PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬のお友達

写真がたまり過ぎーw
今日は柴犬のお友達特集です。

まずは赤柴さん特集。
どっちがマメゾーか分かりますか~?

kouta0427.jpg

コウタ君。

おでこが似てますw

rin.jpg

リンちゃん。

可憐なお顔です。

saki0119.jpg

サキちゃん。

サキちゃんの写真こそ、い~っぱいあります。
いつかサキちゃん特集しないと追いつかないw

hana090902.jpg

ハナちゃん。

去年の9月の2ショット。
美人だね☆

ponta0317.jpg

ポンタ君。

マメゾーが上向きすぎて分かりにくいけど、
この2人(あえて人)似てるってよく言われます。

hina1.jpg

ここからは黒柴さん特集。

初登場のヒナちゃん。

hina2.jpg

ヒナママさん、お待たせしました。
写真アップが遅くてごめんなさいね。

tomoko-retsu091124.jpg

左からマメゾー 友子ちゃん 烈くん。

友子ちゃんと烈くんは、
血のつながりはないけどソックリです。

haru091124.jpg

ハルちゃん。

ハルちゃんの写真もたくさんあるけど、
かわいいのを見つけたので、今日はコレ。
ハルちゃんはチーズの香りに弱いのですw

実家で柴犬を飼って以来、もうやめられないですね。
お散歩で会うと、ついお写真撮らせてもらっちゃいます。
皆さん、これからもよろしくお願いします♪

【オマケ】

shibawa.jpg

シバワのヨボ



スポンサーサイト

| お友達 | 11:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てる!?

こんにちは☆
今日のこの写真をずーと見てたら、前から気になっていた事が判明しました!

マメちゃんは俳優の今井雅之さんに似てますね。
(特に上向きな感じが)
私、今井さん好きなので、ますますマメちゃんLOVEです。
時々、うちのワンコにも似てる時があります♪

| ドラやき | 2010/06/08 12:44 | URL | ≫ EDIT

いろんなお顔があるのねぇ~
「みんな違ってみんないい」だね☆

そうそう。
写真、同じ目線で撮ってみてもよいかもよ~
この前、カイの写真撮るとき、違いに気付いたw
…って本人が苦しそうに上向いてて気づいたわwww

| じゅ~ | 2010/06/08 13:22 | URL |

かわいー(^_-)-☆
マメぞーカメラ目線上手ですね♪
今日せむんと会うのでミクシーがんばって、7月にプッピー来日してもいいかお願いするのも頑張って仕事もダイエットもぜーーーーんぶガンバりますww
声セクシーでしたよ\(^o^)/

| マユ吉 | 2010/06/08 14:10 | URL |

似てる

ヒナちゃんとニコが似てる・・

最近マメゾーと会えてないですねぇ

| tamuj | 2010/06/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

ハルの心の声

「ナベヲさん…
それチーズの匂い…。ハルのだと思うの……」

マメゾーにはハルの心の声が聞こえて「どれどれ?」と覗いていましたねw

| ashyco+haru | 2010/06/08 16:22 | URL |

はい!はい!!
柴LOVEに1票!
私も以前飼っていたからか柴を見ると
つい目で追ってしまいますね~。
後ろ頭とか尻尾とか持久力とか
何もかもがツボなんですよねぇ。
表情も豊かだし。

シバワのヨボたんもやっぱり可愛いなぁ。
なんか座り方がヘニョってなってるのがまた…。
このままさらってしまいそうだ(危)

体調はよくなりましたかぁ~?

| ぴっぴ | 2010/06/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

v-12柴犬特集は罪だ!!うわーん、可愛すぎるー!!

| Toshi | 2010/06/08 21:14 | URL |

どの子も本当にかわいいね~。
私、マメゾーの顔はわかるようになってる♪
うちの夫、やっぱり柴犬好きでいつか一緒に暮らしたいって。
最後のシバワで脱力。妙に和む~(笑)

| まっちゃん | 2010/06/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

サキも登場してて嬉しいですw

ヒナちゃん…はもしかして近所?
ご近所に美人の黒柴ヒナちゃんがいますが、違うかな?

喉の調子はどうですか?

| サキ | 2010/06/10 17:08 | URL |

☆お返事(1)☆

やっぱり今日も、
お返事遅くてごめんなさーい!


◆ドラやき様

はじめまして。
コメントありがとうございます!

