PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼!バラ色の犬生!!

ブログを続けてて良かったと、
昨日は心から思いました。

マメゾーのもう1人(あえて人)のお姉さんなのか妹なのか、
とにかく、同胎のワンコの飼い主さんがこのブログを見つけて下さって、
もしかして同胎かも!ってメールを下さったのです。

*同胎 : 同じ母犬×父犬、同じ誕生日に一緒に生まれてきた兄妹(姉弟)

早速メールを返信し、
お互いの血統書で、母犬&父犬の名前を確認したり、
全員の登録名には「鈴」という字を使ったというエピソードどおり、
「鈴」が使われているかどうかとか、
何度も念入りに確認し合った結果、同胎ということに至りました。

これまで、プッピーちゃんという、
やはりお姉さんだか妹がいることは知っていて、
今年の3月には再会()したんですけど、
ナベヲもプッピーちゃんの飼い主さんも、
何を思ったか、一緒に生まれた、いわゆる同胎はプッピーちゃんとマメゾーのみ。
世界でたった2人きりの兄妹(姉弟?)だと勝手に信じていたのです。

でも血統書をよく見たら4人兄妹で、
マメゾーはその中でたった1人の男の子でした。

karin.jpg

マメゾーのもう1人のお姉さんだか妹の「かりんちゃん」です。
時系列で数枚送って下さったので、
恐らく、コレが一番最近の姿だと思います。

マメゾーと似てるの分かりますか?

mame-yoko-2.jpg

向きが違うけど、こちらはマメゾーです。
あ、ちっちゃい?
(マメゾー、毛が薄い時期なのでスレンダーです)

mame-yoko.jpg

やっぱり向きが違うマメゾー。

こうして見ると、
かりんちゃんは女の子顔で、
マメゾーはやっぱり男の子顔ですね。

karin-2.jpg

かりんちゃん。

mame-naname.jpg

たぶん同じ時期のマメゾー。

karin-3.jpg

小さい頃はさらにそっくり!かりんちゃん。

mame-chibi.jpg

右耳がまだ立っていないマメゾー。

pupi-nose.jpg

↑こちらは、
もう1人のお姉さんだか妹のプッピーちゃん。
鼻を突きだしてますw

mame-nose.jpg

同じく鼻を突きだすマメゾー。

pupi-gajigaji.jpg

ガジガジ中のプッピーちゃん。

mame-gajigaji.jpg

ボールを突くマメゾー。
この2人は仕草が似てます^^

プッピーちゃんはお転婆でひょうきん顔♪
マメゾーはキリッとしてるようで、情けない顔。
かりんちゃんが一番お母さんのツグミちゃんに似て正統派の美人ですかね。

しかし、まさかまさか、
他にも兄妹(姉弟)がいるとは思ってなかったので、
メールをやり取りしている間のナベヲのテンションは、
それはもう高ぶって高ぶって、
涙が出てきそうになっちゃいましたよ(おおげさw)

たぶん、かりんちゃんのお母さんも似たり寄ったりのテンションで(でしたよね?)
実際にはメールでやり取りしてるんだけど、
何だか目の前に飼い主さんがいらして、直接会話してるような感じでした。

同じくテンションが突き抜けたのはプッピーちゃんの飼い主さん一家で、
かなりのオーバーリアクションで嬉しいやらビックリするやらだったようですw

いつか会えるといいですね☆
こうなったら、あともう1人も見つけ出して、
全員集合☆を目指さなきゃ!

◆おまけ◆

karin-smile.jpg

かりんちゃんは目を細めて耳を後ろに倒して笑うそうです。
近所ではニコニコちゃんって呼ばれてるんですって☆
かわいー!!!

mame-bibiri.jpg

マメゾーはそういう風に笑いません。
この表情が一番似てるかなぁ。
これはビビってる時の顔ですwww


スポンサーサイト

| きょうだい | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 17:45 | |

へぇ!こんなことってあるんですね!プッピーちゃんとまめぞー君はそっくり!かりんちゃんは腰つきが女の子ですねー。テレビの感動の再会シリーズものですね。
うちの秀太郎に初めて出会った時は、ママ犬と兄弟たち8人(たしか)と一緒にもさもさしてました。が、暫くすると皆くーくー寝てる中、一人起きて座ってたのが秀吉で、目が合ったので、「この子がいい」と決めました。秀助の兄弟たちはどんな人生だったんだろうなぁ。

| Toshi | 2009/10/07 20:09 | URL |

ナベヲさんと同じく昨日はテンション上がりっぱなしで、
訳が分からないかりんに「ほら~お兄ちゃんだよ(勝手にお兄ちゃん。弟かもしれないのに)」と
一生懸命パソコンの画面を見せてみたり
家族中で「可愛い~~似てる~~」と大喜びでしたよ。

写真はナベヲさんに早くお見せしたくて、夜中に寝ぼけながら選んだので、
まさかブログに使っていただくとは思わず(汗)…
そうと分かっていたらもっと可愛い、
そしてもっとマメゾーくんやプッピーちゃんに劇似のものもあったのです~~ちょっと残念です。
今度はしっかり吟味してまたお送りしますね。

