PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家シャンプーと美容院

換気扇の掃除がすんだら、
すっかり大掃除も終わったような気がしてます。
実際にはまだまだなんですけどね。

お部屋だけじゃなくて、
私たちも年内にきれいなっておきましょう。

dry2.jpg

昨日は(も)キックスさんちで忘年会だったので、
しょっちゅうお邪魔してるお宅とはいえ、
忘年会は1年の締めくくりですから、
金曜日に、まずはマメゾーをじゃぶじゃぶシャンプーをしました。

dry1.jpg

ここに何度も書いているけど、
マメゾーってシャンプー中もドライ中もおとなしくて、
柴犬にしては珍しく手のかからない人(あえて人)なんですよ。

dry3.jpg

タネヲもナベヲも、
ドライ中のコケシのようなマメゾーが、
笑えるけどかわいくて大好きです☆

tanewo-hair-cut.jpg

そして今日は飼い主2人が美容院へ。

ナベヲは伸ばしていたんですが、
ギブアップして10センチくらい切りました。
若返り大作戦ですよw

tanewo-hair-cut2.jpg

タネヲは前髪を伸ばしてみたいそうです。
韓流スターのようになるといいな。(本気)


スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライヤーかけられてるマメゾー、可愛過ぎ。
でもどうやったらマメゾーみたいにいい子に育つんだろう?やっぱり家庭がいいんだろうなー。

髪の毛短くしたナべヲさんと前髪伸ばしてるタネヲさんに会うの楽しみ~。

| まっちゃん | 2009/12/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

きゃー3枚目!
マメゾーの顔たまらない~!
谷度が増してる~!!

私はロン毛なのでw、
美容院には年末いかないけど、
すっきりして年始を迎えるっていいですよね~!

| のりたま@けいたい | 2009/12/29 11:09 | URL |

☆お返事☆

まだ年賀状が出来上っていないーーー!


◆まっさん

うふふふ。
マメゾーってホントにイイ子だよね♪
毎日実感してますよw

マメゾー母の性格がとってもいいんですよ。
今会えている「きょうだい」3人(あえて人)ともそうみたい。
そのDNDかなぁ。

つぶテンもイイ子じゃない。
ちょっと声が大きいけどw、
まっさんと夫さんラブで、
2人の話をじーっと目を見て聞いたり、
かまってもらっている時の天真爛漫ぶりなんて、
とっても愛らしくてナベヲは大好きよ。
マメゾーは大好きになるまで少し時間がかかりそうだけどw


◆のりたま@けいたい先生

3枚目の写真は、確かに谷に似ているとタネヲも言ってましたw
ナベヲも初めて思いましたよ。
なるほどね、このことかーって。

髪の毛を少し短くしたこと、ちょっと後悔ですよ。
ナベヲはナツメミクちゃんみたいになりたかったんだけど、
なんだかオニギリみたいです…。
また伸ばすーーー!

| ナベヲ | 2009/12/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

へ~!それは凄い。
手のかからない良い子ですねぇ(^0^)

| ロンサム | 2009/12/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

ロンサムさま

マメゾー、手はかからない方だと思います。

皮膚が弱くて頻繁にシャンプーをしなきゃいけないので、
ホントに助かってます。
てか、
小さい頃からシャンプーが多いから慣れただけなのかもしれないです。

| ナベヲ@HP | 2009/12/30 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/275-2018bded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

