PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の花も

まっさんを真似して毎日更新を頑張ってみたけど、
週末の寒さで更新ならず。

寒さと日記の更新は関係あるのです。
PCの部屋が激寒でしてね。
そんな訳で、またボチボチとw

ume2.jpg

さざんかの次は梅です。
なんてことないショットですが、
季節のお花なので記念にね。

ume.jpg

ところで、
前回の日記に書いた「さざんかの宿」。

この歌をご存じないお若い方のために、
てか、ぺるさんとまゆきちさんだけなんですが、
you tube貼っておきますね。
焚火の歌とおっしゃった方も聴いてみて下さい♪
マメゾーのように姿勢正して聴いてねw

大川栄策 「さざんかの宿」

大川栄策さん、さすがの声量です。
大人になって改めて聴いてみると演歌っていいですねぇ~♪




| お散歩 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もさざんかの宿が出てきましたよ。
「さざん~かのぉや~どぉ~」の部分だけですけど(笑)
他の部分は全然覚えていなくてそこしか出てこなかった。
会社のPCにスピーカーがあったら聴けるのに(コラ)

もうそろそろ梅の季節ですね~。
今年は雨が多いので降っていない日を狙って
行ってきたいと思っております(^^)


| ぴっぴ | 2010/02/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

会社で笑いながら聞いちゃったよ。
「さざ~んかのやど~~~♪」
演歌いいねぇ~って思える年になったよね(笑)

この前、カイトも白梅を見つけてたいそう喜んでた。
あちこち探して歩いてるよ。

| じゅ~ | 2010/02/09 13:01 | URL |

寒い日に更新する時は、腰に毛布のまっさんです♪

これどうやって写真撮ってるのでしょう?
ナべヲさんが梅の枝持ってるの?
しかし栄策。久々にフルで聞いたけど、いいじゃない。
子供の頃は演歌聞く意味が分からなかったけど、
それだけおば…大人になったってことね。

| まっちゃん | 2010/02/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

マメゾーくんと梅、いい写真ですね(^v^)
私もどうやって撮ったのか気になりましたー。
こんな下まで枝はないですよね・・。

| あいこ | 2010/02/09 22:48 | URL |

う~ん
いいですねぇ、実に絵になるカットです(^^)

| ロンサム | 2010/02/10 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

しつこい「さざんかの宿」ネタに、
お付き合い下さってありがとうございます。
肝心のぺるさんとまゆきちさんは見てくれたのかしら?
なんて気にしつつ、そろそろ切り上げねばね~w

PCの調子が悪いのでお1人ずつ~♪


◆ぴっぴさん

会社でいきなり「さざんかの宿」を流す訳にはいきませんねw
イヤホンで1人静かにお楽しみくださいな♪

近くの公園の梅はすごくいい香りでした。
昨日の暖かさで一気に咲いて、
一気に香りも放出した感じ!


| ナベヲ | 2010/02/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

じゅ~ちゃんへ

カイが梅見て喜んでるの?
ずいぶん渋い子供だねー。
梅で大喜びなら、春の桜はもっと楽しみだね。

これを機に演歌もどーぞ☆

| ナベヲ | 2010/02/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

まっさんへ

おば…じゃなくて大人になってから聴くと、
演歌歌手の素晴らしい歌声に感動するよね。

「さざんかの宿」は「あぁ~他人の妻~」の後がどうしても思い出せなくて、
鼻歌歌ってると、「奥飛騨慕情」になっちゃうんだよね。
続きが聴けてすっきりしたよ。

あ、「奥飛騨慕情」も知ってるよね???

| ナベヲ | 2010/02/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

あいこさま

梅の写真は、近所の梅の盆栽で撮ったんですよ。
マメゾーと梅を隣に並べると、
小さいお花の梅が目立たないので、
梅を手前に置きました。
桜とか、小さいお花の時にはこの方法がおススメです☆

ところであいこさまは「さざんかの宿」には無反応でしたねw
でもそれで正解☆
万が一絡めるネタだとしても、あいこさまは絡んじゃいけません!
平仮名でもあいこさまですからw

| ナベヲ | 2010/02/10 16:47 | URL | ≫ EDIT

ロンサムさんへ

>実に絵になるカットです

それは栄策ですか?
それともマメゾーですか~?www

| ナベヲ | 2010/02/10 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/305-84b9b983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