しかしこうして3人並べてみると、やっぱりマメゾーくんは男の子のスタイルだなと思います。
背が高くて(体高が高い)精悍な感じですね。
かりんは女の子の体型で、全体的に丸い感じです。
プッピーちゃんが一番白い部分が多いかな。
かりんはお知り合いの柴ちゃんの中では一番毛色が赤っぽいです。
お洒落なカフェで再会、いいですね~。
残るはあと一人。どこでどんな風に生活してるのかな~。

| かりん母 | 2009/10/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

似てる似てる!少しかりんちゃんの方が大人っぽいような感じだけど、さすがに同胎ですね。プッピーちゃんもそっくり!
ブログを見て連絡くださったとは、本当に感激ですよねー!
つぶは町内に少なくとも3人本当の兄妹も母親もいるけど、ほとんど付き合いがないのよ。残念なことに。テンは親戚探しサイトで同胎がみつかったけど、連絡がとれなくて、こちらも残念。

ニコニコちゃんのかりんちゃん、かわいい!

| おまっ | 2009/10/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!!!!

そんな奇跡もあるんですね~!

いやはや驚きデスね(^0^;)

| ロンサム | 2009/10/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん(*^∇^*)

かりんちゃん(*´∀`人)(人´∀`*)
かりんちゃんの、最後の写真の耳後ろにぴーんのニコニコ顔はプッピーも家族をお迎えする時にやりますよ!!プラスあま噛みしてモゴモゴ喋るけど(笑)
かわいー!!!!!!!!!!
私も勝手にたった一人のきょうだいと思いこんでいたので超大興奮でしたよ~親も(笑)
機会があったらみんなで是非会いたいですゝ(▽`*ゝ)°゜°。集合写真ヽ(*゜▽゜)ノ♪

もう一人は何処に!?

| まゆきち!! | 2009/10/08 07:43 | URL |

☆お返事☆

◆鍵コメ様

コメントありがとうございます。
ワンちゃんによって色んなドラマがあるんですねー。
どうしたって人間の都合が絡むし。
マメゾーのこと、大切にしなきゃって思います。


◆Toshi様

おっ、たくさんの名前が出てきたぞw

秀太郎、秀吉、秀助、どれが本名ですか?
ナベヲがマメゾーのことを、
マメ、オマメ、ハゲゾー、ヨタゾーとか、
色々呼び方変えるのと同じですかね。

最初の出会いのシーンって忘れられないですよね。
私たちがマメゾーに会った時、
「うちに来る?」って聞いたら、
それまで下に気力なく落ちてたシッポが、
プルプルッ、プルッ、プルッ、プルルルル♪って揺れたんです。
「来たいって言ってる!」ように見えたんだから、
それはもう運命ですねw


◆かりん母様

ホントにご連絡ありがとうございました!
ブリーダーさんから購入すると後々つながるとは聞いていましたが、
オフ会で再会するでもなく、
まさかブログへの書き込みがきっかけになるとは思ってませんでした。

是非また写真、送ってください!
つうか、まゆきち!!さんもおっしゃってるように、
まずは3人の集合写真も撮りたいですね。
絶対、再会スペシャル企画しましょう☆


◆おまっ様

元々、もう1人の「きょうだい」のプッピーちゃんの飼い主さんはmixiをされてて、
mixi内のブリーダーさんのコミュニティからつながったの。

かりんちゃんの飼い主さんはmixiをされてなくて、
ブリーダーさんのブログに書き込んだナベヲのコメントを見て、
一緒に張り付けたURLから何気なくここに来てみたら…っていう流れです。

つぶさんもいつか同胎に会えると良いですね☆


◆ロンサム様

他の方へのお返事にも書いたように、
マメゾーはブリーダーさんから購入したので、
ペットショップよりは、
元々がつながりやすい環境だったってこともあるんです。

でも、かってに「きょうだい」はプッピーちゃんだけと思っていたので、
ホントにそれはもうビックリでした。

マメゾーの今分かってる「きょうだい」が2人とも、
幸せに暮らしてるのはとっても嬉しいです♪


◆まゆきち!!様

笑顔、プッちゃんもやるの?
いいなぁー。
しかもお迎えの場面で、あんな笑顔だったりしたら、
ナベヲもタネヲもきっと鼻血が出ちゃいますよ。

あ、マメゾーもしゃべります。
モゴモゴじゃなくて、おうおう喋りますよ。

再会スペシャルは、
プッちゃんの「来日」予定次第かもw
一時的でもこっちに来られる日があったらすぐに教えてくださいね!

| ナベヲ | 2009/10/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

女兄弟に囲まれた男。

Firefoxで初コメントに挑戦です!
ハルは一人っ子なので、兄弟と繋がる出来事はないのが残念ですね~。
でも、マメゾーって姉ちゃん3人の末っ子弟って感じですよね、いかにもwwwv-22

| asico&Haru | 2009/10/11 16:16 | URL |

asico&Haru様

お~!
ファイヤーフォックス済みですね。
ようこそです。

ナベヲも、
マメゾーは末っ子のような気がしますw
母乳競争も弱そ~www

| ナベヲ | 2009/10/12 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/227-0b7debc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

