PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぶとい菌

ハスキーボイス、その後です。

知り合いの医者に色々聞いてみると、
花鈴母さんやToshiちゃんの言うとおり、
溶連菌ってやつはナカナカしぶといので、
出された抗生物質は、
仮に、途中で良くなっても全部飲み切るように言われました。

youren-kin5.jpg

でも、いくら薬をもらっても、
よりにもよって忙しいタイミングなので、
休日にしっかり休んでもすぐ仕事なので快復が追いつかない。

youren-kin6.jpg

しかも仕事に行けば1日中しゃべってますから、
そりゃあナカナカ治りませんね。
もう自分の声忘れそうw
(体は元気モリモリですよ☆)

youren-kin.jpg

そしてどーやら、
タネヲにも移ってしまいました。

さっさと病院に行かないからだと、
昨日はブツブツと嫌味を言われましたよw

youren-kin3.jpg

そんな今さら言っても仕方がないことを言うなら、
こちらも言わせてもらいますよと反論したら、
ふ~んだと、昨日は薬を飲んで1日中おとなしく寝てましたけどねwww

タネヲの場合はすぐに病院で抗生物質もらったので、
ナベヲ程こじらすことはないでしょう。

youren-kin4.jpg

来週の仕事を調整してもらい、
水曜日まで休みが取れたので、
静かに過ごして、きっちり治そうと思います。

*写真上から

・ボールがお散歩バッグから出るのを待つマメゾー@タネヲが病院中、近所の公園。
・ボールが出てきた瞬間のマメゾー。
・ボールで遊んでご機嫌が良いマメゾー。
・病院前でタネヲを待つマメゾー。
・タネヲが病院から出てきて振り返るマメゾー。

スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休みだからって、まぁさぁか、ブログ覗いてなですよねぇ?(笑)。
ちゃんとお布団かぶって暖かくしていてくださいね~。
体力が回復のカギですから。
にしても、ヨウレンキンってそんなにしぶといんですね。
早くすっきり治りますように☆
タネヲさんもお大事になさってくださいませ。

にしてもマメちゃ可愛いなぁ。
この笑顔が癒しですね。
ゆっくり休んでくださいね~。

| ぴっぴ | 2010/06/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

ありがとうございます!

怒られちゃうからお返事は今日書いてるけど、
実は昨日、ここ覗いちゃいましたw

昨日から、かすれてはいるけど、
ナベヲの声って分かるみたいです。
相撲取りからやっとここまで戻ってこれました~♪

体は大丈夫なんです。
声使いすぎた後遺症?でかすれているだけで、
なのに、声がこんなだから皆さんに大切にされてクセになりそうw

| ナベヲ | 2010/06/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですね、本当にしぶとい菌です。
子どもが結構かかる病気ですよね~フフフ。
(えへ、特に深い意味はありませんよ!)

流行する事も結構ありますから
タネヲさんにもうつってしまっても仕方が無いかなあ。
そろそろ良くなられたでしょうか?
忙しい時に体が思うように行かないととても辛いですよね。
どうぞお大事に。

| kanicochi | 2010/06/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

花鈴母さんへ

こちらにもコメント下さっていたんですね。
ありがとうございます。

おかげさまでタネヲも快復しました。
早めに病院で抗生物質もらったのが良かったのかも。
私は病院行かなくても、
病院でもらえる風邪薬がたまたまあったので、
他の人から風邪菌をもらうだけ損と思い、
あえて病院に行かなかったのがいけなかったんだと思います。

どこで溶連菌もらってきたんだろう???
未だもって謎ですが、手洗いウガイを改めて徹底させて気をつけます!

| ナベヲ | 2010/06/13 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/378-d4f80353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

