PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいトレーニング

マメゾー、スリングにイイ子で入ることができるようにトレーニングを始めました。
今月からようちえんのトレーナーさんにもお願いして頑張ってます。

マメゾーの体重が7~8キロくらいの時、
一駅、二駅程度の移動はスリングでしようと買った物があったのですが、
ご存じのように、マメゾーはすくすくと成長し今は約10キロ。
購入したスリングには断固として入りたがらなくなりました。

good-haru1.jpg

で、黒柴のハルちゃんが持っていた、
10キロくらい用のスリングと交換しようということになりましてね。
先月下旬に、お散歩の途中に会って試してみたのです。

コレがマメゾーが使っていた物。
といっても2~3回しか使ってないんだけど。
ハルちゃん、すっぽり入ってるの見えますか?
無抵抗w

good-haru.jpg

顔を出すとこんな感じ。
イイ子で入ってます。
入る時もとってもスムーズでした☆
気のせいか、やや納得してないように見えますがw

good-haru2.jpg

それにしてもサイズがぴったりです。
ハルちゃん、どうぞ使って下さいませ。
お洗濯しっかりしておいたよ~!

new-training.jpg

ハルちゃんが持っていたのはこちら。
同じく柴友のニコちゃんのお兄さんが使っていた物をハルちゃんがもらい、
だけど、少しハルちゃんには大きすぎたようです。

マメゾー、緊張して前足が突っ張ってますね。

training1.jpg

なんで?

training.jpg

なんでオレ袋に入らなきゃいけないの?

training2.jpg

ハルちゃんもなんで?

マメゾー、こういう時は大人しくしてるのよ。

training4.jpg

ほら、ご褒美もらえるでしょ。
それ、わたしのだけどね。

haru-mame1.jpg

ハルちゃんのご指導のおかげで、
この日は何とか試すことができました。

haru-mame.jpg

記念に並んでパチリ☆

haru-mame2.jpg

この迷惑そうな2人(あえて人)www

haru-mame3.jpg

こちらはハルちゃんの飼い主さんのaさん撮影。
ハルちゃん、無我の境地です。

gohoubi.jpg

こちらもaさん撮影の一枚。

よく頑張りました☆
お試しの後はご褒美。
コレに入ってる間と、入った後は美味しい物がもらえるんですよ。

トレーナーさん、引き続きよろしくお願いします!

スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか…。
噛む?可能性を考えてお顔全部袋に入れないとだめなのね。

確かにハルちゃんは悟りをひらいているかんじ。
マメゾーがんばれ!!

*アナさんのところで、ナベヲさんの美脚をみちゃったわ~!!

| のりたま@けいたい | 2009/11/11 13:11 | URL |

ぴったり~!

マメゾー、ジャストフィットですね('▽^*)
もてあましてしまっていたグッズなので
使って頂ければ幸いです(*゚v゚*)
微妙に高かったし・・・(w

ちなみにトノはこんな感じです
http://to-no.seesaa.net/upload/detail/image/IMG_3846-thumbnail2.JPG.html
閉じるなんて無理無理無理www

| tmk | 2009/11/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

二人とも超納得いかないって顔してる!!
犬用のスリングは初めて見ました。もし電車で赤ちゃんかと思って覗き込んでわんちゃんの顔が出てきたらどう反応するか考えておきます。

| Toshi | 2009/11/11 16:34 | URL |

ホントだー! マメゾー、前足突っ張ってる! かわいいー♪
マメゾーはスリング好きになるのかなぁ。

ヨボは駄目でしたよ。地面に置いてコマンドを出せば一応入るんだけど、持ち上げた途端、脚が安定しないみたいで「オヨヨヨヨ!」って慌てて、あとはずっと立ってます。袋の中で。
変に力が入って、却って重いので、うちはスリングあきらめました。

スリングとかに入れなくてもあちこち行ける社会になれば良いのにねー、ドイツみたいに 笑

あ、高級納豆、美味しかった!
小粒も悪くないですねー。ヨボもむはむは食べてましたよ。ありがとう!
そして、今日はお肉屋さんでも同じものを売ってました 笑

| アナキョンジャ | 2009/11/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

にこぷんも一応、スリング持ってますよ。
こんな良いのじゃなくて、安っすいのを(笑)
魁皇カバンを作ってもらってからは、アレばっかり。
アレ、入ってる方(にこ)も持つ方(私)も、すごく楽なんですよね~♪
そういや、作ってもらってからもう1年経ったんだなぁ~!
破れたりしたら、また作ってもらわなきゃ!!
ってくらい、ホントにお気に入り☆

テンちゃんも、スリングが良いんじゃないかな?
もしくは、にこぷんの魁皇カバンみたいなのを、作ってもらうとか~♪

| ぺる | 2009/11/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

マメゾー君、足の突っ張りはすぐに解消出来るでしょうようちえんでは突っ張ってはいませんでしたから
課題は頭をすっぽり入れても大人しくというところですね
どうしても頭出したいとモゾモゾしてしまうので…
まだ練習始めたばかりですからようちえんでも頑張りますよ~

| マメゾー君のトレーナー | 2009/11/11 23:45 | URL |

ぷぷぷ。。。。。

釈然としない表情ですね~これまた(^皿^;)

| ロンサム | 2009/11/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

いいねースリング。これだと飼い主にくっついてるから
安心感があるのかな?…マメ、どう??

