PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Sweet Valentine's Day

今日はとってもとっても暇だったので、
そういえばバレンタインだし、
マメゾーも(元)男の子だし、
オヤツのクッキーを手作りしてみました。
(種鍋は昨夜バレンタインディナーを済ませました)

happy-sweet-valentine2.jpg

できたら起こしてね。
はいよ。

タネヲとマメゾーは、
1日中、オリンピック観戦しながらゴロゴロしてました。

happy-sweet-valentine.jpg

↑冷蔵庫で寝かせる前のクッキーの生地。

happy-sweet-valentine3.jpg

作ったのはごまクッキー。
これから焼きます。

happy-sweet-valentine4.jpg

できたよー☆

happy-sweet-valentine5.jpg

食いしん坊だから何でもそうだけど、
これも美味しそうに食べてくれましたよ。

happy-sweet-valentine6.jpg

簡単だから、また作ってあげよう。

ちなみにタネヲにはチョコレートビールとチョコをあげました。
市販のものですw


Tane&Mame
I love you more and more as years go by♪



スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコビールは、かなり危険な名前と雰囲気ですが
飲んでみると案外普通だったりするのが驚きデス(^^;)

| ロンサム | 2010/02/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱ男の子のいる家はいいねー。ごまクッキーおいしそう。
愛されマメゾー、幸せね。マズルが長くなってるよ♪

なんかバレンタインとか、名の付く日は、たくさん飲める日って
感じになってる私。ちょっと初心に帰らなくては…。

| まっちゃん | 2010/02/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

チョコレートビール!
先日ラジオで聞いてすごく気になったのです!
そちらでは売られているのですね~。
こっちでは見かけません。
デパートに行ったらあったのかしら。
うちの場合は私が飲みたいのですけど(笑)

花型のクッキー可愛い~。
梅の季節にぴったりですね。
犬って何でもがっついてくれるから
作り甲斐がありますよね☆


| ぴっぴ | 2010/02/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

最後の英文、すってき~!
それにしても、マメはいつもタネヲちゃんと仲良しね。
いっつもくっついて寝てるのねw

| じゅ~ | 2010/02/15 13:23 | URL |

☆お返事☆

日本初メダルですね☆
おめでとー!


◆ロンサムさん

普通でしたねw
どこかの地ビールっぽい感じでした。
ま、経験値としてw


◆まっさん

いいの、いいの。
いつも大好きよ~という気持ちを込めて飲む!
なんて美味しいお酒なんでしょう☆

つぶとテンから何も届かなかったって、
やっぱりオレは(オにアクセント)嫌われてるんだって言ってたよ、マメゾーw


◆ぴっぴさん

チョコレートっぽいと言えばチョコレート?
黒ビール?地ビール?みたいな感じでしたけど、
少し甘みがあって美味しかったですよ。
うちはこの日、牛肉の赤ワイン煮にしたので、
料理にも合いました。

デパートなら売ってると思います。
色んな国や、日本の物でもたくさん種類がありましたよ。
ラベルも可愛いし、選ぶのも楽しいですよ♪


◆じゅ~ちゃん

彼らは仲良しだよ。
マメゾー、ナベヲとはあんまり寝ないんだよね。
時々、くっついてくるけど寒い日ぐらいw
男同士、色々分かち合うものがあるみたいだよw



| ナベヲ | 2010/02/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

今思ったんだけど、「チョコビール」じゃなくて、「チェコビール」にすれば良かったんだ!
ちょっとした空目って感じで。
来年のバレンタインに覚えていたらチェコビールを買っておこうっと♪

| アナキョンジャ | 2010/02/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

アナちゃんへ

チェコビールって美味しいの?
探してみる~♪

この日飲んだのはベルギーのビールでした。
ベルギーのチョコ付き☆
でもチョコは紅茶のお伴にしてたけどw

| ナベヲ | 2010/02/16 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/309-0916fd5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

