PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のうちの子記念日

そーいえば、
先週の5月18日、マメゾーが我が家に来て2周年記念の日でした。
「うちの子記念日」って言うんですよね?

遠足の写真の整理に夢中で、
ナベヲとしたことがウッカリすっかり忘れていました。

first-day.jpg

もう何度も登場してる写真だけど、初めて撮った写真が↑コレ。
ブリーダーさんちに迎えに行った日に携帯で撮りました。

この写真のタネヲは、
上手に抱っこしているように見えるけど、

first-day3.jpg

実は子犬をどう扱ってよいか分からず、
実際はこんな風に抱っこしてる(持ち上げてる?)ことが多かったんですよw

マメゾーの手も緊張して突っ張ってますね。

first-day2.jpg

タネヲが上手に抱っこすると、
マメゾーは静かにタネヲの腕の中にいました。

マメゾーがドキドキしてるって、
この日、タネヲが言ってたのを覚えています。

first-day4.jpg

迎える私たちも緊張してたけど、
小さいマメゾーはもっと緊張してたんだと思います。

first-day5.jpg

マメゾー、うちに来てくれてありがとう。
これからも家族3人(あえて人)、
仲良く過ごそうね~♪


スポンサーサイト

| 成長 | 02:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠足の疲れはとれましたかー??ってもう1週間も経ってしまいましたが今更ですみません(笑)

マメゾー君がナベヲさんのお家に来て2年が経ったのですね
マメゾー君の緊張写真もまた可愛い小さいですね立派に成長してかっこ良くなったマメゾー君とこれからも楽しい思い出いっぱい作っていって下さいね

| gonta☆lathys | 2010/05/24 08:25 | URL |

何度見ても仔犬の頃って飽きないよねえ。うちのもゴールデンウィークあけの晴れた日に情けなーい顔して来ました。ちっちゃいドーナツいれるみたいな箱に入ってましたよー。暫くはその日が誕生日みたいに思ってました。実際の誕生日より感慨深い日ですもんね。

| Toshi | 2010/05/24 13:07 | URL |

やっぱ、柴の子犬時代は格別だわ。うん。
柴犬の子と書いて『可愛い』と読むのよ。うん。
マメちゃうちの子記念日おめでとうございます!
タネヲさんが『マメゾーがドキドキしてる』って言ったのに感動。
きっと同じくらいタネヲさんもドキドキしていたから通じたのでしょうね~。
そんな優しいお2人のところに来られてマメちゃは幸せ者だ。
これからも笑顔のたえない素敵家族でいてください☆


| ぴっぴ | 2010/05/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

マメゾーの目の上の黒い縦縞が困り顔を強調していてキュンとしちゃう。
本当にいつも思うことは「ウチに来てくれてありがとう」だよね。これに尽きる。
テンも確かもうすぐ。2人目はついつい忘れがちなのよね(笑)

| まっちゃん | 2010/05/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

「うちの子記念日」っていうのね☆
ステキ^^
それにしても、立派に成長して、
いいオトコになったね~☆

| じゅ~ | 2010/05/24 17:24 | URL |

遅ればせながら

ウチの子記念日おめでとう~☆
マメゾーさん、立派になったねぇ。
子犬時代の方がお顔がより困ってたのねw

| ashyco+haru | 2010/05/25 07:01 | URL |

記念日、おめでとうございます!!
あ~可愛い。
そして情けな~い(^∇^)
こんな時代もあったんですねえ。

ねんねのお顔、もうものすごく可愛い。
久しぶりに花鈴の幼い頃の写真見たくなりました。
(同じ顔ですけどね!)

| kanicochi | 2010/05/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

まめぞーさんの「うちのこ記念日」おめでとうございます☆
成長した今現在のマメゾーさんも可愛いけど
やっぱ子供時代は反則級に可愛いっすね!
何故か不安げな表情と
安心しきって眠ってる姿が最高っす。
ブロとも申請、ありがとうございました。
実は全然、見てなかったんです~(><)
っていうより、ブロとものタグは見たことない。。(^^;
わざわざのレシピのアドレスをありがとうございました☆
非常に参考になりました。
リンク、ありがとうございます(^∇^)
早速、自分も貼らせて頂きました~。
今後とも、宜しくお願い致します。

| 壁カジ | 2010/05/26 03:06 | URL |

おめでとうございます

2年になるんですね
マメゾーくん幸せそうw
チビッ子のマメゾーくんの写真見てサキが我が家に来た時を思い出しました
みんなちっちゃかったんだね

| サキ | 2010/05/26 14:23 | URL |

祝☆ウチの子記念日

☆ウチの子記念2周年☆
おめでとうございます~☆
ナベヲさんとダンナさまの元へ
マメゾーくんがやってきて、
二年の歳月が経ったのですね~☆
お鼻まわりが真っ黒のドロボーさんのマメゾーくん♪
かわいすぎるぅ~!!
本当に立派な男子に成長されましたね☆

