PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨボキョンジャの字がやって来た!

金曜日の夜から作り始めたサムゲタン
食べに来てくれたのは、

yobo-muffler.jpg

ヨボ~♪
ナベヲさんっ!

もちろんアナちゃんといの字さんも一緒ですよ。
オソオセヨ~☆

(3人(あえて人)あわせて)ヨボキョンジャの字一家は、
スープの冷めない距離に住んでるご近所さんです。

yobo-mame.jpg

マメゾーはヨボとお揃いのマフラーでお出迎え。

yobo-mame2.jpg

普段、お外ではつかず離れずの2人(あえて人)だけど、
家の中ではじゃれていました。

yobo-mame3.jpg

マメゾーのワンコ友達が家に来たのは初めてだったので嬉しかったのかな。

マメゾーには、
縄張り意識なんていうものがないことが分かりました。

tv-show.jpg

今回(略して)ヨボ家が遊びに来てくれたのは、
あるテレビ番組を録画したDVDを見るため。
(まっさん、ありがとー!)

madam-nabeko.jpg

上映会には酒とつまみが必要です。(必要なんです)

サムゲタン=韓国料理なので、、
チヂミとか色んなナムルとか前日の残り物とかw、
マダムナベコの手料理を召し上がっていただきました。

w-wine.jpg

これは持ってきて下さったドイツワイン。
すっきり辛口で美味しかった。
ワールドカップを記念して作られた物で貴重な1本です。

飲んだのはコレ1本じゃないですよ、ええ、もちろん。
終わってみたら5本空いていました…www

noritama-san.jpg

ワインが進んだ理由の1つがこちら。
ナベヲの心の料理の先生、のりたまさんのブログに載っていた柿のペースト。
アナちゃんが作ってきてくれました。

カマンベールと合いすぎー!
ワインと合いすぎー!
ワイン飲みすぎー!
(のりたまさん、いつも素敵なレシピをありがとうございます)

yobo-samgetan.jpg

サムゲタンを食べているヨボ。

張り切って作ったサムゲタンの写真を撮り忘れてしまいました。
でも、美味しそうに食べてくれている写真の方が嬉しい♪

bingo.jpg

上映会の次の目玉イベント、ビンゴゲームw

ちょうど前々日にビンゴゲームセットをもらえたので、
6人(あえてみんな人)でやってみました。
家でビンゴなんて初体験☆
なんかお金持ちっぽいw

ana-bingo.jpg

一番いい景品をGETしたのはアナちゃん。

写真の加工が面倒なので、
景品で目隠しね。

yobo-sleepy.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
気がつけば0時半!
第1回オフ会(?)をオヒラキにしました。

そーいえばゲーム中のヨボ、
眠そうでしたw

from-yobokyonjyanoji.jpg

ヨボからクリスマスプレゼントを頂きました。
これ、マメゾー大好物なのですよ。
クリスマスの日にでもあげようかな。
ありがとう!

またオフ会(?w)しましょうね~♪


【オマケ】

tree-up.jpg

ツリーの隠れキャラ。上から、
横浜のキャラクター、たねまる(フクコさん、ありがとー)
招き猫ダック(キックスさん、ありがとー)
目玉おやじ(まっさん、ありがとー)
Toshiちゃんの言うエグザイルサンタも採用!


***************************


fc2の調子が悪いのか、
うちのパソコンの調子が悪いのか、
これアップするのに2時間もかかりました。

ぐったり。

前回のコメントへのお返事はまた改めます~。


***************************


落ちてばかりの状態で書いたからか、
誤字脱字が多すぎー。駄文すぎー。
修正、追記しました。

*今日も調子悪いけど、fc2?うちのパソコン?

(12/14 14:00)


スポンサーサイト

| お友達 | 02:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナベヲさん~、やっぱり?
うちもデータが重かったのかな?とおもいつつ、
何度も落ちまくって泣きそうになりながらブログをアップしてたのです…。

ぎゃー心残り料理の先生だなんて…恥ずかしいですよ(^^ゞ
これでアナさん作って持って行ってたんだ~
楽しそうなパーティー☆

ドイツワインとあいそう~
いいなースープの冷めない距離o(^-^)oうらやましいです~
マフラー2ワンとも似合ってますよ☆

| のりたま@けいたい | 2009/12/14 09:41 | URL |

すっごい豪華な料理の数!!
細長い器に入っているのはナムル盛り合わせ?
美味しそうだな~。
ワイン…私も先日飲みましたよ~。
久しぶりのお酒はやっぱり美味しかった!!

スープの冷めない距離っていいですね!
お料理を持ち寄ってパーティができちゃう。


| ぴっぴ | 2009/12/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

1枚目のヨボがめちゃくちゃかわいいー!!
さすが、一眼レフ!笑
あと、いもっさんとマメゾーとヨボの3ショット(?)、ナイスですね 笑

いやはや、本当に楽しい夜でした。
いの字も、何度も「ナベコさんは楽しいね」と言っていました。
あと、話すと長くなるんで今度会った時に覚えてたら詳細を話しますけど、昨日の朝、「きっとこれ、タネヲさんも気づかないよ」っていうことがありました。なんか似てる2人でしたよね。

スープは早速冷凍庫に入れて、マルタイラーメンを買っておきましたよ。
週末にいただくかな~。楽しみ!
ありがとうございました♪

| アナキョンジャ | 2009/12/14 13:23 | URL | ≫ EDIT

お料理すごい!レストランみたいだ~
マダムナベコのお料理、私もいつか、ぜひ!

