PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番小さいお友達(写真1枚だけ追加)

ヨボフリークの皆さん、改めましてこんばんは☆
引き続きようこそおいで下さいました。

前回の続き、
というか後日です。

ぺるさんからのブルーベリーを渡したいとアナさんからご連絡を頂き、
先日の夕方のお散歩に一緒に行った日の写真を数枚アップします。

085_convert_20090716202413.jpg

マメゾーとヨボ先輩。
2人(あえて人)ともハンサムに撮れとる☆

あれ?左手痛いの、ヨボだったっけ?www

084_convert_20090716222501.jpg

こっちは2人ともやや張り切り過ぎw

ヨボ先輩はマメゾーにとっては初めてのお友達で、
きっと多分一番小さいお友達です。

088_convert_20090716202503.jpg

スクープを探すマメゾーを見守るヨボ。

090_convert_20090716202526.jpg

マメ:ヨボさん、ちょっとここは…。
ヨボ:お。失礼つかまつった。

091_convert_20090716202550.jpg

ヨボ:じゃ、オレはここで。
シンクロシーシー♪

場所を静かに譲るヨボの大人の対応。
マメゾー、覚えておくのですよ☆

099_convert_20090716202616.jpg

そんな大人なヨボも病院は苦手。
渡独前に必要な書類の書き方を確認に動物病院へ行っただけなのに、
ソワソワと落ち着きませんw
マメゾーはただの付き添い。

ヨボ:あ。写真撮る?

100_convert_20090716202635.jpg

ヨボ:アナー、早くー。

101_convert_20090716202654.jpg

ヨボ:オヨヨ。まだ写真撮ってたのか?

094_convert_20090717193435.jpg

マメ:ヨボさん、大丈夫だよー。
ヨボ:マメゾーさんよ、オレは病院が苦手なんだよ。

この2人、お互いのことに興味や関心がないようで、
実はお互いを尊重し合っているようにも見えたりして、
この穏やかで静かな犬種を超えた友情を、
マメゾーには大切にしてもらいたいなぁと思っています。

129_convert_20090716202816.jpg

この日、
ブルーベリーと一緒に「ヨボ本」も頂戴しました。

じっくり隅々まで拝見して、
愛情たっぷりで、なんだかジンワリ涙が出ちゃったわ。

フードジプシーしてる時期や、
ヨボの病名が分からない時のアナさんのモヤモヤやイライラとか、
手作りご飯が軌道に乗り始めた時の晴れやかな気持ちや、
一つ一つが、マメゾーのアカラスやら食物アレルギーの時の気持ちにダブってねー。

自分ちのワンコばかり見てると、
特にナベヲなんて、マメゾーに何かあったら、
「なんでマメゾーばっかり?」ってすぐ渦中の人になっちゃうけど、
マメゾーだけじゃないし、ナベヲだけでもない。
どんな飼い主さんも、
ワンコの変化に一喜一憂しながら試行錯誤してるし、
ワンちゃんたちは自分の治癒力で頑張ってる。

127_convert_20090716202756.jpg

ニコちゃんのお腹も、
ハルちゃんのオケケも、
ハナちゃんのオデキも、
けんしろうくんのおハゲさんも、
烈くんのカイカイも、
コウタくんのオメメのカイカイも、
みんなみんな早く良くなりますよーに。

おっと。
やや大げさだったマメゾーの左手もw

126_convert_20090716202733.jpg

「いたずらじいさん、ドイツへ行く」
できないかなぁ。
きっと期待してるヨボフリークは多いはず。

異国でのオヨヨを見てみたいと、
マメゾーも激しく熱く期待しております。

ま、
あと数日の間にまたお目にかかれますように♪


| お友達 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも~。
そんなヨボ本にもこっそり登場しております
「ロンサム」デス(^^;)(笑)。

アナキョンジャさん&ヨボくんのところから
お邪魔してみましたm(_ _)m


マメゾーくん、実に凛々しい顔立ちの子ですねぇ~
笑顔が素敵デス

| ロンサム | 2009/07/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

ヨボ&マメゾー 略して「YaM」?の写真は、とても嬉しいですね。
可愛い子が同時に見れるのは、良いもんです☆
ドイツまでに、もう1回、いや、もう3回(3という数字が割と好き)、見たいですなぁ~。無理すか?

ヨボ本ですけど、私なんて、3冊持ってますよー!!
ウッキウキで2冊買ってたら、3冊目が、よぼ川きょうこ先生から贈られてきました~♪
やっぱ、3って数字には何かあるんだわ(笑)

| ぺる | 2009/07/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

ロンサム様

ひゃー!ロンサムさん。
ようこそいらっしゃいました!!!
ヨボ本にチラリと映っていらっしゃる後ろ姿とお口元、
しっかり拝見しております。
下北沢(がホーム?)はマメゾーもウロウロしてますので、
いつか探して見せましょう☆

マメゾーは大きくなってハンサムになりました。
小さい頃は不細工でして…w
柴は毛色が変化していくのが魅力の一つだと思います。
また是非お越しくださいまし~♪

| ナベヲ | 2009/07/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

ぺる様

ヨボ本3冊!
やっぱりヨボフリークですねw

あと3回とは言わず、もっと会えればいいですねー。
ヨボさんに渡したい物もあるし、
お散歩中にマメゾーにクンクン探してもらいますw

YaMってどー読みます?
ヤム?
ナベヲ若い頃、ワムが好きでした…。

| ナベヲ | 2009/07/21 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/169-44daff9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

