PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖分は控えめに

さくらんぼやブルーベリーをマメゾーにあげてる日記を見て、
果物の糖分には気をつけてねと、
少し前にある方からアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

ワンコに何を与えるかは、
飼い主さんの考え方によって色々あると思いますが、
うちでは、最近お野菜と果物は少~しだけあげています。

SN393041_convert_20090724173215.jpg

どの程度かというと、
たとえば、この小玉スイカ(ハルちゃんは食べたかな?)だったら、
タネヲとナベヲ用に、更にこのサイズを半分に、
要は小玉スイカ1コを4分の1に切ったとしたら、

SN393042_convert_20090724173244.jpg

マメゾーにあげるのはコレを2-3コですw

SN393043_convert_20090724174805.jpg

すくなー。

SN393045_convert_20090724173311.jpg

その後、こうやって足元でイイ子アピールをしてもあげません。

SN393046_convert_20090724173331.jpg

いつもは誉められるカメラ目線をしてもあげません。
ご褒美はフードにしています。

この切なそうな困り顔は反則だと思うけど、
心を鬼にしております。


| 日々のこと | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りにしてから、緩くなりました。
何でも食べれ、みたいなー。
マメゾーより小さいにこぷんだけど、スイカはもう少しもらえます(笑)
マメゾーもだけど、ナベヲさんも我慢の日々なんですね!
なんか、今思ったけど、
体の中の仕組みとか、そういうのは人間と犬、全く同じだといいのにー。
でも、人間は人間語を喋り、犬は「ワン」と鳴く。
そういうのは変わらない。
もう少ししたら、そうなるのかな?(ならんだろ。)

| ぺる | 2009/07/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぺる様

自然の物だからって、
調子に乗ってあげちゃいけないんですよねー。
ブルーベリーはご指示(?)通り、1日2粒にとどめましたよ~w

以前、ミネラルウォーターをあげようとしたら、
結石ができやすくなるから、
やめた方がイイってアドバイスを頂いたことがありました。
理由を聞いたら、犬は人間と違う動物だから、
人間にとって良い物が必ずしも犬に良いとは限らないって。
ぺるさんの言うとおり、
体の仕組みが同じならいいのにって、その時感じました。

| ナベヲ | 2009/07/25 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/175-90ac05a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

