PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色じゃなくてMarigold

首の毛(というか色んな所の毛)が薄くなった時
革のカラーが皮膚の負担になってるのかなぁと思い、
迷彩柄の布のカラーに変えました。

013_convert_20090527080441.jpg

↑これ。
つい先日、首からスポ~ンと抜けちゃったやつね…。

実はこのカラーを購入した頃、
黒柴ハルちゃん(↓)の飼い主aさんが、
アメリカ製のカラー&リードをこれから注文するからマメゾーも一緒にどうかと、
誘ってくださっていたのです。

026_convert_20090529164615.jpg

なんでもオーガニックコットンとヘンプを使ったカラー&リード&ハーネスというから、
皮膚が弱いマメゾーにぴったりではないですか!

マメゾーの為なら金に糸目はつけるつもりのないナベヲ。
すぐさま飛びつきました。
いうても、そんな高額な物ではないんだけれどもw
ちなみに迷彩柄のカラー&リードより安いんでございます。

011_convert_20090715193551.jpg

それが水曜日に届きました♪

Pink以外、マメゾーいけるん違うか~と、
タネヲに白い目で見られながら色を選び、
迷いに迷ったRustとMarigoldの2色です。

108_convert_20090715194404.jpg

Marigoldから使っています。
(こっちの色はハルちゃんとオソロなのです~)

実際に手にしてみると、
色だけでなく、コーデュロイの素材感も素朴でイイ☆
2色に絞らずに、他の色も思い切って購入すれば良かったな。

097_convert_20090715194224.jpg

リードも軽いし、
重量もワンコへの負担を少なくしてることが分かります。
しかも長いから、お散歩中の自由度が増して楽しそうだよw
この写真は楽しそうじゃないけど(爆)

マメゾー、ちょっとこっち向いて。

098_convert_20090715194206.jpg

まぁ、今となってはマメゾーはオケケがフサフサで、
オーガニックコットンは贅沢かなぁという気もしなくもないが、
(むしろハルちゃんにはホントに必要になったから1月後って分からないねー)
この時期、柴犬は皮膚コンディションを崩しやすいらしいし、
マメゾーは皮膚が弱いから、用心の為にもね。

103_convert_20090715194307.jpg

お坊ちゃま、いかがですか?
オーガニックコットンでございますよ。

099_convert_20090715194245.jpg

素材がどーのこーのと書いたけど、
そもそもリードは必要ないのに買ってるあたり、
実は、マメゾーにはお洋服を着せられないし、
せめて、こういうので楽しみたいという飼い主のエゴもあったりしますw

はいはい、お好きにどーぞー。

024_convert_20090717153619.jpg

おっ!Marigoldじゃん。
並べてみると、本物にとても忠実な色。

マメゾーの新しいカラーの色、
このお花の色なんだよー。

023_convert_20090717153554.jpg

そしてまた、
マメゾーは記念撮影にしぶしぶ付き合ってくれましたwww




| お散歩 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても素敵で~す☆

で、関係ないですが、
最後の笑顔のマメゾー見て思ったんですけど、こうやってハァハァしてるときって、口のニオイが漂ってくるじゃないですか~?
マメゾーの口は、臭くないですか??
いや~、にこぷん、すっごく臭くてね~(笑)まるで、魚が腐ったようなニオイなんです。
抱っこしてるときとか顔の前でアクビなんてされたら、堪ったもんじゃありませんよ(笑)

| ぺる | 2009/07/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

ぺる様

マメゾーはまだ若いので、お口臭くないですwww
たま~にオヤツによっては、ん???と感じることはありますけどね。
歯磨き、した方がいいんでしょうけどねー。
にこぷんは歯磨きしてますか?
あ。りきさんはどう?
りきさん、歯磨きさせてくれます?

| ナベヲ | 2009/07/21 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/166-39f566ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

