PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柑橘類

ワンコは酸っぱいのが(味も香りも)苦手なので、
柑橘類は好まないと聞いたことがありますが、

dekopon.jpg

マメゾーは大好きです。

dekopon2.jpg

鼻が膨らんで曲がっているのが何よりの証拠。
コレ、マメゾーの美味しい顔ですw

dekopon3.jpg

「うめ~」

皆さんちのワンコはどーですか?


スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぶは好きみたいだけど、テンはダメね。フルーツ全般そんなに喜ばない。
でね、今日は猿が庭で甘夏かなんか食べてたの。
写真撮ろうと近づいたら立ち上がって追いかけられそうになって
走って逃げましたよ~。本気でこわかった…。

| まっちゃん | 2010/03/27 01:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに食べてますねえ~
柑橘系かりんも好きですよ。きょうだいは嗜好も同じ?
でもどちらかというとかりんは苺のほうが好きかなあ。
今日も夕飯で少し食べました。
キウイも食べますね。
マメゾーくんの好みのりんごも大好きです。
・・・という事はフルーツなら何でもOKって事ですね(笑)
でも、鼻を膨らませて曲げるというのは
マメゾーくんオリジナルかしら(笑)。

| kanicochi@かりん母 | 2010/03/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆まっさん

もー、笑わせてくれるってば、まっさん!
サルに追いかけられるまっさんを想像して、
パソコンの前で大笑いしましたよ♪
笑い事じゃないけど、想像するとおかしすぎるーwww

サルは何でも食べて、偉いよね???


◆kanicochi@かりん母さん

ああ!同じです、同じです。
マメゾーも苺もキウイも食べますよ。
ねっとり系(バナナとかマンゴーとか)は、
たまにアレルギー反応を出すワンコがいるって聞いたので、
あげたるのを控えていますが、
たいていの果物はマメゾーも食べますよ。
そういうDNAなんでしょうか。

かりんちゃんはお鼻よりも、
牙を見せてやさぐれたお顔しますよね、美味しい時w



| ナベヲ | 2010/03/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

レオココも柑橘類大すきです!
というか食べられるものは何でも。笑

マメゾーくんは鼻が膨らんで曲がるんですね。笑
そんなおいしい顔もかわいいです☆

| あいこ | 2010/03/28 20:28 | URL |

あいこさまへ

レオココさん達も好きですか☆
マメゾーはおみかん剥くと、ぷ~んと香るみたいで、
ベランダにいてもテケテケ寄ってきます。
レオココさんも香りに反応するのかなー?

*土曜日、ニアミスしたみたいですよ、お花見…。

| ナベヲ | 2010/03/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

彼の飼っているシーズはみかんとか場合によっては食べるかな~。
人間が食べているものが美味しいって認識しているようで
人間が噛み付いたりしたものなら無条件で食べる感じです。
でも、人間が口をつけずにそのまま渡したらクンクンして
そのまま無視します(笑)
なので多分あまり好きではないはず…。

お花見の記事のコメント欄が閉じられてるのでこちらにコメント~。
以前リクエスト頂きましたパンのレシピですが、
28日の記事の『続きを読む』に載せましたので~。
参考になるでしょうか…。
また作ったら記事にしてくださいね~☆

| ぴっぴ | 2010/03/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

やっぱりどちらかと言えば酸っぱいの苦手なのかな、シーズさんは。
果物全般に、あんまり興味示さない柴犬もいるみたいですよ。

レシピ、ありがとうございました!
あちらにもコメントしましたが、
操作ミスで記事がウッカリ消えちゃった!なんてことがありませんようにw
仕事が落ち着いたら焼いて、ワインとチーズで頂くんだー♪

| ナベヲ | 2010/03/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ。。。。。

実に至福な表情デスねぇ(^皿^)

| ロンサム | 2010/03/31 00:20 | URL | ≫ EDIT

ロンサムさんへ

お久しぶりです~♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!

マメゾーはきっと、食べてる時が一番幸せなんだと思います。
ナベヲは、寝顔と同じくらい、
マメゾーが食べてる時の顔が好きですw

| ナベヲ | 2010/04/01 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/331-2c0111e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

