PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さざんか

マメゾーとお散歩するようになって改めて知ったけど、
さざんかと言うお花は、
長い期間、力強く咲くんですね。

sazanka.jpg

さざんかと言えばこの歌♪と、
「さん、はい」でタネヲと一緒に歌いました。

sazanka3.jpg

タネヲ : さざんか さざんか 咲いた道ぃ~♪

ナベヲ : あ~いしても 愛しても~ あ~あ~ 他人の妻ぁ~♪

sazanka2.jpg

皆さんはどちらですか?
ソレとも違う歌?
つうか、何の話だw

それにしてもすごい歌ですね、「さざんかの宿」。
2番が「燃えたって 燃えたって ああ他人の妻」
3番は「つくしても つくしても ああ他人の妻」ですよ。

子供の頃、意味も分からず歌ってたような。

さて。
今日の日記に反応できるのはどなたでしょうかwww

スポンサーサイト

| お散歩 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪さざんーかのぉや~ど~♪

はい、反応しちゃいました。あ、やっぱり、って思った?(笑)
えいさく、懐かし過ぎるじゃないですか。
確か元家具職人じゃなかったっけ?

| まっちゃん | 2010/02/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

え~!? さざんかって言ったら、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き でしょう!
年齢の問題じゃないね、これは!(笑)

てか私、さざんかも椿も同じに見えます。

| あなきょんじゃ | 2010/02/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

ちなみに、いの字も「さざんか、さざんか、咲いた道」派でした(笑)

さざんかの花は分からないけど☆

| あなきょんじゃ2 | 2010/02/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

あはははー!
わたしも 「さざんか さざんか 咲いた道~♪」 派でした、が!
子供の頃に訳もわからず歌ってましたよ、あぁ~他人の妻~♪
いつもお色気のドッキリにハマっていたおじさんの歌ですよね、いや~んv-238

| はぐ | 2010/02/06 15:58 | URL |

すみません。
本当に何のことだかサッパリ分からない私です・・・。
疎外感~(笑)

| ぺる | 2010/02/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

焚火と思いまして、理解不能でした(οдО;)

| まゆきち | 2010/02/06 22:29 | URL |

ええ~何の事かわかりませ~ん!
って、言えるわけない私(涙)。
だってその当時すでに充分子どもではなかった私…

でも、やっぱり唱歌のほうが良いなあと
思うんですよ。個人的には。
だって、ねえ。「他人の妻」って。
倫理を重んじる私はコレ、ちょっと。
……ええ、尽くされたいですわ!(笑)

| kanicochi@かりん母 | 2010/02/07 18:04 | URL | ≫ EDIT

> さざんかって言ったら、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き


激しく同意デス(^^;)(笑)

思い出そうとする度にメロディーはそっちに。。。。

| ロンサム | 2010/02/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは
反応しゃちゃったしw
しかも、そんな歌詞だったなんて…w

| じゅ~ | 2010/02/08 17:15 | URL |

☆お返事①☆

お返事遅くなりましたー。
週末は寒かったですね。
PCの部屋が寒いので、ついついお返事も後回し~♪

そんなことより、
さざんかと言えば「さざんかの宿」でしょー。
携帯から皆さんのコメント見てて、
唱歌派が多くてびっくりしましたよ。


◆まっさん!!!

そんな中、まっさんはさすがに同級生☆
まさか家具職人ってキーワードが出てくるなんて!
嬉しすぎる~w
確かベストテンで箪笥持ち上げてたよね?
だから何?って、子供心に冷やかに見てたのを覚えていますw


◆あなちゃん&あな2ちゃん

「さざんかの宿」っていう歌は知ってる?
タネヲは同級生のくせに(くせにw)知らなかったんだよねー。

あなちゃんもいの字さんも、
あんまりベストテン、見てなかった?
ナベヲは俊ちゃんを見るのに夢中だったから、
ランクインしてる栄策はついでに見ていたとはいえ、
キャラが強烈だったからすごく覚えてるのよ。

たのきんトリオは誰が好きだった?(何の話だ)


◆はぐさん

彼はエロオヤジのハシリですよねw
ドッキリ㊙報告でしょ?
懐かしーwww
栄策といえば、
「さざんかの宿」、箪笥持ち上げる人、エロオヤジっていうイメージですw


◆ぺるさん

分からなくて安心しました。
ぺるさん、ホントはいくつなんだ?って時々思ってましたからw
年齢詐称疑惑はこれで晴れましたね。


◆まゆきちさん

まゆきちさんも分からなくて当然w

大川栄策さんっていう演歌歌手の大ヒット曲ですよ。
この当時、ナベヲが何歳だったかは書きませんけどねw
すごくヒットして、何だかとっても記憶に残ってるんです。


◆kanicochi@かりん母さん

お母さんとしては、この歌詞はNGですねw
百恵ちゃんの、
「あなたが望むなら~私~何を~されてもいいわ~」とか、
「あなたに女の子の一番大切な~ものをあげるわ~」とか、
歌ってたらよく怒られましたよw
ちなみにナベヲは聖子ちゃん世代ですけどね。

って、ココにNGな歌詞を書いたら、
お子さん達が見てしまうでしょうかw


◆ロンサムさん

ロンサムさんも焚火ですかー。
ナベヲの中では「さざんかの宿」の印象が強烈なので、
同世代はみんな、こっちだと思ってましたけど…。
アナちゃんの言う「世代じゃない」なら、何なんだろう???w


◆じゅ~ちゃん

2番3番をこの機会に調べてみたら、
とっても情熱的な歌なのねー。
さざんかも赤いお花だし、ぴったり?
カイに聴かせちゃダメよw


| ナベヲ | 2010/02/08 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/302-6cd49489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

