PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お説教中

マメゾー、夕ご飯を食べた後にテンションが上がって、
お布団がこんなことに。
少し落ち着きなさいとタネヲに叱られているところ。

sekkyou.jpg

タネヲが叱っている時は、
マメゾーはタネヲと目を合わせません。

しかも何だかへらへら顔w



スポンサーサイト

| 種豆 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

傍から見るとやんちゃでかわいいなぁ。と思ってしまいます。w

うちは小さい頃、色んなファスナーを破壊されてよく叱っていました。
やっぱり叱られたときは目を合わせません。(-_-)
今は大人になって(?)ファスナーは破壊しなくなりましたが、目を合わせないところは変わっていません。トホホ・・。

| あいこ | 2010/05/12 07:29 | URL |

激しいなぁ。楽しいんだろうなぁ…。
飼っていた柴も激しかったですね~。
気が違ったみたいに頭振り回して遊ぶんですよね。
叱りながらも可愛いなぁって思ってしまうのですよね。
で、しっかりそれを見透かされている…と(^^;

犬にとって目を合わすのはケンカの合図なので
目を合わせないのは服従してるってことなのかも。
いや、よく分からないけど。

| ぴっぴ | 2010/05/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

あらま。やってくれたね~
夕食後にテンションあがるなんて、
よっぽどおいしいご飯だったんじゃない?w

カイは、目を見ないと更に怒られます。

| じゅ~ | 2010/05/12 12:41 | URL |

はじめまして~!
ワンコはわたわた出すの大好きなんですよね~

叱られてるときに目を合わせないのは我が家でも同じです(笑)
叱られてるのがわかってるみたいです。

またお邪魔させてくださいね。

| santa-dream | 2010/05/12 22:33 | URL |

うはは!すごいことになってる! そしておとぼけの図! おかしすぎる!
私は一番怒る時は、ほっぺのぷにょぷにょをつかんで、おでことおでこくっつけてお説教したのですが、その究極のお叱りから逃れようと、よく顔を振って目をつぶってました。でもほっぺがっしり掴んでるから逃れられないのだよ~ん。

| Toshi | 2010/05/13 09:02 | URL |

わぁお!
マメゾー君もこんなイタズラすんですねっ
しかも嬉しそうな顔が可愛すぎるっっ!
きっとよっぽどご飯が美味しかったんだ~♪

| はぐ | 2010/05/13 10:14 | URL |

久々コメ☆
(サボってるだけで、コメとかはできるんですよ~このPC)

目を合わせたら、逆に反省してなくて、反抗してるってことなので、マメゾーはちゃんと反省してるんだと思いまーす!
だから私は、叱ってるときに りきにこが目を合わせてきたら、更に怒ります。何見とるだー!って。
なーんて、りきにこは良い子なので、そんな機会、滅多にありませんが(笑)

| ぺる | 2010/05/13 17:06 | URL | ≫ EDIT

マメゾー、へらへらしつるw

うちは怒るときは無視作戦なので、むしろ私が目を合わせませんw
でも、ちょうどさっきヨボが悪さしたので叱ってみたら、ガン見してましたよw
目に涙を浮かべて、耳を倒してプルプル震えてました。「オレ…、オレ…、悪くないもん!」だってさ~。

| あなきょんじゃ | 2010/05/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

☆お返事①☆

お返事遅くなりましたー!!!


◆あいこさま

ファスナーを破壊って、どんなことになっちゃうんですか?
あんな小さいお口で?
レオココの方が壊れちゃいそう~。

レオココも目、合わさないんだー。
マメゾーはナベヲが怒ってる時は、割とナベヲを見るから、
タネヲのことなめてるのかと思ってましたw


◆ぴっぴさん

ぴっぴさんちのワンちゃんも激しく楽しんで遊んでましたか?
マメゾーは決まって、食後に何かが憑依したかのごとく、
激しく何かと戦ってますw
手作りご飯の時に、必ず何かと(誰かと?)戦うんですよねー。
興奮しやすいもの食べさせてるのかなぁ~。

マメゾーがタネヲに服従☆
タネヲの永遠の夢ですw


◆じゅ~ちゃん

カイの怒られてるところ、一度見てみたい。
というより、じゅ~ちゃんがカイを怒ってるところが見たいのかもw

ナベヲもマメゾーが目をそらすと、
「こっち見なさい!」って怒ったことあるよwww



| ナベヲ@HP | 2010/05/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆santa-dreamさん

こちらこそはじめまして☆
コメントありがとうございます!

santa-dreamさんちのワンちゃん達も目を合わさないんですね。

HP、拝見しました!
まずはニコさん、お誕生日おめでとうございます☆

さすがレトリバー。
水遊びのお写真は迫力がありますね。
2人(あえて人)とも楽しそー^^

こちらからもまた遊びに行きますね~♪


◆Toshiちゃん

タネヲはマメゾーが悪いことしたら、
「反省!」って怒るんです。
「反省!」でコマンドする芸はもちろんなく、
「タネヲってハンセイハンセイって言うけど、意味分かんねー」
って思ってるような気がするんだけどタネヲには内緒www


◆はぐさん

マメゾーがこの手の悪さをするのは食後です。
しかも手作りご飯の時は必ず!

ご飯が美味しかったという「喜びの舞」なら、
作ったナベヲも嬉しいんだけど、
片づけをしてくれれば、もっと嬉しいなぁと思ってますwww

| ナベヲ@HP | 2010/05/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

☆お返事③☆

◆ぺるさん!!!

ぺるさん!
なんとお久しぶりな!
お元気でしたか?

やっぱり怒られてること、分かってるんだ。
偉いねー、マメゾーww

ぺるさんのコメントを伝えると、
タネヲが喜んでましたよw


◆アナちゃん

目に涙浮かべるくらい、
ぷるぷる震えるくらい反省してるってこと?

それともアナちゃんが怖かったってことw

寝顔に続いて、反省顔で本作ってみますか☆
企画ばっかりたまってるよw




| ナベヲ@HP | 2010/05/15 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/358-21e95dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

