2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

具合が悪い日//一文追記

寝不足がたたって、
ちょっと体調を崩してしまいました。

guai.jpg

ソファで横になっていると、
マメゾーが静かに近づいて来たので、
あぁ、マメゾーなりに心配してくれてるんだなぁと思いきや、

guai2.jpg

足元のボールに注目。
「遊ぼーぜー」っていうアピールでしたw

guai3.jpg

今朝のお散歩、短かったし、
エネルギーあり余ってるんでしょう。
早く治さないとねー。





| 日々のこと | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のうちの子記念日

そーいえば、
先週の5月18日、マメゾーが我が家に来て2周年記念の日でした。
「うちの子記念日」って言うんですよね?

遠足の写真の整理に夢中で、
ナベヲとしたことがウッカリすっかり忘れていました。

first-day.jpg

もう何度も登場してる写真だけど、初めて撮った写真が↑コレ。
ブリーダーさんちに迎えに行った日に携帯で撮りました。

この写真のタネヲは、
上手に抱っこしているように見えるけど、

first-day3.jpg

実は子犬をどう扱ってよいか分からず、
実際はこんな風に抱っこしてる(持ち上げてる?)ことが多かったんですよw

マメゾーの手も緊張して突っ張ってますね。

first-day2.jpg

タネヲが上手に抱っこすると、
マメゾーは静かにタネヲの腕の中にいました。

マメゾーがドキドキしてるって、
この日、タネヲが言ってたのを覚えています。

first-day4.jpg

迎える私たちも緊張してたけど、
小さいマメゾーはもっと緊張してたんだと思います。

first-day5.jpg

マメゾー、うちに来てくれてありがとう。
これからも家族3人(あえて人)、
仲良く過ごそうね~♪


| 成長 | 02:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日

今日は暑かったですねー。

too-hot.jpg

朝のお散歩ではストライキされましたよ。
これでも8時前には出たんですけどねー。

しかしまぁ、
何もそんな影のない場所で立ち止まらなくても…。

too-hot3.jpg

家に帰って、
すぐにひんやりシートを出してあげました。

too-hot2.jpg

「あちー、あちー、あちー。」

ホント、
暑かったね。

今日は家で仕事の日で良かった。
もう無理がきかない年齢ですからね(涙)
涼しいお部屋でのんびり仕事。
息抜きにマメゾーをなでまわし、
嫌がられたらmixiのボイスでまっさんとしゃべったり、
皆さんのブログに遊びに行ってコメントを書いてみたりw

結局、仕事は片付かなかったけどー。

cool.jpg

↑帰宅30分後の落ち着いたマメゾーw

仕事は中途半端だけど、
今夜はタネヲが飲み会で留守なので、
マメゾーと2人(あえて人)で夜遊びです。

今夜のビールは美味しかろうて♪
行ってきます!





| 日々のこと | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後は

shampoo.jpg

シャンプー☆

耳を広げて耐えてますw

| 日々のこと | 11:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の遠足2010~ゲーム~

ひとしきり遊んで、
飼い主の食事(BBQ)が済んだらゲームです。

game.jpg

まずはウォーミングアップのお座り。
余裕ぶっこいて寝てますw

game2.jpg

「伏せ」&「待て」。
メリーちゃんも頑張って!

game3.jpg

先輩のくらのすけ君(右)には簡単すぎるみたいw

game4.jpg

お玉にのせたボールを落とさないように走るお玉リレー。

タネヲは下手くそでした…( ̄ー ̄;
でもマメゾーが楽しそうで何より。

game8.jpg

次のゲームは、
対面にいるナベヲが「マメゾー」と呼んだら、

game10.jpg

game6.jpg

game5.jpg

一目散にナベヲの元に駆け寄り、

game7.jpg

お座りをしたら次のワンコがスタート。
これを4人(あえて人)1チームになって、
対面に4人揃うと、全員で伏せをするゲームです。

「ナーベーヲーーーーー!!!」と、
一生懸命走ってくるマメゾーを見てると、
かわい過ぎて涙が出そうでしたよww

game11.jpg

最後のバッドぐるぐるゲーム(すごい名前だw)は、
中年にはきつそうでしたw

game-9.jpg

途中のハードル(?)を飛び越えて、
折り返し地点で、
下を向いて、おでこにバッドを当ててその場で3回転。
皆さん、これには難儀そうでしたねw

マメゾー、遠心力で宙に浮いてるしw

etc.jpg

マメゾーのチームは2番目のゲームで優勝したので、
鮭のクッキーを賞品にもらいました。
よく頑張りました☆☆☆

go-home2.jpg

たくさん遊んで、帰りの車では爆睡zzz
メリーちゃんも車酔いする余裕もなかったみたいw

go-home.jpg

ワンコも飼い主も存分に楽しんで大満足の1日でした。

トレーナーの皆さん、ありがとうございました。
秋の遠足も期待してますよ~♪


| お友達 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