飼い主さんもワンコ同士も仲良しっていいね。しかも
ご近所さんっていうのもいいなぁ。
酔っぱらっても歩いて帰れるしね(笑)

のりたまさんのブログ、見せてもらったけど、すんごいね。
これからちょくちょく見せてもらっちゃおうっと。

| まっちゃん | 2009/12/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

まっさんめ~!!!
今度会ったら、ただじゃおかないんだから~!!!
だって、コレって、あのときのアレでしょ?(笑)
でもでも~、私のトークはなかったから、良いんだけど★
自分が喋ってるとことか見るなんて、オエッ だからー。


いや~しかし、ヨボにじゃれるマメゾー、可愛いねぇ♪
とか言うと、「そうでしょー!でも実際はもっと可愛かったのよ~!っていうか、マメゾーが可愛いのは、当たり前田のクラッカー」とか言われそうだ(笑)
ヨボは、アナさんに抱っこされてるのが可愛い。

まっさんがもしもご近所さんだったら、毎日宴会してるんじゃないだろうか?3家族で。
って思ってしまうのは、私だけでしょうか??
あれこれ理由をつけて、祝杯をあげるという・・・
まっさんちが湯河原でよかった☆

| ぺる | 2009/12/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう。
黒板に、「力」「笑怒」とか、にこぷんの顔(隣りの子に描いてもらった)とか描いてあったりしますけど、気付きましたか?
気付いてたら、100P☆

「マメゾー」とか「ヨボ」とか「つぶ」とか「テン」とか、いっぱい名前書いとけばよかった~(笑)

| ぺる | 2009/12/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぺるちゃんへ
あはは、ばれたかー。徳光さんの方は途中で切れてるけどね☆

黒板、私気付かなかったよ。また見なくちゃ。今度は湯河原で上映会だわ(笑)

| まっちゃん | 2009/12/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!

ヨン様ではなくヨボ様でしたかぁ(笑)

| ロンサム | 2009/12/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

お揃いマフラー、可愛すぎる! 美味しそうなお料理の数々、体に良さそうだなあ(ワインの摂取量は必要水分とカウント)。
EXILE採用ありがとうございますー。今度ワイン会しましょー。

| Toshi | 2009/12/15 11:31 | URL |

☆お返事①☆

客人を迎えると家がキレイになっていいですね。
なんたって2週間前から片付けてましたからw
でもその代わり、開かずの間はできました(爆)


◆心ののりたま@けいたい先生さま

先生にお見せするには不格好な料理ばかりですが、
味はなかなかイケタんですよw
盛り付けも引き続き参考にさせていただきますっ!

今週末も宴会なので、
少し前の白ワイン特集を復習してます☆


◆ぴっぴさま

長いお皿のはナムルです。
お手軽に売ってる物ですますことが多いんだけど、
手作りだとタネヲが食べてくれるので作りました。

ぴっぴさんがご近所さんなら、
りんご酒で宴会ですね♪


◆アナちゃん

タネヲが気付いてないこと?何だろう?
誰も知らない(涙)イ・ジョンジェに似てること?
歌舞伎の中村何とかに似てること?
モックンに似てることと、オバマに似てることなら知ってるよw
(身内の欲目w)

いの字さんとタネヲは似てますね!
飲めば飲むほど元気になる妻を持つこと、
少し飲むと顔色が良くなること、
人の話を聞いてる風が上手いこととかw



| ナベヲ@HP | 2009/12/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆まっさん

DVDありがとう。
ぺるさんに叱られる時はお供しますよw

ヨボとマメゾーの家は、
酔っ払っても歩いて帰れるし、
酔っ払っても歩いてお見送りもできる距離ですよw

のりたまさんのblog、ステキ過ぎでしょ。
まっさん、絶対好きだと思ってました。
毎日の食事が更に楽しくなるヒントがたくさんよ~♪
(まわし者みたいだw)


◆ぺるさん

お久しぶりですね。

ぷぷぷ。DVDバレバレw
でも可愛く若々しく映ってて大満足!

ぺるさんが近所でも毎日宴会ですよ。
シラフでも強制参加~。

黒板、返却する前にもう一度見てみよ~♪


◆ロンサムさま

ヨボさま!
そうきましたか。
さすがすぎw


◆Toshiちゃん

ワイン&チキン会、新年会でやりますよ~♪
日程決めなきゃ!

| ナベヲ@HP | 2009/12/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

ナベヲさんのサムゲタン、激ウマでした!
また食べたいです~!
そしてこのマフラー、超カワイイ!
クリスマス仕様ですね!編み物ってなぜかいつも
くるくるに丸まっちゃうんですけど・・・。
お上手です!

| のりっぺ&友子 | 2009/12/15 21:51 | URL |

のりっぺ&友子さま

ありがとうございます!
結構簡単なので、また機会があったら作りますね~♪

編み物、片方が表編みが続くと端が丸まっちゃいますよ。
ゴム編みか、
表裏を交互に編む鹿の子編みなら丸まらないはず。
挑戦してみて下さい☆

| ナベヲ | 2009/12/16 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/267-4f9e690e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

