2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ

saki201308.jpg

右から、
マメゾー、サキ



| お友達 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩

seminoana.jpg

夏のお散歩ではおなじみです。
蝉の穴。
まだまだ力いっぱい鳴いてます。


| お散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

late-summer-heat.jpg

I hope you're also doing all right in spite of this late summer heat.
2013summer/ tanenabemame



| 日々のこと | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日(月)―通院最終日―

午後に病院へ。

血液検査の結果、マメゾーの数値が正常値に戻りました。
諸々の精密検査の結果も出ましたが、心配していたパルボとジステンバー感染も陰性。
結果としては良かったんですが、一連の症状の原因は分からずじまいです。
でも、マメゾーが元気になるのが一番なので、原因の追究はしないことにしました。
つうか、しても分からないんですけどね。

kensa.jpg


マメゾーが呼吸が荒い姿も、食欲がないのも初めてではないので、
実はあの日、夜間に連れて行くのをずいぶん迷いました。
何しろ、夜間は“緊急”の病院です。
ちょっと休ませれば治る(かもしれない)程度の犬を連れて行くのはなるべく控えたいです。

22時に迷って止めて、0時に迷って止めて、2時半に行くことを決めました。
今思えば、迷わずもっと早いタイミングで連れて行けば良かったと思うけど、
タネヲは、朝まで様子を見ようという考えだったので、
それに従わなくて良かったとも思います。w

hospital-last-day.jpg


動物は話せないし、しかも先生に言われたけど、
日本犬は我慢強いので、飼い主がサインを見逃すことはよくあるって。
大げさな飼い主って思われるかなーとか気にせず、
これからは(も)、あれ?と思ったら、すぐに病院に連れて行こうと思いました。

マメゾーは今はもうすっかり元気もりもりです。
途中まで打っていた点滴とフード、
その後、念のために散歩を短めにしているので、
少しふっくらとしています。
散歩が減ったのは飼い主も同じで、飼い主もややふっくらw
これからダイエットだね。

しかしこの約10日間でいくらのお金を使ったことか。
マメゾーもあと数年でシニア犬だし、保険を考えた方がいいのかなぁ。。。



| 病院 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月2日(金)―再診―

マメゾーの具合が悪くなって1週間。

抗生剤が切れたので、また病院へ。
この時点では、もう通常のマメゾーに戻っているように見えるけど、
精密検査の結果もまだ全部そろっていないので念のため。

でもジステンバーの結果がまだでした。。。
時間がかかるのねー。

熱もなく、触診からも問題ないのは変わらず。
先生には散歩やご飯の催促をし始めていることを伝え、
ほぼほぼ完治と言われる。

抗生剤を週明けまで。

(続)

hospital201308.jpg

病院の順番待ち中、椅子の中に隠れる。
こういう感情が分かりやすく出るあたりが、
もうすっかり元のマメちゃんですねと先生も言ってましたw

| 病院 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

