PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロゾー

ナベヲの仕事が繁忙期に入りつつあるのと、
先週からお天気が悪い日が続いたこともあり、
お散歩の時間はまちまち、
トイレタイムが終わったら即帰宅の味気ないお散歩が増えてしまっています。

doronco2.jpg

休みの日はたっぷりゆっくりお散歩をするようにしていますが、
何しろ雨ふりが多いこの頃。

doronco3.jpg

公園に行っても足元がとても悪く、
思うように遊んであげられないし、
汚れるので、できれば素通りしたいところですが、

doronco.jpg

ほとんど毎日、ほぼ半日、
1人(あえて人)ぼっちで静かに留守番をしていると思うと大変に不憫。
およそ1年前と比べると、ずいぶん大人になりましたしね。

doronco8.jpg

で、泥は家に上がる前にお湯で流せばいいしと思い、
罪滅ぼしのような気持ちで、好きなように遊ばせた結果がこの姿です。
きたなーい。

doronco4.jpg

ドロゾーの顔を正面から1枚。

doronco5.jpg

なぜ鼻を突きあげる?

doronco6.jpg

最後は鼻がプクプク膨らんで、
ひん曲がっちゃいましたw

*ドロゾーはこの後帰宅して爆睡でした。


スポンサーサイト

| お散歩 | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男子だわw

うちの女子にはない光景だ!w

| ashyco+haru | 2010/03/09 20:47 | URL |

ドロゾー君すんごく楽しそう!
そうそう。柴は雨なんか気にしないですもんね~。
こんなに泥んこになって遊んでいたら
やっぱりうれしいし、可愛いでしょうね~。
どうせ流すんだからいっぱいいっぱい
汚れておきなさ~いって思いますよね。

鼻を突き出したマメゾ可愛い~。
何を考えてるんだろ。
『もっと遊びたいゾ』かな?

| ぴっぴ@携帯 | 2010/03/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

あはは、ホントになぜ鼻を突き上げる?
得意そうな顔しちゃって、可愛いんだから!(知ってるよね? 笑)

お相撲手ぬぐい私も買ったよ。歴代横綱っていうの☆
そういえば最近ぺるちゃん見ないなぁ。

| まっちゃん | 2010/03/10 01:27 | URL | ≫ EDIT

へへ。ドロゾーかわいい~。
わんぱくキッズのようです。(^v^)

レオココも毎日お留守番ばかりなので、よくわかります。
休日くらいはゆっくりお散歩に行きたいのに雨ばっかりですもんね・・。
よかったねマメゾーくん♪

| あいこ | 2010/03/10 07:19 | URL |

「ドロゾー」いい顔だねぇ~!

2歳頃のカイも、ドロトになって遊んでたっけw
たまには、汚れも気にしないで
思いっきり遊ばせてあげたいけど、
なかなかねぇ。。。
ワンコも子供もおんなじだねw

| じゅ~ | 2010/03/10 13:10 | URL |

ぷくぷくお鼻

ドロゾーくんかわいい!
しかし見事に泥んこになりましたね

雨の日はサキもそのボールのお世話になってます
どこかのガキンチョにボール持っていかれませんように!

マメゾーくんのお鼻はどこまで膨らむんでしょ~w

| サキッチョ | 2010/03/10 13:25 | URL |

うはは、ドロゾー得意げ! 前脚もすごいことになってるし。

| Toshi | 2010/03/10 18:06 | URL |

ドロゾーくん見て吹き出しちゃいました(笑)
サッカーボールはくわえられないですからねっ(笑)

| まゆきち | 2010/03/11 07:24 | URL |

ドロゾー、メンチきって、かっこいい!! うちもまったく同じで昨日は無理に外で遊ばせてあげたらドロリーちゃんになってしまったので、後でシャンプーでした~

| めりまま | 2010/03/11 14:02 | URL |

☆お返事①☆

今日はまた暖かいですね~。
花粉もブンブン飛んでますね~。
いい季節なのに、お散歩が憂鬱。


◆ashyco+haruさん

ワンコも人間と同じように、
男の子の方が元気いっぱいで豪快だと思います。
女の子の遊びも激しいけど、
体当たり具合は優しいなーって、最近思います。


◆ぴっぴ@携帯さん

うちの場合はお散歩から帰ったら、足の裏の汚れを洗い流すんです。
なので、シャワーがかかる範囲が少し広くなるだけのことなので、
思いっきり好きなように遊ばせました。
でも、マンションの共用スペースは抱っこしなきゃいけないんで、
私たちの服まで泥んこになっちゃいましたよーw


◆まっさん

ナベヲ、マメゾーが鼻を突きだす顔が一番好きよ~♪

お相撲の手ぬぐい、ハンカチのように正方形だと思って買ったんだよ。
本当は三角に折って、バンダナで使いたかったの。
和犬にお相撲さんの模様って合いそうでしょ。

ぺるさん、元気かなー。
ぺるさーん!!!


◆あいこさま

レオココさん達はもう大人だし、
もっと落ち着いたお散歩なんだろうなぁ。
しっとり大人散歩に憧れる~♪
でも、そうなると寂しいし、つまらないわよ~って、
ご近所の柴オーナーさんに言われると、
お子ちゃま時代の今のマメゾーを楽しんでおこうと思ったりです^^

| ナベヲ | 2010/03/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆じゅ~ちゃん

カイトはもうドロトになるような遊びはしないの?
まだまだ腕白小僧でしょ?
最近はお口の方が達者になってきたのかなw


◆サキッチョさん

あの公園って、ボールの忘れもの多いですよねw

この前は知らないワンコがこのボールで遊んでて、
マメゾーには我慢してもらいました。
サキちゃんとマメゾーしか使ってないと思ったら、
色んなワンコがお世話になってるんですね^^

あともう1つの黄色いボールはどこ行っちゃったんだろう???


◆Toshiちゃん

してやったり!顔ですよ。

これ、実は息切らしてるんですよ。
ぜーぜーハーハー言いながら遊んでるの。
1人遊びが上手ですw


◆まゆきちさん

ところが歯を立てて、どうにか咥えてるんですよ。
でも空気が抜けてる訳ではないんです。
器用に咥えます。
咥えてこちらに持ってきて「蹴って」とアピールしてるのが上から3枚目の写真です。


◆めりままさん

ドロリーちゃんはまたピカピカのメリーちゃんになりましたか?
マメゾーも今日、ガッツリ遊ばせた後にシャンプーしようかな。

シャンプーは手間だけど、
楽しそうなの見ると、泥くらいドンドンつけろって思っちゃいます。

| ナベヲ | 2010/03/12 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/323-ca5edf04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

