PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本で食べる韓国料理

こんなタイトルのくせに、
料理の写真は2枚しかありません。
みあねよ。(ごめんなさい)


*************


ほぼ毎週末、
だれかの家に遊びに行ってる私たち。
先週のことですが、mkさんとacのお宅に遊びに行きました。

to-mk-ac-home.jpg

今日は誰んち?
mkさんちだよー。

to-mk-ac-home1.jpg

mkさんって色々くれる人だよね?
今日も何かくれるかな~♪

くれるといいのぉ~。

我が家から電車で1時間弱。(なのでキツキツのクレートで)
最寄りの駅からお宅まではタクシーで行きました。

hanguku.jpg

見よっ!この本格的な韓国料理!
(フォーカスがあっていないのが誠に残念)
あーじゅ ましった~♪(すっげー おいしい)

mkさんとacはナベヲの夜のお友達☆
要は、夜飲み屋で知り合ったんですが、
そんな軽い出会いにもかかわらず、かれこれ何年?
結構長い付き合いになります。
いつもありがとう!

hanguk1.jpg

で(って省略しすぎだけど)、
元々料理人のacは、
今年の春まで韓国に単独で料理を勉強しに行っていました。
その彼女が作る韓国料理は天下一品です。

ナベヲも実は韓国に短期留学したことがありますが、
その時お世話になったオンマとオモ(お母さんとオバさん)が作る料理に似てる。
要は、家庭のごくごく当たり前の味を、しっかり覚えてきたんだと思います。

ac、もうすぐあるお店を任されることになりそうなので、
宣伝して良さそうなら、またここでお知らせしますね。

mamezo-sleeps.jpg

さて。

mkさんのママも一緒に、飲んで食べて喋って…。
いつものパターンに慣れっこのマメゾーは、
ママの足元で鼻を豚にしてシバシ休憩~。
ホント、どこでもいつでも寝られる人(あえて人)です。
ちなみにママはしばらく動けませんでしたw

mamezo-lunch.jpg

途中で目が覚めてタネヲの抱っこ。

tanewo-sleeps.jpg

そのうち、ママがお昼寝に帰り、
タネヲも眠くなって、mkさんのベッドをお借りしてお昼寝zzz

mame-too.jpg

マメゾーもタネヲと一緒にベッドを拝借w

ac.jpg

acがガサゴソと韓国からの荷物の中から食材を取り出し始めると、
張り切って起きてきましたw
マメゾーの食べられる物は何もないよ。

ac1.jpg

acの動きは気になるらしくアチコチ追ってましたw

mamezo-sleeps1.jpg

ガールズトークは尽きないので、
そのうちまた眠くなったようです。

mamezo-sleeps2.jpg

タネヲが寝てる部屋で、
ナベヲが見える場所で寝始めました。
かわいすぎる。

そんな先週末でした。

来週末もお出かけなので、
今日と明日は家でノンビリ過ごしています。


スポンサーサイト

| | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!

鼻を豚にした状態が、むにゅっとして
またなんとも可愛らしいデスねぇ(^皿^)

| ロンサム | 2009/11/15 00:54 | URL | ≫ EDIT

豚鼻…どうして犬ってこういう危険な場所に
平気でこうして寝られるのでしょう。
もう、こっちがハラハラします。
そこがまた可愛いんだけど。

最後のマメゾー君可愛い!!
こういうのをこともなげにするのが犬の可愛いところ。
ツボ押しまくりですね。


| ぴっぴ@実家 | 2009/11/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお料理!
まるで料理屋さんみたい。何やら取り出している
箱も本格的だし。お酒も会話もすすんじゃうね♪

マメ、ほんといい子。見た目も性格も可愛過ぎ~

| まっ | 2009/11/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

明日はまた更に寒くなるそうですねー。
やだやだ。

◆ロンサムさま

豚鼻の寝顔は初めて見ました。
眉間にしわが寄ってて、何気に寝にくそうにも見えますよねw


◆ぴっぴさま

あ、またご実家ですねw

ツボ押されまくってますよ、毎日♪
マメゾーは自分がかわいいことを知ってるんだと思います(馬鹿すぎるw)
ホントに癒しの存在です。


◆まっさま

美味しそうでしょ☆
美味しいよ!
まさにお店をする人が作ったから、料理屋さんだね。

箱は「郵便局」の文字があるから、
あっちの郵便局から送った箱なんだと思います。

マメゾーはここでも自由に寝てましたよw

| ナベヲ | 2009/11/16 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/251-a90ed7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

