PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院ネタまとめて

はぅ。
もう7月。
今年も折り返しましたね。

これ以上タイミングを遅らせないように、
今日は4月からの病院ネタの覚書~。

rabies.jpg

4月18日。
狂犬病の注射。

病院前。
入りたくなくて、
タネヲの後ろに隠れるマメゾー。

rabies2.jpg

でも、タネヲにつかまっちゃいましたw

rabies3.jpg

しょぼーん。

rabies4.jpg

シッポもしょぼーん。

rabies5.jpg

背中もしょぼーん。

マメゾーは虚勢手術をしてから、
先生のことが大嫌いで、
絶対に先生の顔を見ませんw

rabies6.jpg

注射が終わるとこの顔。
でもちょっと引きつってますw

よく頑張りました☆

filaria.jpg

5月14日。
フィラリア検査&採血&予防薬。
フロントライン。

filaria2.jpg

やっぱりシッポがしょぼーん。

vaccination.jpg

6月7日。
8種混合ワクチン。

マメゾーが寄り添っているのはナベヲの足ではなく、
ナベヲは助けてくれないから、
お隣に座っていたお姉さんの足元に逃げてます。

vaccination3.jpg

「マメゾーくーん」と呼ばれ、
お姉さんに救いを求めてます。
でもお姉さんも助けてくれないよw

これしないと一緒に住めないよと言ったら、
しょんぼりとトボトボと診察室に入りました。
先生が理解したみたいに見えましたねってビックリしてました。

vaccination2.jpg

そういえばこのブログって、
マメゾーがアカラスにかかってから、
育児日記というか、症状の変化を残しておくために始めたんでした。

わざわざ、それまでのブログから独立までさせたのに、
病院ネタからトント遠ざかっていましたね。
嬉しいことです。

きっかけは手作りご飯を始めてから。
マメゾーは皮膚コンディションも良くなって、
すっかり丈夫になりました。

今年も病院ネタが少ないといいな。
これからも健やかに育っておくれ。


スポンサーサイト

| 病院 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい。お疲れ様でした<(_ _)>

尻尾しょぼーんのマメゾーくん。
可哀想だけどなんだか笑っちゃいます。

そして隣のお姉さんに救いを求める姿
また、笑ってしまいます。
でもここからがきょうだいおやばかの見せ所。
やっぱり賢いマメゾーくん。
獣医さんの言うことがちゃんと分かって我慢したんだよね!!すごいぞ。
じっと我慢でオトコを見せました。偉いぞ。
終わったあとのにっこり笑顔も可愛いですよ~(*^^*)

本当に病院からは遠ざかっていたいですよね。
アカラスだったなんて信じられないくらい綺麗な毛並みですよ!
花鈴も最近元気に過ごしてくれているので
本当に助かってます。

| kanicochi | 2010/07/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

小さい頃は皮膚が弱くて毛の調子も安定しなかったマメゾー君でしたが、本当に強くなりましたよね
今ではいつでもフサフサですもの
いつまでも病院いらずの健康体のまま元気でいてほしいですよね

※この場をお借りして…
ラティスにプレゼントありがとうございました

| gonta☆lathys | 2010/07/05 08:32 | URL |

しょぼーん、の背中もしっぽも可愛いなぁ♪

一緒に住めないのは悲しいですもん
マメゾー君もよく頑張りましたー!
絶対に理解できてますよね、素敵♪

病気や病院の記録を書かなくて済むってことは
本当にありがたいことですねっ。
人間もワンコも元気が一番!
ハツラツ一番です~♪

| はぐ | 2010/07/05 14:22 | URL |

くっくっくw
顔がホントに嫌がってる~w
すっかり健康で元気な姿は、うれしい限りだよね。
食事とか、ホントおつかれちゃん!
まさにいい母だよ☆

| じゅ~ | 2010/07/05 15:31 | URL |

☆お返事☆

今日もお暑うございますね。
今から仕事なんてシンジラレナイ…。


◆花鈴母さん@kanicochiさん

帰ってきました~。
でも、今週も、今度は日帰りで行くんですけどねw

マメゾーはサシ尾なので、感情がシッポに面白いくらい出ます。
病院ではまーず下にしょぼーん…ですね。
診察が終わると、くるりんっ♪と巻きます。
嫌いな病院にはなるべく行かないようにしてあげたい。
手作りご飯くらいで遠ざかれるなら簡単!
そして、経済的にもとっても助かりますw


◆gonta☆lathysさん

ありがとうございます。
gonta☆lathysさんは、
小さい頃、治りつつあるといっても薄毛の頃から知ってて下さいますもんね。
あの頃って、なんかゴワゴワした固い毛でしたよね。
皮膚も焦げ臭い香りがしてたし。

今はフサフサ過ぎて夏仕様にならず、
ちょっと歩くとふーふー言ってますよw


◆はぐさん

はぐさんとこのユズちゃんも、
最近、頑張ったばっかりですね。
しかも、よーく頑張った☆
あんな小さい体で、よく耐えましたよね。

その後、どうですか?

このまま健康に、
この暑い暑い夏(梅雨?)を乗り切って欲しいです。


◆じゅ~ちゃん

食事はねー、そんなに大変じゃないんだよ、実は。
私たちの食べるものと同じものを、
隣のコンロで味付けナシで作ってるだけだからね。

本格的にお勉強されてる人が見たら、
あまりに雑な知識でやってるからビックリされちゃうかも。
でも今のところ、何も問題ないからねー。
頑張らずに続けるよw





| ナベヲ | 2010/07/06 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/388-475be397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