テンもバッグを探してて楽天で人気っていうの買おうかなーとか思ってるの。作ってもらうのも良いね☆
本当に小さい時以外バッグに入れたこと無いし心配だけど。
でも何にせよ、練習が必要よね。もっと外の世界を見せたら、あの性格も少しはよくなるかな?

| おまっ | 2009/11/12 00:37 | URL | ≫ EDIT

かりんも足が悪かったときにスリング買おうと思っていたんですが、
足が治ったらいつの間にか忘れてしまってました。
おとなしく入ってくれていたら助かるし、連れて行ける範囲もぐっと広がって便利ですよね~
かりんもトレーニングしようかな。
マメゾーくん、がんばれ!

| かりん母 | 2009/11/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

この二人、無抵抗♪
ようちえんではそんなこともやってくれるんですね!
セバはスリングだめみたいです。。テンパるから発作起こしそうで怖いし~。。ペットパラダイスのが一番いいみたいです。

| セバママ | 2009/11/12 21:56 | URL |

いつもながら困り顔のマメゾー可愛い~♪
ほんっとに谷選手に似ている…wアナさんの所で、マメゾーが谷選手に似ているとの話を拝見した時はハッとさせられました。人の良さそうな所も似てそう!

ハンタはいつもバッグ派のですが、冬は暖かいしスリング気になります!
マメゾー、トレーニング頑張って~(^^)

| あわ | 2009/11/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

ヤッパ、専門のトレーナーさんにお願いしないと難しいですよねぇ・・・

ぷっちゃん、ふざけ虫だから言うことききません↓↓
誰に似たのかしらε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| まゆきちゃん | 2009/11/14 16:02 | URL |

☆お返事①☆

コメントありがとうございます!

お返事うったのに、なぜか反映されていない。
ぐぐぐ。
頑張ってもう一度!


◆のりたま@けいたい様

美脚?!
確かにあの写真は実物よりきれいに写っているかもー。
あのイメージのままいて下さいw

あ。
ミソマヨに豆板醤入れたら、更につまみにイケました☆


◆tmk様

改めましてスリングありがとうございます。

トノ君よりマメゾーの方が若干体高があるようで、
ホントにまさにギリギリセーフの大きさのようです。
大切に使わせて頂きます。

いくらちゃん、若い!


◆Toshi 様

ワンコ用のスリングにも、
これって人間用のが間違えて入荷されたんじゃないの?と思えるものもありますよ。
覗いたらワンコがいた!ってこともあり得ると思う。

早く飼えばいいのにー。


◆アナキョンジャ様

マメゾーもヨボみたいに肩から下げられる物が大丈夫になれば、
喋りながら移動できるのになー。
もっと頑張ってもらおう☆

そして納豆は今日もお肉屋さんにありましたとも!

| ナベヲ | 2009/11/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆ぺる様

そっかー。
作ってもらう手もありますね。
好きな素材で。

マメゾーのような10キロ前後のワンコ用のものって、
なかなかないんですよ。
ホントはリュックタイプが良かったんだけど、
重量にはどうにか耐えられるにしても、
中で立ちっぱなしにならないとイケなかったり。
軽い布のバッグも買ったんだけど、
どうも息苦しいらしく、(マメゾーはイイ子なのでw)騒ぎはしないんだけど、
中でもぞもぞして、私たちが持ちにくかったりするんですよ。

やっと見つけたスリングなので、
マメゾーに頑張ってもらうー☆


◆マメゾーのトレーナー様

コメントありがとうございます!

頑張ってるんだー。うれしいです~。
家ではまだ何もやってないですけど、
少しずつした方がいいですかね。
スリング、見せるとかw


◆ロンサム様

どーも釈然としない、
納得しかねる表情ですよねw
ハルちゃんは悟りを開いてますけど、
マメゾーは特にねw


◆おまっ様

今日、ユラユラ気持ち良さそうに、
スリング寝てるチワワさん見たよ。
顔だしてたけどね。
マメゾーもそうだけど、頭をしまった時に大人しくしてくれるかどうかだよね。
スリングに限った話ではないけど。

てんちゃんは、まっさんが一緒なら何だってできるよ。
外の世界を見せてあげるのってイイと思う☆



| ナベヲ | 2009/11/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆お返事③☆

◆かりん母様

ナベヲは、
まずは、かりんちゃんOKの車復活を願いますよw
なんつってw

かりんちゃんも決して小さくはないので、
スリングでの長い移動は無理にしても、
ほんの数駅っていう短い移動ができるといいですね。


◆セバママ様

セバさん、お気に入りの物があれば、
スリングは止めた方が良さそうですね。
スリングは慣れればユラユラと気持ち良さそうだけど、
慣れないと逆に緊張して効果なしでしょうね。


◆あわ様

冬は体温が伝わって、
飼い主もワンコもぬくもりを感じながら使えるのはイイですね。
ハンタもあわさんの体温で安心できるかも。
夏はきつそうだーw


◆まゆきちゃん様

ひょっとして、飼い主のあきらめが早いのでは?w
私たちのワンコの血筋はホントに性格は良いから、
頑張れと言えば、頑張りますよ(親バカw)

でもスリングに入れるようになっても、
うちにくる時には乳母車で来てね☆

| ナベヲ | 2009/11/15 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/249-1873355a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

