2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱈ちり鍋

春が来る前に、
冬だからこその豆ご飯をアップしとこ♪

tara-chiri.jpg

これは年末にトヲル君から頂いたお野菜で鱈ちり鍋。
「鍋」というか、頂いたお野菜を鱈と一緒に煮た「物」なんですけどーw
人間の鍋用にとった昆布出汁で。

tara-chiri2.jpg

人間は鶏だんご、
マメゾーはチキンは絶対のNGなので、
マメゾーだけ鱈で頂きました。

トヲル君とこのお野菜は、
味がしっかり濃くて美味しいんです。
マメゾーも一心不乱に食べてました。




| 豆ご飯 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の手作りご飯

next-day.jpg

マメゾーは昨日の疲れが残っているらしく、
午前中の散歩後は、ず~っとお昼寝をしていましたzzz


*******************


マメゾーのご飯を手作りにしてから4ヶ月が経ちました。

どんなご飯をあげているのか、
最近訊かれることが続いたので、
今日から数日に分けて写真をアップします。
記録としても残しておきたいし。

pork-giger-sweetpotato-rice2.jpg

豚ロースのジンジャー&アップルソース焼きと、
さつまいもとムカゴご飯。
なんとなく緑色が欲しくて大根の葉っぱ添え。
食べる時にはゴマとサプリメントも一緒に。

pork-giger-sweetpotato-rice.jpg

昨年の11月にボジョレー・ヌーボを開けた日のメニューです。
マメゾーにはもちろん味付けはナシ。
でも摩り下ろしたショウガとリンゴにつけた豚肉は、
柔らかくて美味しかったみたい。

salmon-ojiya.jpg

鮭と菜の花の豆乳オジヤ。
じゃがいもとキノコが数種類入ってます。
サプリメントも。
ちなみに飼い主は、同じ具でクリームパスタでした。

eating.jpg

ナベヲは基本的に、
マメゾーだけのために作りません。
あくまでも「ついで」に作ることができる物、
フライパンとかミルクパンとか、
お鍋1つでできる物にしています。

あと、一番大切なのは、
ナベヲがENJOYできているかどうか。

eating2.jpg

じゃないと続かないので、
あんまり細かいことにはこだわらないようにしているし、
忙しかったり疲れている時は、無理せずドッグフードです。

手作りを始めてから、
マメゾーの皮膚コンディションはとても良くなりました。
時期的なこともあるかもしれないけど、
毎月1度は行っていた病院にも、
この4カ月間、1度も行っていません。

今のところ、
手作りに変えたことで悪いことは起きてないし、
これからも無理なく楽しく!続けて行きたいです。

| 豆ご飯 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

いつも使っているドッグランの改装が始まって約3週間。
この間、思い切り走らせてあげることもできないし、
ドッグランのお友達にも会えません。

今日は久しぶりに思いっきり走らせてあげたくて、
メリーちゃん達と一緒に代々木公園のドッグランへ行ってきました。

yoyogi.jpg

ひゃっほー♪

yoyogi3.jpg

メリーちゃんに会うのも約3週間ぶり。
マメゾー、嬉しすぎてメリーちゃんにベタベタまとわりついてました。

「マメゾー、くっつき過ぎー。」

yoyogi2.jpg

久しぶりでも、
すぐにいつも通りに戻る2人(あえて人)を見て、
人間とワンコの友情って似てるなぁと思いました。


| お友達 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の雪

snow-day.jpg

日付け変わって昨日の朝も降りました~、雪***

snow-day2.jpg

初めての雪の日は、
あんまりテンションが上がらなかったけど、

snow-day3.jpg

今回はピョンピョン走り回ってボールで遊んでました(@裏の空き地w)。

snow-day4.jpg

ソレはソレは楽しそうで、

snow-day5.jpg

終始ウキウキ顔でした♪

snow-day6.jpg

よっぽど楽しかったらしく、
「帰るよー」と言うと、たちまちこんな表情に。
分かりやすい犬だw


| お散歩 | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線の先は

shisen.jpg

マメゾーのひたむきな視線の先には、

shisen2.jpg

ほんの一粒のごほうび♪

お鼻、
イイ艶してるわ☆



| 日々のこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