そして、プロフィール画面の
マメゾーくん&ナベヲさん&ダンナさまの
影を通して重なりあっている写真☆
以前からいいなぁ~と思っていたんですが、
ウチの子記念にピッタリなお写真ですね!

| ネリネリ | 2010/05/27 10:48 | URL |

☆お返事(1)☆

うお~っ!
こんなにたくさんのコメント、ありがとうございます!
うれしーーー☆
お返事遅くなったご無礼、お許しくださいませ。


◆gonta☆lathysさん

遠足ではお世話になりました。
翌々日くらいに疲れは取れましたよw

もう2年って感じることもあるけど、
まだ2年なんですよねー。
さらに続くマメゾーとの生活をより楽しもうと思います。
gonta☆lathysさんのことは、とーっても頼りにしているのでw、
今後とも、どーぞどーぞよろしくお願いします~♪


◆Toshiちゃん

> 実際の誕生日より感慨深い日

そうなの。
感慨深い日のはずなのに、
今年はマジでうっかり忘れてしまいました…( ̄ー ̄;

2年前、本当はGWに入ってすぐに迎えに行く予定だったんだけど、
マメゾーがコクシジウムっていう病気にかかってね。
ブリーダーさんがきちんと治してからって言って下さったので、
連休明けてからの18日になったんですよ。

今じゃ、片足さえも入らないバッグに入れて、
恐る恐る連れて帰りましたよ。
何度も何度もバッグの中覗き込んで大丈夫かな~って。
バッグの中のマメゾーは、
暴れも泣きもせず、静かにイイ子に寝てました。


◆ぴっぴさん

ホント、柴犬の子犬時代って格別にかわいいですよね☆
今こうやって振り返って見ても、かわいいなぁ~って思います。
でも当時は、マメゾーの鼻は真っ黒だし、右耳はたれてるし、
不細工なまま成長するんじゃないかって、本気で心配してましたw

マメゾー、幸せかなぁ。
間違いなく、飼い主の私たちは幸せだけどね~♪






| ナベヲ | 2010/05/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

☆お返事(2)☆

◆まっさん

マメゾーは2番目じゃなくて、
一人っ子なのに忘れられて不憫だったわねw

目の上の困り模様、
最近すっごく薄くなってきました。
だけど、今でも困り顔なのはなぜなんだろう???


◆じゅ~ちゃん

「うちの子記念日」っていうんだって。
最近覚えたの。
ペットの場合は、誕生に立ち会っていない飼い主が多いから、
家に来た日の方が思いが深かったりするんだよねー。
なんつって、忘れてたけど(爆)


◆ashyco+haruさん

ありがとうございます~☆
マメゾー、こんなに小さかったんですよw
胴体なんて、タネヲの片手におさまっちゃうもんね。

今じゃ、柴友の中では1番の大型☆
気は小さいけどw

| ナベヲ | 2010/05/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆お返事(3)☆

◆かりん母さん@kanicochiさん

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます!

花鈴ちゃんは、いつご家族の一員になりましたか?
マメゾーを見に行ったとき、
一緒に生まれた「きょうだい」の女の子、見てみます?って、
ブリーダーさんが1人(あえて人)連れてきてくれたんです。
もう予約が入ってるんで、抱っこはできないけど見るだけならって。
その子は、
耳を後ろに倒して、目を細めて、しっぽをブンブン振って挨拶してくれましたよ。
花鈴ちゃんかプッピーちゃんですよね、きっと。

たったの2年前だけど、
いろいろ思い出しちゃいますね。
なつかしー♪


◆壁カジさま

ありがとうございます!

子犬時代って、ホントにかわいいですけど、
一緒に過ごす時間が長くなると、
今度は愛おしさがましてきますよ。

マメゾーがいつか、
壁カジさんとこのディズニーの柴シリーズの一員になれるように、
実はワタクシ狙ってますので~w

*レシピ、無事に届いてよかったです。
 これから梅の実シーズンなので、梅酒でも作ってください☆


◆サキさん

サキちゃんも小さかったですよね~(^^)
で、小さいころから美人さんだった記憶があります。
とにかくタネヲが、「あの子は美人だ」って何度も言ってましたからw

みんな元気に大きくなってよかったですね。


◆ネリネリさん

ありがとうございます~♪

マメゾー、ドロゾーだったけど、
お鼻も白くなって、なかなかハンサムになったでしょw
最近白い毛が増えてきたので、
もっとお顔が白くなるのかもしれません。

けんしろう君は大きくなってから家族に加わったから、
ネリネリ家でも、うちの子記念日は大切な日でしょうね。
家族が増えるって、うれしいことですよね。




| ナベヲ | 2010/05/28 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/375-20de1aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

