PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご酒

mixiにも書いたけど、
昨日、りんご酒を作りました。

春のお花見で飲みたくて。
桜を見ながら、りんご酒って良さそうじゃないですか?
なんてステキっぽく書いていますが、
ただの呑み助なだけですw

ringo-syu.jpg

りんごはコストコで仕入れてきました。
少し小ぶりだったので多めにしましたよ。

ringo-syu-2.jpg

りんごとレモンと氷砂糖を交互に入れて、

ringo-syu-3.jpg

ホワイトリカーを注いで出来上り。
3ヶ月後にレモン、
6ヶ月後にりんごを取りだすのを忘れないようにしないと。

ringo-mame-2.jpg

何やってんの?

大好きなリンゴの香りに気がついたようで、
昼寝をしていたマメゾーがテーブルの下にきました。

ringo-mame.jpg

りんご酒作ったよー。

ringo-mame-3.jpg

オヤツにりんごあげるね。

ブランデーバージョンも作る予定です。
春が楽しみ♪



スポンサーサイト

| | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅酒と同じように作れるのね。
密が入ってておいしそうなリンゴだから、お酒になっても
おいしいことでしょう。レモン入り甘いだけでなくてよさそうね。
今からお花見のお酒の準備するナべヲさん、好きー♪

| まっちゃん | 2009/12/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

りんご酒~!
そうか、梅酒と同じ要領なんですね。
わが家は義母さんの実家が果樹園なので
毎年食べきれないほどのりんごをいただいて
その度にジャムを作っていましたが
そうか~、りんご酒♪♪
今度りんごをもらったら作ってみようっ!
マメゾー君もりんご好きなんですねっ。
甘い香りに誘われたのかな?

| はぐ | 2009/12/06 23:12 | URL |

ブランデーバージョンは惹かれますねぇ~
明らかにまずくなる事がない組み合わせデスよね(^皿^)

| ロンサム | 2009/12/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

楽しみ~~~

シューもりんご大好きだから、一緒に来年の花見が待ち遠しいよv-10

| mymai | 2009/12/07 01:11 | URL |

りんご酒!これは私にも出来そう!!
早速リンゴとビンと氷砂糖とホワイトリカー
買ってこないと(全部だ)
ホワイトリカーって初めて聞いたのですけど
ホワイトリカーというお酒があるということです?
お酒屋さんで聞いてみよっと。

今作れば、ナベヲさんと同じタイミングで
レモンとかリンゴを出せばいいもん♪


| ぴっぴ | 2009/12/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

りんご酒~~なんて美味しそう。
果実酒大好きです。
最近はホワイトリカー入りの果実酒用ビンが売ってますね。
手間なしです。
頂き物のりんごがいっぱいあるので私も真似します。

| かりん母 | 2009/12/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

毎度、お返事が遅くてごめんなさい。
コメントありがとうございます!


◆まっさま

ナベヲってば、
年中、何かの為にお酒の準備をしているかもw

ねぇねぇ、おミカンで作って~♪


◆はぐさま

りんご酒もおススメだけどジャムもイイですね!
毎朝のヨーグルトにかけて食べたいっ!
今年はジャムも作ってみようかな。


◆ロンサムさま

アップルティーにブランデー入れる方いらっしゃいますよね。
果実の中でも、特にりんごとブランデーって相性がいいと思うんです。
楽しみだわ~♪

*ナベヲもロンサムさんとこ、読み逃げばっかりしてますw


◆mymaiさま

シューちゃんはアルコールイケちゃうもんねw
お花見で味見してもらわないとね。
もちろんマイマイにも!


◆ぴっぴさま

瓶、ありました?
梅の時期にはスーパーにたくさん並んでるけど、
今はなかなか見つけにくいんですよね。
ホームセンターとかならたくさんありそう。

レモンとりんごを取りだす日記も書くから、
ぴっぴさんも一緒に作りましょ♪


りんご…約1000g(3~4つ)
レモン…3つ
氷砂糖…300g
ホワイトリカー(ブランデーでも美味しい)…1.8l


◆かりん母さま

梅酒の瓶が空いて、
空っぽのままにしておくのももったいないので作っちゃいました。
あと3つ空いてるんですよね~。
きんかん酒とかミカン酒とか色々作ってみようかなと思ってます。
季節が合えば、かりん酒も美味しそう☆

| ナベヲ | 2009/12/08 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/262-651d6774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

