PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけてから帰ってきています

新年もあけて5日ですね。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、ますますよろしくお願いします。

okinawa.jpg

年末年始は、
沖縄は石垣島と宮古島、
その他色んな島々をめぐってきました。

メンバーは、
ナベヲの両親とタネヲとナベヲの4人。
とっても平均年齢の高い4人組ですw

okinawa2.jpg

元々は両親が申し込んでいたツアー旅行に、
私たちが便乗させてもらったのですが、
年寄りが好むツアーというのはあれですね、とーーーっても忙しいですね。

okinawa3.jpg

2度と来ることはないからと、
朝から晩までびっしりと予定が組み込まれ、
両親より若いと言っても立派な中年の我々はグッタリでしたよ。

もっとビーチとか、
サンライズとかサンセットとか、
なんていうかな、島タイムを楽しみたかったなぁ~。

okinawa6.jpg

でも、一緒に行っただけでも喜んでもらえたのは良かった。
コレも親孝行なんでしょうかね。

okinawa4.jpg

いきなり写真の説明ですが、
これ、宮古島から橋でつながっている来間島(くりまじま)の憲法の看板です。
ブーゲンビリアとハイビスカスをお庭に1本以上植える義務って、
ステキだと思いませんか。

バスガイドさんちも植えてるのかと訊いたら、
「うちは団地だから植えてないさー」だってw

okinawa7.jpg

お天気が今ひとつだったのが少し残念だったけど、
こんな憲法とか、海の美しさとか、ホテルスタッフのゆるい感じとか、
予定がパンパンだった割にはビビビと感じるところがあり、
宮古島永住計画なんて立て始めましたよ。

okinawa5.jpg

どこどこに永住計画なんて誰かさんみたいだけどw、
英語をしゃべることができるならシドニーに住みたいんですけどね。
努力次第なんでしょうけど、言葉って大切でしょう、生活するとなると。
「うちなーぐち」があるにしても沖縄は日本でしょ。

なんて、甘いこと考えてても、
じゃあ、仕事はどうするのさってことになるんですよね。
そんなこと考えてるのも、何だか誰かさんみたいですねw

present.jpg

ところで、
今回の旅行、マメゾーはいつものペットホテルでお留守番でした。
さぞかし寂しい思いをしただろうと、
家に帰るのが嬉しくて仕方がないと思いきや、
ホテルから出るのが嫌そうでした。w

ホテルライフを満喫したんでしょう。
飼い主としては嬉しいような寂しいような。

そんなマメゾーへのお土産は大好きなキューキュー鳴るぬいぐるみ。
ゴーヤのかわいいのを買いました。

present2.jpg

おもちゃをあげる前の「待て」。
なぜか、「待て」と「ハウス」を一緒にやってますw

present4.jpg

ご飯でもオヤツでもおもちゃでも、
ちょっともったいぶって「待て」を長くすると、
マメゾーはウズウズと後ずさりをします。

present3.jpg

ほら、お鼻までケージに入ったでしょw

って、長いお留守番をさせて、
かわいそうに思ってるんだかどーだか、みたいな意地悪はこの辺でやめて、

present5.jpg

この後、すぐにあげましたよ。
舌舐めずりは、ちょっと違う反応だと思うけどまぁいいかw

次はマメゾーも一緒に行こうね。
ってことは、飛行機に挑戦☆
がんばろう♪




スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2010年突入ですね!

ゴーヤのお土産が超かわいい。。。。そしてマメちゃんの表情!!
ブーゲンビリアとハイビスカスをたくさん植えた沖縄のお家に移住したい気分になりましたぞ。
私も今年はメリーにホテルライフの楽しさを覚えさせて、自分も少し自立しなくちゃ。。。というのが新年の抱負ですわん。

| めりまま | 2010/01/06 00:12 | URL |

謹賀新年

やたっ!更新されてる!
明けましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

沖縄でまったりとお正月を迎えられたと思っておりましたら
どうやら結構盛り沢山な充実した旅になったようですね。
石垣島は私もいつか行ってみたいところです。
妹がはまっていて、毎年旅行へ行っているみたい。