今井雅之さん、確かに柴顔ですよね☆
マメゾーは今まで、
野球の谷選手に似てるって言われることが多かったんですが、
個人的には今井さんのようなシャープなお顔立ちの人に似てると言われる方が嬉しいです~。
なんて書くと、谷選手のファンに怒られそうですがw

ドラやきさんのお宅も柴犬を飼っていらっしゃるんですか?
似てるワンコさん、見てみたいです♪

また遊びに来てくださいね~。


◆じゅ~ちゃん

写真、同じ目線で撮ることの方が多いよ。
最近は上から撮った写真の方が多かったかな。
でも、2ショットは、
これは「あえて」上からなの。
お散歩中はお散歩バッグとリードを持っていないといけないので、
基本、片手の撮影になるでしょ。
ワザワザしゃがんでたら、うっかりリードが手から離れるし、
ここらへん、交通量が多いから危ないんだよね。
しゃがむとワンコがわ~い♪って近寄ってきて撮りにくいってこともあるし。

色んな上を向く顔、可愛いでしょ☆


◆マユ吉ちゃん

せむんさんはお元気でしたか?
7月、ホントにみんなで会えるといいのに。
3人(あえて人)でカメラ目線の写真、撮りたいー!

ナベヲもダイエット頑張りますw

| ナベヲ | 2010/06/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆お返事(2)☆

◆tamujさん

言われてみればニコちゃんに似てるかも。
ヒナちゃんも黒が美しいワンちゃんですよ。
サイズはニコちゃんよりヒナちゃんの方が大きいかな。

なになに?
カメラ見ると何かあるの?っていうタイミングで撮ったので、
ナチュラルでかわいい写真が撮れました。


◆ashyco+haruさん

ハルちゃんのその訴えも、小さく控えめな声なんでしょw
声で訴えるというより、
お鼻ぴくぴく&優しい目力で訴えるというか。

チーズ食べたことないマメゾーは、
ホント、全く意味の分からない顔してますねw


◆ぴっぴさん

おかげ様で今日から社会復帰です。
声もややかすれ気味だけど、
結構セクシー?って感じで、これ、キープでしないかしらって感じ~♪

シバワのヨボ、かわいいでしょ。
座り方がたまらんですよw

こうやって並べると、
薄茶コンビだけど、胸の白い感じも似てるますね。


| ナベヲ | 2010/06/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆お返事(3)☆

◆Toshiちゃん

やっぱりToshiちゃん、喜んでくれた!

もうね、Toshiちゃんは柴犬飼っちゃえばいいと思うのですよ。
いや、飼うべきって言い切ってしまいます。
それでもって、マメゾーとメリーちゃんの通うようちえんに入園させちゃうの。
楽しく幸せなワンコ☆ライフ!


◆まっさん

まっさんちも第3子、早く飼えばいいのに。
長男を迎えたら?
お姉さん2人(あえて人)がいるから、
マメゾーのようにタジタジになっちゃうかなw

夫さんへ
ブリーダーさん、紹介しますよ。


◆サキちゃん

サキちゃんには登場してもらわないと!
特集まで考えてるんですからw

ヒナちゃんは、多分そのヒナちゃんだと思います。
いつか写真をアップすると言いながら、早1ヶ月くらい経つので、
ヒナママは待ちくたびれちゃったかも。
もしお会いしたら、アップしたことお伝え下さいまし。

それよりサキちゃんファミリーはお元気ですか~?

| ナベヲ | 2010/06/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ひなです!

マメゾーママ、こんばんは。

ブログの話を伺った日に、早速ブログをチェックしてますよ~。
柴って行動が同じなのか、ひなにそっくりで大笑いしてます。
特にお友達からもらったぬいぐるみを、あっという間に解体してしまい、疲れて寝ちゃうなんてひなそっくり!
ただ広いドックランなどで遊ばしたことがないので、遠足の写真を見て、とっても羨ましいです。


そして先程、夫が夜のお散歩から帰ってきてマメちゃんにあったよー!!と報告あり早々拝見いたしました。マメゾークンのお友達に加えてもらって嬉しいです!これからもよろしくネッ。

| ひな | 2010/06/11 21:25 | URL |

ひなママさんへ

ひなママさん
コメントありがとうございます!
モタモタしててごめんなさいね~。
こんなですけど、また遊びに来て下さい!

それよりも、お散歩でまた近々会えますように☆

| ナベヲ@HP | 2010/06/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

柴っ子がいっぱい!
私も柴犬大好きなので、この記事はちょっと興奮してしまいました。
モチロン全部マメゾー君は分かりますよ~
マメゾー君はちょっとだけ上のほうを向いていることが多いですね。
この、「ちょっとだけフン♪」という所が萌えますね!
花鈴はあまりそういう仕草しないです・・・残念。

| kanicochi | 2010/06/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

花鈴母さんへ

いつもコメントありがとうございます!

同じ柴犬でも色んなお顔がありますよね。
体つきも皆それぞれ。
でも皆かわいくって、ついついカメラを向けちゃいます(^-^)

マメゾーは小さい頃から、
なぜかカメラを向けるとドンドン鼻を突き上げます。
結果、鼻の穴が大きく見える写真が多いですよ~w

| ナベヲ@HP | 2010/06/13 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/381-048cf0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

