PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くて暑くて

今朝はお暑うございました。

too-hot2010.jpg

mixiにも写メを数枚アップしましたが、
今朝のお散歩は暑すぎたからか、
マメゾーはあちこちで「歩きたくない」とストライキを起こすこと度々…。

too-hot2010-2.jpg

もう腰が抜けて、
おっさんのように座ってますよ。

しかし、いちいち座りこんでる方が、
日はますます昇って暑くなる一方なので、
ぐいぐい引っ張って進んでいましたが、
後方でドサッ!という音がするので振り返ると、

too-hot2010-3.jpg

倒れてましたw

「歩きたくない」どころか、
「もう歩きません」という意思表示でしょう。

give-me-orange.jpg

ところが急にピシッと良い姿勢になったのは、

give-me-prange2.jpg

移動販売の八百屋のおじさんが、
「マメちゃん、みかん食ってけー」とご馳走して下さったから。

ナベヲも半分いただきましたよ。
マメゾーの残りをありがたくw
いつもありがとうございます!

down.jpg

エネルギーチャージはできたものの、
最後の最後にまた一休み。

酒屋さんの倉庫前ってところが、
さすがナベヲんちの犬ですね☆
場所の選び方がステキですよ、マメゾーw

明日から夜のお散歩時間を長くしようかな。
暑い中頑張って歩いてくれてありがとね。


スポンサーサイト

| お散歩 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにほんとに今日は暑かったですね
不快指数500%ぐらいのムシムシでした

この倒れてる姿、ハルちゃんにそっくり 笑
こんなになるぐらいマメゾーもしんどかったのね

私もこのムシムシあつあつの季節はオレンジジュースが
かかせません!やばい、倒れそう。。。と思うと
オレンジジュース飲みます!

| のりっぺ&友子 | 2010/06/29 01:04 | URL |

茨城でも暑くて死にそうだと思ったのに
東京はさぞかし暑かったことでしょうね。
ストライキしたり寝転んだりするマメゾー君、可愛いぞ!
暑かったのね~(T.T)
足が砕けてる・・・(笑)
道路でへばってる・・・(笑)
酒屋の前で休憩・・・(爆)場所のチョイス~d(>_< )Good!!
みかんで元気回復でしたね(^^)

花鈴も夜の散歩を長めにしていますよ。
やっぱり夜のほうが歩きやすいです。私も。

| kanicochi | 2010/06/29 05:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとこの蒸し暑さじゃ腰も抜けちゃいますよね。w
でもおっさんというより、おねえさん座り?のようでかわいいです。(。-_-。)
もう歩きません→みかん~♪のわかりやすいマメゾーくんもまたかわいいですね。
レオココもフルーツには目がありません。w

| あいこ | 2010/06/29 07:38 | URL |

倒れてるときの「ママ~もうホントにダメだよ~」って表情が可愛い! 最後の写真は酒屋さんの倉庫の前ではなく、ビールの横が正解では?!いずれにせよ面白いマメちゃん。

| Toshi | 2010/06/29 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 19:24 | |

よく見かける光景だw

マ「ナベヲ~、俺はもうダメだ…、オレを置いて先に行ってクレ…バタリ」
って顔にも見えますが、こんな光景は私のリードの先でよくやっているヤツがいますなw

| ashyco+haru | 2010/06/29 22:14 | URL |

☆お返事①☆

今日も地味に暑い1日でしたね。


◆のりっぺ&友子さん

ナベヲも道路で倒れるワンコって、
コレまでハルちゃんしか見たことなかったの。
倒れてるマメゾー見て、
真っ先に思い出したのがハルちゃんでしたw

オレンジジュースっていいんだー。
そうやって自然に体が欲するってことは、
きっとバテバテの体にいいってことですよね。
また八百屋さん、くれないかな~w


◆花鈴母さん@kanicochiさん

そちらも暑かったですか?
こちらは曇り空だったので、
一見気温が上がらなそうに思えたんですけど甘かった!
湿度が以上に高くて、ホントに不快な暑さでした。
毛皮着込んでるマメゾーは辛かったと思います。

夜の方が断然動きやすそうですね。
足取りもウッキウッキしてます。


◆あいこ様

八百屋のお父さんは、
マメゾーにとっては「いつも何かくれる人」ってインプットされてるらしく、
車を見つけたら、自ら近寄っていくし、
お父さんの前に言って、誰も何も言ってないのにお座りしちゃうんです。

かわいーでしょーww
八百屋さんも、そんなマメゾーのかわいさにイチコロで、
ついついあげたくなるんだと思います~w
(ビバ親ばか!)





| ナベヲ | 2010/06/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆Toshiちゃん

確かに「ビールの横」が正解ですね☆
しかし、ホントにいい場所。
こんなツボを押さえた場所に立ち止まって偉いよねー、マメゾーw


◆鍵コメさん

コメントありがとうございます!

これ8時半だからそんなに遅くもなかったんですけどね。
曇り空だったけど、意外と気温は上昇した日でした。

*忙しい理由、読んでも分からなかったんですよーw


◆ashyco+haruさん

この後抱っこと歩いてもらうのとを繰り返し繰り返し帰りました。
10キロは重いーーー!
マメゾーより少し軽めとはいえ、
ashyco+haruさんのご苦労がちょっと分かった気がしましたw
でも愛犬のためならできちゃうもんですねー。
ってか、やらないと仕事に遅刻しそうだっただけなんですがw



| ナベヲ | 2010/06/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

これからもっと暑くなるのに、なんてこったいwww
玄関でるのもイヤイヤだったりして?!

| じゅ~ | 2010/06/30 12:47 | URL |

じゅ~ちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

出かけるときは張り切ってるんだけど、
30分くらい歩くとダメね。
たちまち、あちこちでストライキだよ。

遅いお散歩のときは、
用事(ウン様)が済んだらサッサと帰るようにしてる~。

| ナベヲ | 2010/07/04 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/390-cddb9ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

