PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

今日は七夕ですね。

0707.jpg

ナベヲはいつも織姫と彦星の話に関しては、
男女がイチャイチャしたい時期ってホンの数ヶ月なんだから、
1年に1度会えるか会えないかまでのペナルティ、
2人に与えなくても良かったのになぁ~と思いますよ。
ま、それじゃ七夕のお話は成り立たないんですけどー。

0707-2.jpg

そんなことはさておき。

皆さん、短冊に願い事は書きましたか?
お友達の見容ちゃんに、
以前、願い事は「~になりますように」とまさに願っているように書くより、
「~なりました」と、既にかなったように書くと良いと教えてもらいました。

なんでだっけ?
理由は忘れちゃいましたw

0707-3.jpg

ナベヲは「○○ができました」♪

0707-4.jpg

皆さんの願い事、叶うといいですね☆

あ。
皆さんの願い事、叶いました。


~写真上から~

天の川ならぬ近所の公園の小川をウキウキ歩くマメゾー
楽しそうな顔してこっちを見るマメゾー
小川でお座りをしてオシリがビショビショのマメゾー
小川の遊びすぎて、帰り道でへたり込むマメゾー


*花鈴母さん
お誕生日おめでとうございます!


スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめぞーの渡る川の向こうに織姫(メリ姫?)がいたら良かったねー。

| Toshi | 2010/07/08 01:10 | URL |

(ToT)、本当に七夕に生まれていたら良かったのに。
それでも誕生日を真っ先に祝っていただいた今年
私きっと何かいいことがあると思います。ありがとうございます。
本当にごめんなさい、紛らわしい記事書いたので・・・(^-^;

でもナベヲさんの「七夕解釈」には笑ってしまいました
ホントいちゃいちゃはものの数ヶ月(?)ですもんね。
(お互いに経験済み?)
放っておいてもすぐに正気を取り戻すってもんです。
でもそうしたら願い事も叶えてくれる機会も無い・・・
私も昨日何かお願いしたら少しは?叶ったかな。
何もせず「天の川じゃ」と言いつつそうめんを食べました(夫に何それ?って言われました)

| kanicochi | 2010/07/08 07:36 | URL | ≫ EDIT

この小川、今日あたりはお子様がいっぱいだろうね~
へぇ~願い事って「~ました」がよいのねw
じゃ私は・・・・www

夏、マメのお留守番中は、クーラーってついたままなの?

| じゅ~ | 2010/07/08 12:32 | URL |

豆粒点は仲良く出来るようになりました♪

…七夕過ぎちゃったから遅いかな?
でも願えば叶うかもしれないから願っとこう。

| まっちゃん | 2010/07/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

「魁皇に会いました♪」
「魁皇の可愛い浴衣(黄色のとピンクのやつ)の反物をもらいました♪」
「魁皇がにこぷんを抱っこしてくれました♪」
「魁皇に『にこぷん可愛いねぇ~』と言ってもらいました♪」

まっさんと同じく、もう七夕過ぎたけん、ダメ?(笑)

| ぺる | 2010/07/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

◆Toshiちゃん

豆星にはたくさんメリ姫と会わせてあげたいんだけど、
仕事の時間の都合でなかなか会わせてあげられないんだよねー。
あともう少しだけ辛抱してもらおう☆


◆花鈴母さん@kanicochiさん

どちらにしても、
今月はお誕生日月間ですから、
何日も何度もお祝いすればいいんですよ♪
こちらもそれだけ祝杯堂々とあげられますから好都合ですw
改めましておめでとうございます!


◆じゅ~ちゃん

平日の朝一番は誰もいないから狙い目の小川なの。
ワンコと一緒を嫌がる人もいるだろうから、
人が集まる時間は避けるようにしてます。

お留守番中はエアコンつけてるよ~。
除湿にしてある。
でもエアコンは嫌いなのか、
帰ってきたら、エアコンが入っていない部屋で寝てたりするのw
それでも点けておかないと、家中が暑くあるからねー。
必要経費。
エアコン代のためにせっせと働きますw


◆まっさん

北海道や仙台はお盆に合せた来月だよ。
もう一度チャンスがあるから、
豆粒点のこと祈っておいてw


◆ぺるさん

ぺるさんも、来月にもチャンスあり!
短冊書いてね。
魁皇おじしゃんに会えましたって。
会えるといいねー。
お部屋の見学行っちゃおうよー♪

| ナベヲ | 2010/07/11 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/396-5e02454b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

