PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣のボールは白い

マメゾーがよく行くドッグランは野球のグラウンドと隣接しています。
ドッグランとグラウンドの間にあるフェンス越しの茂みには、
拾い忘れられたボールがよく転がっています。

next-field.jpg

マメゾーはコレを見つけるのがまた上手いんです。

画面の右端に白の野球ボールがあるの見えますか?
マメゾーの視線の先です。

next-field1.jpg

フェンス越しに物欲しそうに見ていることはしょっちゅうなのですが、
この日は執拗にゴソゴソしているなぁと思い見に行くと、

next-field2.jpg

なんとっ!
フェンスの下を掘っているではないですか!

next-field3.jpg

目の前にあるのに手に入らない。
金網に八つ当たりしています。

next-field4.jpg

同じボールは何個も持っているし、
ドッグランにはテニスボールもたくさん置いてあるのに、
手に届きそうで届かない物の方が魅力的に見えるようです。

このややこしい性格は誰に似たんでしょう?

しかし、フェンスの下を掘るとはなかなか頭がよろしい。
ナベヲは少し嬉しかったですよw

*この後、マメゾーが掘った穴はきちんと元に戻しておきました。


【オマケ】


next-field-omake.jpg

マメゾー、何欲しがってたのかしら?

この日、一緒に遊んでいたメリーちゃんは、
マメゾーが(しつこく穴を掘っているのでナベヲに)怒られてる間、
こっそりマメゾーが掘っていた場所を見ていましたw


スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ。。。
なんたる執念っっっ(ーw-;)


相当なコレクター魂ですね(笑)

| ロンサム | 2009/10/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

頭使って、マメゾーおりこー。
ずっと放っておいたら、どんどん掘って向こうに出るのかしら?
うちの庭にもつぶが見失ったボールがあるかもしれない。見つかるかな?

夕べ梅酒を味見したら、まだ若いけど、だからこそフルーティーな、よい感じでした♪

| おまっ | 2009/10/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

あはは!ほりほりするのも柴犬の得意技ですもんね。うちにいた最初の柴犬のもんた君は、庭の掘って欲しくないもの(うさぎのお墓とか。。。)をどんどん掘りあててました。。。
メリーちゃん、ひそかにおこぼれ狙ってたりして。。。

| Toshi | 2009/10/29 17:35 | URL |

☆お返事☆

◆ロンサムさま

人間の男子って、
なぜそれ?みたいな物集めますよね。
タネヲも同じです。
そういう目線で見ると、かわいく感じますねw


◆おまっさま

お庭のボールなら任せて。
この前はメリーちゃんちのお庭でもボールを見つけてたしw

宣伝書いちゃいましたよ。
梅酒で乾杯しましょうね☆


◆Toshiさま

そういえば実家で飼ってた柴も派手にやってました。
庭の植木の根っこをゴッソリほじくって、母親が怒ってましたよ。
室内飼いのマメゾーも野生の血が騒いだのね~。


| ナベヲ | 2009/10/29 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/241-e4aee1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

