2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいか村

松本のすいかって美味しいんです。
皆さん、ご存知でした?

watermelon.jpg

私は小さい頃から度々遊びに行ってたのに知らなくて、
今回初めて知りました。
甘くてみずみずしくてとっても美味しい。

watermelon2.jpg

で、直売所に行ってきました。
JA松本ハイランドさんでやっているすいか村
あっちこっちにすいかがゴロゴロ。

watermelon3.jpg

生産者によって少し味が違います。
試食できるので、どこのにしようか選ぶことができるのは嬉しいね。

watermelon5.jpg

私もタネヲも百瀬芳明さんという方が作ったすいかが気に入って購入しました。
私たち用と、それぞれの両親にも。
伝票もすいか。かわいいですね。

watermelon4.jpg

丸々1個、5日間で食べちゃいました。
美味しかった♪

近所の八百屋さんでも、
今週から松本のすいかを仕入れ始めました。
百瀬さんのだといいなー♪







| おでかけ | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屈辱の玄関犬

松本では、マメゾーを家に入れませんでした。

genkan-dog2.jpg

「入れてもいいよ」と言ってくれましたが、
この家で、以前犬を飼っていた時も外犬だったし、
マメゾーは毛が抜ける時期だし、
お言葉には甘えず、玄関につないでおきました。

genkan-dog3.jpg

玄関先に上がることは許してもらっちゃったけど。

genkan-dog4.jpg

「オレもそっちに行きたいー!」と、
ぎゃーぎゃー言ってましたけど、
いつでもどこでも、騒げば思う通りになると思うな、マメゾーよ。

genkan-dog.jpg

でも、こういうしつけって大切だと思うんです。
犬ごときに何を真剣にと思う方もいるでしょうけど、
人間と暮らす以上は、人間のルールに従ってもらわないと。

genkan-dog5.jpg

そんなわけで、松本でのマメゾーは、
遊ぶ時もすねる時もお昼寝する時も、
いつもキリンさんと一緒でした。






| おでかけ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそるおそる

in-matsumoto6.jpg

じーーーーー。

in-matsumoto7.jpg

ぺろぺろ。

in-matsumoto8.jpg

目で確認。
味を確認してから入りました。^^

| おでかけ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本での時間

in-matsumoto.jpg
in-matsumoto2.jpg
in-matsumoto3.jpg
in-matsumoto5.jpg
in-matsumoto4.jpg

写真だけ~♪






| おでかけ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は松本

renkyu.jpg

連休は松本へ行ってきました。

renkyu2.jpg

松本には祖母がいるんです。

renkyu3.jpg

マメゾーも連れて、
泊まりのお出かけは久しぶり。

renkyu4.jpg

家族3人(あえて人)で、自然を満喫してきました。

renkyu5.jpg

他の写真はまた後日~♪



| おでかけ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

