PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エノコロ草

マメゾーと「きょうだい」(同胎)の花鈴ちゃんが、
とても可愛いことをしていたので、マメゾーにも試しにしてみました。

enokoro.jpg

この草、エノコロ草というらしいです。
(ナベヲは小さい頃からこの手の草は「もじゃもじゃ」と呼んでますけどw)

このエノコロ草でこちょこちょすると、
くすぐったそうにブルブルする花鈴ちゃんが可愛くて、
マメゾーもしないかなーと思ったんですが、

enokoro2.jpg

マメゾーは食べちゃいました…。

うーん…。


スポンサーサイト

| 日々のこと | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~
都会は、そういう草もあまり生えてないんだよね。
コレ、「ねこじゃらし」っても言わない?!

小太郎は、いつも草の中駆け回って、
いつでも草ムシャムシャ食べてるわ。

やっと「伏せ」ができるようになったよ~☆

| じゅ~ | 2010/12/16 13:22 | URL |

(^∇^)アハハハハ!マメゾーくんったら!
食べちゃうなんて わいるど!
美味しかったかな?
・・・最近草もめっきり寒さで枯れてまして
エノコロ草も茶色くなってしまったものばかりになってしまいました。
花鈴は春までこの遊びはお預けかな~(^^)

| kanicochi | 2010/12/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆じゅ~ちゃん

マメゾーも食べるよー、草。
でも私が食べさせたくないんだよねー。
昔実家で飼ってた犬が野草食べて大変だったから、
それがトラウマになっててね。

ここら辺は公園がたくさんあるから、野草も意外と生えてるよ。
公園行くまでの道はアスファルトだらけだけどw
小太郎は自然いっぱいの中で楽しいだろうね♪


◆kanicochi花鈴母さん

実はこの写真、初秋に撮ったものなんです。
ここら辺のエノコロ草ももうすっかり茶色ですよ。

マメゾーのエノコロ草パクリは、
こちょこちょなんかするんじゃねーよー!って雰囲気でした。
モジャモジャは気持ち悪かったみたいでペッペッしてましたよww

| ナベヲ | 2010/12/16 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/430-49a70a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

