmkさんと、
CONVOY@赤坂プリンスのディナーショー♪

「女子供」ではなく、
我が家の場合は「男子供」をおいて出かけてきました。

個人的には、昨年より今年のショーが好き。
好きといえばサムさま。
たくさん触っちゃった(爆)

来年も行けるように頑張ろう☆


************


25日(金)

そういう訳で、
我が家は今日(日付け変わって昨日)クリスマスを祝いました。

from-maki-xmas.jpg

マメゾーへのプレゼントはこれ☆
と言いつつ、飼い主は用意していません。
これは昨夜、CONVOYに一緒に行ったmkさんからです。
マメゾーは、ゴムでキューキュー鳴るおもちゃが大好きなのです。
さすが、よく好みを分かってる!

from-maki-xmas2.jpg

(何かくれる人の)mkさん、
クリスマスプレゼントもくれたよ~♪

マメゾー、真剣ですw

from-maki-xmas3.jpg

まず白いのからね。
「待て」中。

from-maki-xmas4.jpg

もったいぶって見せてたら、

from-maki-xmas5.jpg

我慢しきれず飛びかかってきましたw
こらっ。

cake09.jpg

今年、タネヲからは、
マメゾーのお散歩中にはめる手袋をもらいました。
ナベヲからはテンピュール枕。

サンタさんにはハウスクリーニングをお願いしたんだけど、
願いはかないませんでした…。



| 日々のこと | 01:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆メリークリスマス☆

モタモタしてたら日付が変わってしまったー!

mamezo+Xmas09-2.jpg

ようちえんで撮ってもらいました。
コーギーさんのお洋服を貸してもらったので、
お袖がやや短めなのが可愛らしいでしょ♪

mamezo+Xmas09-3.jpg

飼い主の希望で洋服を着せられ、
マメゾー、少し涙目ですw

mamezo+Xmas09-1.jpg

フリーズしてますw


May you have a warm,joyful Christmas this year!

TaneNabeMame


| 日々のこと | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

