PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱈ちり鍋

春が来る前に、
冬だからこその豆ご飯をアップしとこ♪

tara-chiri.jpg

これは年末にトヲル君から頂いたお野菜で鱈ちり鍋。
「鍋」というか、頂いたお野菜を鱈と一緒に煮た「物」なんですけどーw
人間の鍋用にとった昆布出汁で。

tara-chiri2.jpg

人間は鶏だんご、
マメゾーはチキンは絶対のNGなので、
マメゾーだけ鱈で頂きました。

トヲル君とこのお野菜は、
味がしっかり濃くて美味しいんです。
マメゾーも一心不乱に食べてました。



スポンサーサイト

| 豆ご飯 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末は鍋でも食べたくなるような寒さでしたね。
豆ご飯(かわいい)は本格的ですね♪
豚ロースのジンジャー&アップルソース焼きなんて私が食べたいくらいです。
野菜は煮込んでスープにすることがほとんどなんですが、さつまいもごはんとか、炊き込みご飯にするのもいいですね~(^u^)

今度挑戦してみます☆

| あいこ | 2010/02/28 14:04 | URL |

リアルに空腹なので全然これOKデス。
もうちょい早めに見ていればマメゾーの
おこぼれを頂戴できたのに残念デス(ーw-;)(笑)

| ロンサム | 2010/03/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

お野菜って、たかが野菜、されど野菜だよね☆
ここらへんは畑ばっかりで、無人販売がたくさん。
うちも、野菜と魚中心の食事だなぁ。
カイは和食派でさ~(笑)

| じゅ~ | 2010/03/01 13:07 | URL |

☆お返事☆

◆あいこさま

あいこさまのように毎日きちんと、
しかも本格的に作られてる方に誉めてもらえて舞い上がりそうです☆

豚ロースのジンジャー&アップルソース焼きは、
お肉をつけておくだけで、後は焼くだけですよ。
人間用にはお醤油を好みで適当に。
赤ワインに合うんです♪
ワイン召し上がらなくても是非一度!
リンゴでお肉が柔らかくなるので、
薄切りじゃない方が美味しいと思います~。


◆ロンサムさん

これは昨年末の忘年会の写真なので、
どのみち食べられないですよw残念ながら。

コメントできる余裕ができましたか?
長時間お疲れ様でした。
だけどまた、すぐに新たな挑戦w
頑張って下さいね!


◆じゅ~ちゃん

マメゾーは、どちらかというとお肉よりお魚の方が合ってるみたい。
食い付きがイイのはお肉なんだけど、
翌日のウン様の状態が良いのはお魚なんだよねー。

本来は肉食の動物だけど、
お野菜や果物も好きだねー。
食に関してはアレルギーがあるだけで、
基本、モリモリ食べるのは助かってますよー。


| ナベヲ | 2010/03/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

ナベヲさんのお手製のマメゾーくんのご飯を参考にしたいから教えてって母が(笑)
blogを教えたら刺激を受けたみたいでした(艸∀≦o)
ぷっちゃんは鳥は大丈夫なので手羽先のダシで野菜を煮たものとササミ?を入れたものをあげたら始め、『何これ!!』ってビックリして夢中に食べていた様です(笑)

今日は誕生日なのでボールをプレゼントします(≧ε≦)

| まゆき | 2010/03/02 11:32 | URL |

まゆきさんへ

こちらにコメント下さっていたのですね。
気がつかなくてごめんなさい。

プッちゃん、ボール喜んだんでしょうね♪

ナベヲがやってる手作りご飯は、
自分たちのご飯のついでにやってるだけのことだから、
手抜き料理ですよw
大丈夫でしょうか…。

お母様の手作りご飯、写メ送って欲し~い!

| ナベヲ | 2010/03/06 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/316-5f7d66c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

