PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆メリーちゃんご生誕1周年記念-その③-

かなり難しかったメリーちゃん検定。
今日はまず回答から~♪

tired.jpg

一番左がメリーちゃんでしたー。

難しいようで、実は簡単。
メリーちゃんは舌に幸せのご愛敬印が2つあるのです。

お隣の2人は、
どちらかがマリさんで、
どちらかが、そのお母さんのリサさんです。
リサマリ検定は、
出題者が見分けがつくようになってから、
やるのかやらないのか???


さてさて、続きです。

メリーちゃんちに移動し、
早速、乾杯の準備です。
メリーちゃんのお誕生日祝いという大義名分があるので、
昼間から正々堂々、すがすがしく飲めますよ♪

wine-time.jpg

ステキなお家でしょー☆

wine-time2.jpg

ぼんやり映ってるマメゾーも、
場所が変わるだけで、どこぞのお坊ちゃまみたいですね。
ややカッコマンです。(古)

good.jpg

飼い主達が飲んでる間、
メリーちゃんとマメゾーにも時々オヤツをあげたり、
(これはイイ子で「待て」中)

playing.jpg

彼らは彼らで遊んだりしてましたが、

nap-2.jpg

お祝い第一弾のドッグランの疲れが出てきた頃、
それぞれ好きな場所でお昼寝zzz

↑コレ分かりにくいけど、
メリーちゃんはタネヲの足元で寝ています。

nap.jpg

マメゾーはお部屋のど真ん中で。
なんと厚かましい…。

shot.jpg

お昼寝でエネルギーチャージがすんだら、
お腹がすいたとタネヲの前でイイ子アピールする2人(あえて人)、
を撮るメリーママ、
を撮ってみましたw

メリーちゃんには「down」、マメゾーには「伏せ」。
でもメリーちゃんはバイリンギャル(古)なので、
「伏せ」でマメゾーと一緒に従ってくれました。

play-2.jpg

マメゾーはそれはもう、
自分ちのように自由奔放に動き回っていました。
お行儀が悪い。
飼い主の顔が見たいわねwww

make-a-wish.jpg

ワンコ用ケーキではなく、
人間用ケーキでお祝いしました。

メリーママのお顔はホントは隠したくないくらい綺麗なんですよ。
今をときめくクリ○テル似のベッピンさんです☆

sumo.jpg

シメはお得意の喧嘩ごっこ。
お相撲を見ながら飲んでいたタイミングで始まりました。
なんとグッドタイミングな!

sumo-2.jpg

写ってる力士さんは誰でしょう?
今日の問題www

happy-birthday.jpg

ワンコ同士の楽しそうな姿を見るのも嬉しかったけど、
メリーママとのおしゃべりもまた、嬉しく楽しいものでした。

心地良いテンポの会話と、
大人の女性としての礼儀とか常識とかありながら、お茶目だったり。
とってもバランスの良い方で、
メリーママと話していたら、自分の馬鹿さ加減が、
浄化されていくような錯覚が…。
あくまでも錯覚なのが残念です。

長時間、お邪魔しました!
そして、メリーちゃんお誕生日おめでとー。
これからもよろしくね(マメゾーより)

スポンサーサイト

| お友達 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お相撲さん、もしかして魁皇?って知ってる力士が少いの。

素敵な人とおいしいお酒と楽しいおしゃべり、そして周りではワンコが遊んだり眠ったり…。幸せな一日でしたね。
マメゾー、うちでも自由奔放に動き回ってー☆

| おまっ | 2009/10/06 01:43 | URL | ≫ EDIT

おまっ様

出題したくせに分からないの。
でもアナウンサーが「魁皇」って名前言ってたような。
そういう意味でも、なんてタイミングのイイ人たちなのかしら♪って、
嬉しくなって夢中で撮ったんですけどね。
後で確認しても、知識がないから分からないっつうの。
ホントにもう…。
ぺるさんに喜んでもらいたかったのよw

ホントにつぶてん家に行っちゃいますよ!
きっと自由に傍若無人に動き回ると思いますw

| ナベヲ | 2009/10/06 10:17 | URL | ≫ EDIT

メリーはしあわせな子です

お蔭さまで、メリーは記念すべき一歳の誕生日をめいっぱい幸せに過ごさせていただきました~v-238こちらこそ、ナベヲ&タネヲカップルとマメゾーくんとご一緒できたのは至福の時でした。どうもありがとう!! また言い訳作ってお昼から一緒にワインしましょ!

| いく | 2009/10/06 15:20 | URL |

次回は私も1.昼からワイン 2.自分ちみたいに自由奔放に動き回り好きな所でお昼寝
どっちかに参加しまーす!

| Toshi | 2009/10/06 18:50 | URL |

お相撲さんの見分け方はトイプードル並みに難しいですね。。内館さんに目を付けられてる朝青龍にしておこうかな(笑)
セバは自分のうち以外の建物の中でトイレできないんですよね~★だからちゃんと見張っててソワソワしだしたら外に連れて行って。。とかやるのが面倒で。。

| セバママ | 2009/10/06 19:03 | URL |

☆お返事☆

◆いく様

こちらこそ、ありがとうございました!
また理由作って飲みましょうね♪

そうそう。
この翌日の日記のカフェに、チビゴールデン君がいます。
メリーちゃんに会わせたいお友達です。
台風が去ったら是非!


◆Toshi様

1も2も両方っていう選択肢はないのでしょうか。
フルコースって幸せそう♪


◆セバママ様

お相撲好きなあの方々にあててもらいたいんですけどね~。
ナベヲも現役の力士さんではドルジは分かりますよ☆
どなたが何という力士さんかって、分かりにくいですよね…。
なんて両国で話しながら歩いていたら、
相撲ヲタのお兄さんに怒られたことがありますwww



| ナベヲ | 2009/10/07 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/221-56ff3e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

