PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お相撲の仕事//追記

20代、まだアラサーでもない頃、
お相撲の仕事に声をかけて頂いたことがあったんだけど、
当時は目の前の仕事で精いっぱいで、
新しい分野への挑戦は絶対無理と思い断ったことがあります。

今思えば、
もったいないことをしたなぁと悔やまれます。
チャンスを自ら逃すとはねー。

from-peru1.jpg

昨日、ぺるさんからお手紙が届きました。
お手紙と一緒に入っていたのがコレ↑

ぺるさんと、つぶてんのおまっさんに会った台風直撃の日
お2人の愛犬に、何かしらで使うと似合うんじゃないかなぁ~と、
日本手ぬぐいをお渡ししたんですけど、
それで、マメゾーにもバンダナを作ってくれました!

いきなりお相撲ネタから始めましたが、なぜか分かります?
紺色のバンダナの方に、お相撲さんの四股名が入っていますよね。

from-peru.jpg

この向きだと分かりやすいかな。

これはナベヲがお渡しした物ではなく、
ぺるさんがお持ちだった物(なんだよね?)です。
ぺるさんって、魁皇の大ファンなんです♪

from-peru2.jpg

さぁ、では着けてみましょうかね。

マメゾー、ぺるさんが作ってくれたよー☆
顔が嬉しそう^^

from-peru4.jpg

一方の魁皇バージョン♪
和犬だから、紺色とか習字っぽい字がピッタリ!

from-peru3.jpg

ちょっときつそうだったのでw緩めてもう一枚。
マメゾー、カッコいいわぁ~♪

ぺるさん、どうもありがとうございました!
ミシンではなく、手縫いっていうところがホッコリ嬉しい。
みんなお揃いで両国を歩くのを楽しみにしてますよ~♪

====================

お気づきだと思いますけど、
このバンダナ、リバーシブルです。
ピンクと魁皇と1枚で2バージョン!すてきでしょ。



スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お似合いですよ、マメゾー山。

なぜだろう!今日、Macのsafariでコメント欄が登場!
和犬は和装(柄)が似合いますね~、やっぱ!

| ashyco&Haru | 2009/10/20 23:15 | URL |

ashyco&Haruさま

Macのsafariでコメント欄が登場とは画期的な。
やっぱり使いやすくなくっちゃ駄目ですよね。

マメぞー山、にっぽんの犬☆柴犬って感じですよね。
気になって買った日本手ぬぐい、
ハチマキみたいに巻くしかしてなかったけど、
こうやって使うのは良いなぁと思いましたよ。

| ナベヲ | 2009/10/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

相撲の仕事???

どうやら、見事なまでに
広い意味での同業者である確率は
高いようですね~(^^;)


私はそんな相撲を中継してる
あの局で働いてマス(笑)
(局員じゃあありませんが)

| ロンサム | 2009/10/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

うーん、私のMacのsafariには、やっぱりコメント欄は登場しなかったー。ということで、FIrefoxからですよ。

ぺるさん、お見事!手縫いなんですね。マメゾー似合ってる。ちゃんとお澄まししてポーズして、かっこいいぞ♪
それにしてもすごいなー。私、針を最後に持ったのはいつかしら…。

| おまっ | 2009/10/21 01:50 | URL | ≫ EDIT

リバーシブルの手縫いなんてとっても素敵です♪習字はやっぱり似合いますねぇo('∀'*o)
マメゾーとプッピーの再会の時にナベヲさんに頂いたバンダナも和風だったのでぷっちゃんにも似合っていてあの時もありがとうございましたゝ(▽`*ゝ)°゜°。。
そして、赤い跳ねる音がなるボールはぷっちゃんの一番お気に入りなおもちゃになってるのです!!せむんの愛犬のキャバリア(さくら)の子がじーっと(;¬_¬)見てぷっちゃんの見せびらかしが終わったら、すぐさまさくらが遊びだし、食に貪欲なさくらはオヤツに見向きもせず、気が狂うんです!!本当に!!
あのボール、母が同じのを買おうかと思ったらしいのですが、本当に気が狂うので散歩が散歩にならないので買わないと決めた程なのです!!!

あのボールは最強です(≧ε≦)

| まゆきち | 2009/10/21 07:08 | URL |

はじめまして!

