PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW2010後半~料理教室編~

5月3日。
料理教室@SMILE

smile1.jpg

なのでエプロン姿です。

このSMILEというイタリアンのスローフードカフェは、
シェフが某有名ホテルで働いていたというだけあって、とっても美味しい!
そして優しいんです、味が。

smile2.jpg

教室は4人から開いてもらえます。
黒柴ハルちゃんの飼い主aさん&そのお友達のtさん&種鍋の4人で、
シッカリ習って来ましたよ。

しかし、ひどいノートですね~www
ナベヲの、ナベヲにしか分からないノートです。

smile3.jpg

教えて頂いたのは全部で3品。
まずはtさんが一度食べて感激したというラタトゥユ。
これぞ、このお店の「優しい味」の代表選手だと思いますよ。

smile-4.jpg

aさんのリクエストはキノコのキッシュ。
意外にシンプルな味付けにビックリしました。

smile5.jpg

我が家からのリクエストはジャガイモのポタージュスープ。

ナベヲはココの「本日のスープ」が大好きなんです。
料理教室の存在を知った時、
スープだけ教えてもらおうかと思ったこともあったので、
念願叶った訳です。

smile6.jpg

終わったら1ドリンク&パンと一緒に頂きました。
(骨型のパンはワンコパンです)

あの技この技、
ちょっとした一手間もありつつ、
味付けはと~ってもシンプル。

smile7.jpg

よく考えたら、
世の中で成功してる人の仕事術ってシンプルですよね。
だけど、決して手を抜かない。
業界や業種が違えど、何でも同じなんだなぁ~って、改めて実感しました。

smile8.jpg

そうそう。
↑キッシュの写真にお鼻だけ登場してますが、
我が家はマメゾーも一緒に家族3人(あえて人)で参加したんですけどね。
もちろん、マメゾー厨房に入るべからずなので、
教室中は客席フロアで待たせていたのですが、
それはそれはイイコで待ってくれていて、飼い主としては鼻が高かったですよ☆
(黒柴ハルちゃんはヒートのため欠席~)

この写真は教室が終わってフロアに出たタイミングで撮ったもの。
「終わった?終わった?」って尻尾フリフリしてるので、
尻尾がボヤボヤしてますね。
な~んて可愛いんでしょ♪

3日の行事でした。


☆私信☆

aさん、お誕生日でしたね。
おめでとーございます!

スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになに~ナベヲさん
さらにデキ嫁度アップ??
ノートなんてそんなものです。。。
私なんか帰っても思い出せなかったりする、バカモノです(笑)

キッシュはいいよね~
ナベヲさんちは人が集まることが多いから、
これが出てきたら、友達はみんな感激するんじゃないのかな~

ハートランドのビールもちゃっかり飲んで~!
楽しそうですね♪

| のりたま | 2010/05/10 14:11 | URL |

怒濤の更新!充実したGWだったねー。
キッシュもスープもおいしそう…本当に今お腹空いてるから目の毒(笑)
マメゾーもいい子で待っていられたんだね。やっぱりえらいね、マメゾーは。
私がこの前行った近くのカフェも料理教室やってるのよ。
一度参加してみるから良かったら一緒に行こう♪

| まっちゃん | 2010/05/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

マメゾーくん、最後の写真尻尾フリフリ♪
かわいい~
ここでも同じ顔がフリフリしてますよ!
(マメゾーくんよりちょっとふっくらしてますけど)

| kanicochi | 2010/05/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

VIVAポタフェス。

ありがとうございま~す。
マメゾー、ほんとに良い子にしてましたね。
キッシュ、道具揃えて満足してますw
こうして写真をみると、でっかいアルミのしゃもじみたいなのも欲しくなりますw

| ashyco+haru | 2010/05/11 09:46 | URL |

☆お返事☆

◆のりたませんせ♪

こういう料理教室行くと、デキ嫁っぽいでしょwww

キッシュは生地の作り方も教えてもらったんだけど、
道具買わなきゃいけないし、
練っちゃいけない、手で暖め過ぎちゃいけない、とか色々、
聞いてると塩梅が難しそうで、
習ってるそばから、
「生地って売ってるお店ないですか?」なんて失礼な質問しちゃったりしてw

このお店、のりたまさんお好きだと思いますよ。
なんならお伴しますからね~♪(こればかりw)


◆まっさん

この前紹介してたお店?
あちらも美味しそうだったね~。

料理教室、参加するなら、
「一緒に行こう♪」じゃなくて習った料理作ってよ~!www


◆kanicochiかりん母さん

花鈴ちゃんもフリフリ♪^-^

花鈴ちゃんは巻き尾ですよね。
確かプッピーちゃんも。
マメゾーは完璧さし尾なので、
フリフリする時はブンブン激しいですよ~w

お忙しい時にコメントありがとうございます!
また息抜きに遊びに来て下さいね~☆


◆ashyco+haruさん

haruちゃん、ご機嫌いかが~?

ナベヲなんて、
キノコソテー作っただけでも満足してますよw

渋谷にも新宿にもあの後行ってるのに、
用事済んだらキッシュ道具を買いに行くつもりなのに、
用事が終わるとグッタリで、ま、いいかと直帰ばかり。
なんたってソテーだけで十分幸せだからw

次は何にしましょうかね♪




| ナベヲ | 2010/05/11 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/365-877f5ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

