PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪

降りましたねー、雪。

snow.jpg

ベランダから見える景色がいつもと違うのが不思議なのか、
マメゾーはお散歩前、お座りしたままじーっと外を見てましたw

snow4.jpg

去年は、予報では雪だったけど霜程度だったので、
マメゾーにとっては初めての雪です。

*右上の足はタネヲの足です。

snow8.jpg

なんだこの冷たいの、みたいに、
ホリホリしたりクンクンしたりペロペロしたり、
マメゾーは初めての雪を確かめていました。

snow6.jpg

カメラの充電が切れそうだったので、
あまり写真が撮れなかったこともあるけど、
マメゾー、なんだか楽しそうじゃないですねw

snow5.jpg

でも、フワフワの雪が肉球を刺激したのか、
ジャンプしたり走り回ったり、それなりに楽しそうにしてましたよ。
最初だけでしたけど。

snow3.jpg

初めての雪を見せてあげたくて、
張り切って2年ぶりにスノーブーツを出してお散歩に出たけど、

snow7.jpg

マメゾーとナベヲの気持ちには、
少しギャップがあったみたいです…。


【オマケ】

snow2.jpg

お散歩前にコートを着せたら、
ソファーに座ってしばしストライキしたマメゾーw

スポンサーサイト

| お散歩 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし本当久々に積りましたよね~
何となく私も気分がノッてました、ハイ(^皿^;)

| ロンサム | 2010/02/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

コート、似合ってます
ストライキ(笑)表情がおもしろい(艸∀≦o)

小さい足跡超可愛い

前回のblogですが、ハンターの話笑っちゃいました(笑)
待てー!!待たないー!!って
ナベヲさん文章が面白いっ(笑)
しかもメリーちゃんとマメゾーの行動が想像つきます(笑)

| まゆきち | 2010/02/03 01:08 | URL |

私も勇んでかりんに雪を見せたいと思って出かけた昨日の散歩でしたが
かりんは雪自体には余り興味がなかったようでした。
私のほうがテンションあがってはしゃいでしまいました…

| kanicochi@かりん母 | 2010/02/03 06:08 | URL | ≫ EDIT

1枚目の後姿萌え。すっごく見てますね(笑)
以前飼っていた柴は雪が降ったらテンションMAXでした。
走るわ転げるわ遊びに誘うわで大忙しでしたよ。
で、雪の上で寝る(笑)全然寒くないみたいでした。
柴は本当に日本の風土に適応してるんだな~と実感しておりました。
だからマメゾー君が裸族を主張するのも分かる!
でも、フード付き可愛いよ☆

| ぴっぴ | 2010/02/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-284ごぶさたしていま~すv-39最近、里親関連のHPばかり見てしまっていてv-522
ナベヲさんのブーツはL.L.Beanのですか?私もこうゆうの好きv-298ロングもあるんですねぇv-21マメゾーくんはいいコート着せてもらってるのに~v-276キライみたいですね。。セバ似です(笑)

| セバママ | 2010/02/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆ロンサムさん

降りましたね。積りましたね。
ほんの数センチの雪でも、
雪景色を見慣れてないから、
一面真っ白だとテンションあがりますよね。
すぐにグシャグシャになっちゃって残念でした。


◆まゆきちさん

何か着るのって、やっぱり嫌なんですね。
コート着せずにお散歩したら、
もしかしてもう少し遊んだかも。
また降ったら裸族で歩いてみます♪


◆kanicochi@かりん母さん

コート着なければ…ってまゆきちさんへのコメントに書いたばっかりだけど、
もしかしてこの血筋は、雪への関心と興味が薄いんでしょうかねw
マメゾーはほんの5分くらい楽しそうでした♪


◆ぴっぴさん

マメゾーの後頭部、大好きなんですw
何か考えてるように見えるでしょー。
大したこと考えてないと思いますけどね。
でも昨日の朝は何か深く考えているように見えて、
急いでカメラで撮りました。


◆セバママさん

ホントお久しぶりですね。

ブーツはL.L.Beanです。
さすが海外ドラマ好き!(関係あるか?)
ずいぶん前に買ったんですけど、
たまーにこうして使う機会があって重宝してますよ。
確かもっとロングタイプもあったはず!





| ナベヲ | 2010/02/03 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/301-e189108b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