はじめまして☆

いつも楽しく拝見していまして、
今回のネタは~と参加させていただきたい!と思って、
コメントを残させてください。

相撲は高校生のときにハマってしまい、
「大相撲ダイジェスト」見ないと寝れないという日々を過ごしておりました(笑)。
ナベヲさんみたいに知識はないのですが、
純粋に娯楽としてみていました。
でもお仕事で声をかけてもらえるなんて、すごいな~。
リバーシブルのバンダナかわいい~。
赤と青っていう違う系統の色だから、着まわし(ワンコの場合これであっているのかな?)ができますね~

| のりたま@けいたい | 2009/10/21 10:09 | URL |

お相撲の仕事? どの部屋からスカウトがきたんですか? ぶはははは。
バンダナうれしそうに巻いてますね。可愛い~!頭に巻いたらなめねこならぬなめいぬですね(超昭和!)

| Toshi | 2009/10/21 18:22 | URL |

ナベヲさんがお相撲のお仕事されてたら・・・
お相撲さんのお知り合いのお知り合いになれたのかなぁ~とか思って、残念!と思いました(笑)
“お相撲さん”ってか、友綱部屋の魁皇が目当てですけど~★
ちょっと今日寝る前、「ナベヲさんが相撲関係者だったら」の妄想で盛り上がりたいと思います♪良い夢見れるかも(笑)

マメゾー、バンダナ 小さかったみたいですね。
まぁ、ちょっと縫ってみただけだし、許してちょんまげ!(相撲だけに~)
りきには、紺で作りましたよ☆(まだ途中だけど。)
みんなオソロ♪

| ぺる | 2009/10/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

マメゾーくん、サロン帰りみたい♪
セバは首周りのアクセサリー全部キライだからこれもムリだな。。

| セバママ | 2009/10/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

わー!
たくさんのコメント、ありがとうございます!
お返事遅れちゃってごめんなさ~い。


◆ロンサムさま

なんと!なんと!
あの時思い切って飛び込んでいたら、
今頃、ロンサムさんと一緒に仕事をしていたかも???
あの当時は、公営ギャンブルの仕事をしてまして、
その成績を追うのに精いっぱいでしてねー。
どんな競技でも成績のチェック&更新って大変でしょ。
新しいことを勉強するなんて考えられなかったけど、
今になって振り返ると、若い頃じゃないとできないことでしたね。


◆おまっさま

洗濯の時には優しく洗うようにぺるさんから注意書きがあったんですけど、
そんな必要ないくらい丁寧に作られてますよ。
やるなぁ~、ぺるさん☆
嬉しくてまた飲んじゃいましたよw


◆まゆきちさま

あのボール、まだ健在ですか?
マメゾーはガジガジと強い力で噛んだので、
ボール自体は大丈夫なんだけど、
キューキューの音はもう鳴らないです(涙)
マメゾーにボールを渡して翌日には鳴かないボールになってました。

プッちゃん、バンダナ着けてるかな?
そういえば着けた姿を見たことないかも!
今度機会が写真でも見せて下さい。


◆のりたま@けいたいさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

お相撲、お好きなんですね!
残念ながらナベヲには知識は全くないんです。
結局、お相撲の仕事をしなかったので…。
あの時してたら、知識もあって、お相撲観戦もより楽しめたかも。

ところで、ブログにお邪魔しました。
素敵なブログですね!
シラスのピザは、主人と晩酌ナイトの明日作ろうと思います!

リンクさせて頂いてもよろしいですか~?


◆Toshiさま

部屋からのスカウトって、
今や冗談にならないくらい体重更新中…。

マメゾー、ピンクも紺も似合ってますよね。
わ~、かっこいい~!とか、かわいー!とか誉めまくってたら、
すごくいい顔してましたよ。


◆ぺるさま

ぺるさーん!
ホントにしぶかわバンダナ、ありがとうございました!

バンダナ巻いた直後って、
首周りが気になるのか、
手でちょいちょいつついたりするんだけど、
このバンダナは全く嫌がらないですよ。
ビックリ!

りきさんの写真はそのうち載るのかな?
楽しみです♪


◆セバママさま

セバさんはお洋服着てますよね。
最近のブルーのダウンジャケット(のように見えた)も、
可愛かったですね☆
チワワさん達のサイズのお洋服はたくさんあって羨ましいです。
といっても、マメゾーは皮膚が弱いので洋服を着せられないんですけどね。
寒い時期は皮膚のコンディションが良くなるので、
着せたい着せたいと衝動にかられること度々ですw

| ナベヲ | 2009/10/22 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/235-54ff5b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