永住計画…ぷぷ。
ほんと誰かさんみたいだ。
じゃあ私はりんご酒持って参りましょうかね♪

今年もナベヲさんご一家にとって素敵な1年になりますように☆

| ぴっぴ | 2010/01/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

嗚呼・・・・・・
世田谷までは恐ろしく遠いデスねぇ(ーw-;)(いや、「区」じゃないだろっ)

| ロンサム | 2010/01/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

だから、間を取って八丈島に永住しましょうって!
八丈島なら、言葉は通じるし、飛行機を使えば45分で内地に戻れるから、仕事も内地でできるしね。
それに、空き家の良い古民家があるんですよ、奥さん!
そこで一緒に古民家喫茶とかやりませんか 笑

| 誰かさん | 2010/01/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!
とても素敵な沖縄でしたね~
(ちょっと予定が窮屈でしたか?)。
昔沖縄は「外国」でしたよね(ああ。歳がバレる)
私的には外国のような沖縄。
一度行って見たいなあ。
今年もどうぞよろしくお願いします!

| かりん母 | 2010/01/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

改めまして、明けましておめでとうございます!

親孝行ができてよかったね。
宮古島永住計画か~。
私は都心にマンションが欲しいなぁ。終電気にしないで飲む為の(笑)

| まっちゃん | 2010/01/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

おかえり~
親孝行のいいお正月だったのね。
カイにもきれいな海で遊ばせてあげたいから、
よ~し!今年の目標は沖縄旅行にするかなw

お互い、ますますいい一年にしましょ☆

| じゅ~ | 2010/01/07 14:56 | URL |

☆お返事☆①

今年もコメントのお返事、遅いみたいですよw
懲りずによろしくお願いします☆


◆メリママさま

意外とワンコって強いというか順応するというか、
心細かったり、不安になるのって飼い主の方なのかも。

いきなり知らない所に預けるとメリーちゃんも不安だろうから、
お預けとかで徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ。

だからたくさん遊びに行きましょ。
でも、ワンコOKのところにも遊びに行きましょーねー♪


◆ぴっぴさま

新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね☆

永住計画って、モワモワと考えるのって楽しいですね。
すぐに現実の壁にぶち当たるんですけどねw
宮古島の土地、地域によっては安いので、
今のうちに土地だけでも買っておくかと、
ウキウキとタネヲと話しながら旅行してました。
その話を後ろで聞いてたバスガイドさんは「管理人しますよ」ってw
夢がかなうといいな~♪

*福袋、応募しちゃいましたよ~。


◆ロンサムさま

遠いですよね。
こんなに離れた所に、今マメゾーはいるのね…と、
少しシンミリしちゃいましたよ。
一瞬ですけどねw
来間島と世田谷は姉妹都市(区と島が都市???)みたいで、
距離の案内があったみたいです。


◆誰かさんさま

ぴっぴさんとこにも書いたけど、
場所によっては土地の値段が安いのですよ、奥さん。
へそくりでも買えますよ、奥さん。
土地だけでも買って、
手作りの家でもこしらえようかねなんてね。
「北の国から」みたいな「南の国から」。

八丈島、行ったことないので、今夜お話聞かせて~♪


| ナベヲ | 2010/01/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆②

◆かりん母さま

歳がばれるなんて、
ナベヲとそんなに変わらないじゃないですかw

外国だったと言えば、
母の初めての海外旅行は沖縄で、宮古島だったんです。
パスポート持ってね。
その時は予防接種の助手で行ったそうです。
ナベヲが生まれる前、独身時代に働いている時だから、
かれこれ、約40年前。
ずいぶん変ったって、あっち見てもこっち見ても言ってましたよ。


◆まっちゃんさま

都内マンション!
買っちゃいなよ、ユー☆

つうか、ソファーでイイなら、我が家をご利用下さい。
その代わり、マメゾーと一緒に寝なきゃいけないですよ。

今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします!


◆じゅ~さま

沖縄は出張も含め、
本島には何度も行ったことあるんだけど、
離島は初めてでねー。
きれいだったよ。
今回は潜らなかったけど、機会があったら絶対潜りたい!
グラスボートからでも、奥の方まで見えるの。
透明度はバッチリよ☆
カイよりじゅ~ちゃんの方が喜んで遊びそうw

今年もよろしくね!

| ナベヲ | 2010/01/08 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/278-30e57f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

