PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏のストライキ

元々は踏ん張って立ち止まるストライキが、
今年の夏は激しく変化しました。

on-strike2010.jpg

まずはリードをくわえて、

on-strike2010-2.jpg

後ろに引っ張ります。

on-strike2010-3.jpg

そのまま倒れこんで、

on-strike2010-4.jpg

しばしリードに八つ当たり。

「このやろ、このやろ」

on-strike2010-5.jpg

で、決めのポーズ(?)

on-strike2010-6.jpg

「オレはもう動かねーよ」

こら。

on-strike2010-7.jpg

ちなみにこの写真、似てるけど別の日の物です。
マメゾーも似てるけど、
場所も似てるの分かります?

我が家の10メートル手前の場所です。
家は目の前なんだから、
サッサと歩いて帰ればいいと思うんですが、
ほぼ毎日、ここで力尽きます。

on-strike2010-8.jpg

クルンと回転して、
無駄にリードで遊び始めたりして。

今朝は寝坊しちゃったけど、
お散歩は7時までに行ってるし、長くても30分も歩いてないんだけどねー。
今年はワンコたちには辛い夏ですね。


************************


今週も仕事でバタバタしそうです。
コメントのお返事遅れると思います。

なんつって、
コメントいただけること大前提ですからよろしくドーゾーw


スポンサーサイト

| お散歩 | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マメゾーくん、やっぱりオバちゃんに笑われているの気がついたのね。
これだったらぶちゃいくって言われなくてすむね~

しかし、かなり激しい抵抗ですね。
花鈴もたまに伏せて動かなくなりますが
こんなふうに寝転ぶことは無いです。
今年、東京の夏は殊更暑いでしょうね。辛いですね。
こちらも暑いですが朝しか比較的涼しい時が無いので
朝の散歩に今一番時間をかけています。
夜もあまり涼しくならないんですよね・・・
早く秋になってくれないかなあ。

お仕事お忙しいですね。お体大切に。

| kanicochi | 2010/08/16 13:57 | URL | ≫ EDIT

おお!!よくぞ私の心の声を聞いてくれました、ナベヲ様!
コメントしそびれていたのですが、私はこのまめぞーのストライキの様子が好きで、写真を見るたびにぷぷぷっと笑っていたので、いつか特集してくれないかなーと思ってたのですよ!! 何度見ても可愛いしおかしい!!

お仕事はこれほどのストライキできませんもんねえ。頑張って下さい。


| Toshi | 2010/08/16 22:48 | URL |

家すぐそこじゃん(笑)
むしろ帰りたくないのか?

ヨボもマンションの入り口で駄々こねるけど、カウンセラーの先生に聞いたら、お散歩と日常生活の切り替えの儀式をしてるのかも、と言われたよ。
ホントのところはどうなんでしょう?

| あなきょんじゃ | 2010/08/17 13:39 | URL | ≫ EDIT

マメ、やるなぁ(笑)
帰りたくないのか、暑くて動きたくないのか…

今度、じゃも~しらない!って、後ろ向いて歩きだしてみたら?
「まって~」って起きだすかもよw
子供に、いつも同じ怒り方してても効果なしになるから、
たまに、え?!って思わせるような態度するといいのよ~

| じゅ~ | 2010/08/17 14:24 | URL |

踏ん張ってるワンコはよく見ますが転がってるワンコは初めて見ました!!
後ろに引っ張っている時の顔、かわい過ぎます!!
こんな現場に通りかかったらマメゾー君の隣に寝転んじゃうかもです(笑)。

この暑さの中でのお散歩。
マメゾー君もナベヲさんも大変だと思いますが頑張って下さいね☆

| LeeNu | 2010/08/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

あなさんの、むしろ帰りたくないで思い出したけど
つぶが1、2歳でもっとパワーが有り余ってる頃は
家の前に帰って来ると、門の方を見ないでダッシュで
通り過ぎようとしていたよ。
マメゾーはどうしてだろう?やっぱり暑いのか、それとも
散歩が終わるのがイヤなのか?
でもこんな顔するんだね。ウチだはいつも困り顔だから新鮮だわー(笑)

| まっちゃん | 2010/08/20 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆花鈴母さん@kanicochiさん

雨があまり降らないので、
地面が冷めない内に夜が明けますよね。
それでも6時だいはまだ歩きやすそうですけど、
30分も歩けば、たちまちストライキです。

今年は秋がなくて、
夏の次は極寒の冬だという噂ですよ。
やですねー。
もう今から憂鬱です。


◆Toshiちゃん

こちらではお久しぶりですね☆

この手の写真はたくさんありますよw
撮る写真も好みが偏るからねー。
またためてから一気に公開します。

仕事、ストライキしたいくらいピンチです。
乗りかかったどころか、出向した船、
どこに到着するのか、いつ到着するのかも分からず…。
おぇーーー。


◆あなちゃん

お散歩と日常生活の切り替えかー。
なるほど。
だいたいストライキする場所って決まってるから、
そこに来ると、何かのスィッチが入るのかな。
で、ホントのところどーなの?って訊きたいね。


◆じゅ~ちゃん

先にすたこら歩いちゃうのはやってる、やってるw
ただ、ここらへんは大きな道路が多くて危ないから、
実際、やるべきではないよね。
てか、できないね。
やっぱり、リードを公共の場で離すのはマナー違反だし、
特にここら辺は犬のメッカだからねー。

カイはあわてるんだねw


◆LeeNuさん

いらっしゃいませ☆

一緒に寝転んじゃいます?
道路で添い寝は未経験だから、
マメゾー、びっくりするか喜ぶかw

私が楽に散歩するためにも、
やっぱり朝早い時間の散歩が快適なんでよねー。
頑張ります!早起きと散歩とお弁当(←これが1番大変w)


◆まっさん

散歩中はほとんど困り顔で歩いてるよーw

飼い主相手だと、わがままやるねー。
外面がいいのよ、この男w
でも、わがままやる時の、このヤンチャ顔が好き☆


| ナベヲ | 2010/08/22 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/421-c889ff6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

