PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS IT

少し前の休日に、
THIS IS ITのDVDを観ました。

this-is-it.jpg

タネヲとは映画を観に行こうと話していたのですが、
私たちは、ひねくれ者夫婦なので、
あんなに猫も杓子ものブームになると、
なんだか気持が覚めてしまい、DVDを待つことに。

this-is-it2.jpg

ファンじゃなかった人が観ちゃいけないっていう訳ではないんです。

マイケルを長年、1人のエンターテイナーとして心から尊敬していた、
私たち2人の共通の友人が、
あのブームを静観していたのを身近で見て、
私たちも少し落ち着いた、って感じでしょうか。

this-is-it3.jpg

そんな訳で頭を冷やして観ましたが、
ナベヲはここ数年、
マイケルのスキャンダラスな報道ばかり注目していて、
もったいないことをしたなぁと思いました。

マイケル、どうぞ安らかに。


スポンサーサイト

| 日々のこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイケルファンではありませんが、
ただ天才だったんだなと、惜しい人だったんだなと
彼の軌跡を振り返ると思いますよねぇ

| ロンサム | 2010/02/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

私もマイケルのことは、ファンとかファンじゃないとか言えるほど知りません。
でも、本当にすごい才能と信念の人だったんだなぁと思いました。

| ぴっぴ | 2010/02/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

私も亡くなってから特集番組を見て、改めて才能のあるすごい人だったんだと認識した感じ。
たくさんの世界中のアーティストが影響を受けてるみたいだしね。
それにいろいろ言われてても、心はきれいだったんだろうな、って思う。

| まっちゃん | 2010/02/11 15:09 | URL | ≫ EDIT

マイケルのスリラーが大ヒットしていた頃
私は高校……あ、なんでもありません。
あの頃ブリティッシュロックに陶酔していて
ベストヒットUSAをかかさず見ていました。
その時スリラーが何週も一位に君臨してました。
マイケルを見るたび若かった自分を思い出して
懐かしく思っていました。
亡くなったと知った時はショックでした…

| kanicochi@かりん母 | 2010/02/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

私も、おなじ感じだな~
違う面も見ることができていればよかったなって。

それにしても、マメがなんかかたまっているように見える…
耳が後ろ向いてるしw

| じゅ~ | 2010/02/13 15:06 | URL |

☆お返事☆

◆ロンサムさん

色んな天才なんでしょうね。
歌にしても、ダンスにしても。
持って生まれた才能もあると思うけど、
ものすごく努力もしていたんだろうと思います。


◆ぴっぴさん

ダンスを生業としている友人は全て、
マイケルに影響されてダンスを始めたって言ってました。
才能と信念に刺激されたり惹かれた人って、たくさんいると思います。


◆まっさん

ねー。
色んな特番見て、
マイケルってすごく純粋できれいな気持ちの人だったんだなぁと、
ナベヲも思いましたよ。

◆kanicochi@かりん母さん

ご丁寧な世代開示をありがとうございますw

ナベヲは細かく丁寧に開示しませんが(←裏切り者w)、
洋楽に興味を持ち始めた頃に、
まさに「スリラー」がトップを何週も独走したのを記憶しています。

特にファンってわけではなかったけど、
色んな思い出にリンクする偉大な人ですからショックですよね。


◆じゅ~ちゃん

これ、ジャクソン5メドレーがかかった時のマメゾーです。
急に画面見て聴き始めたんだよね。
マメゾーも何か感じたのかな。





| ナベヲ | 2010/02/13 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/307-290d3f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

